哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鯛釣り

<<   作成日時 : 2009/04/29 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



■本日の釣果…クロダイ9匹 (30p〜40p位・1キロ〜2キロ位)
■仕掛け…2号〜3号(6メートル)
■ビシ…80号
■竿…がま船REDARC50号3m
■リール…シーボーグ300メガツイン
■餌…オキアミ
■水深…15〜25m
■タナ…下から4m
■船宿…久里浜 五郎丸


画像今日はクロダイ船、2船出船し、その中で竿頭でした。船は片側4名、計8名での乗船です。釣り座は、右の一番前です。2番目、3番目も一緒に釣行した仲間での釣りです。
前半食い悪く苦戦したものの、中盤からポツポツ釣れだし午前中に6匹釣れています。一緒に釣行した釣友、松ちゃん(3番目)は3匹とまぁまぁですが、隣の釣友、淳ちゃんはゼロで「今日はダメと」と私が釣れる度に網を持ってすくう度にぼやくありさま。しかし後半、納竿の1時間前から釣れだし、6匹釣りました。バラシ3匹も有り、後半3匹を釣り上げた私とアタリの数は変わりませんでした。クロダイは産卵のため、浅場に来ていますので、初めはアタリは弱いものの少し巻き上げると強烈な引きをします。水深が浅いので、4月に購入したリール「300メガツイン」の電動を試したい気持ちを抑えて手巻きで巻き上げました。仕掛け2号で5匹、2.5号で3匹、3号で1匹とハリスが細い方が釣れるようです。釣果は、私が9匹、淳ちゃん6匹、松ちゃん4匹と船の前の方が良かったようです。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒鯛釣り 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる