哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鯛釣り

<<   作成日時 : 2009/04/18 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


■本日の釣果…
・ショウサイフグ1
・ウミタナゴ1
・メバル5
■仕掛け…2号〜2.5号ー6メートル1本バリ
■ビシ…80号
■竿…ダイワ ファイヤーバロン30−2.4M
■リール…ダイワ シーボーグ300メガツイン
■餌…エビ
■水深…15メートル〜25メートル
■タナ…下から3〜4メートル
■船宿…久里浜 五郎丸


本日の釣果、クロダイはボウズでしたが、1匹持ち帰る事ができました。
船は片側3名で計6名の乗船となりました。私は左の中央に釣場を確保し、一緒に釣行した松ちゃんは左の大ドモとなりました。釣り初めから右側にはアタリがポツポツ有るものの左の3人はアタリは無く、納竿ラスト10分前に松ちゃんにアタリがありました。初めはメバルだあーと言っておりましたが、途中から強い引きになり、上げて見るとクロダイ(40p位1キロ弱)でした。
私は、前半にショウサイフグ(23p位)が1匹釣れ、フグを調理する腕も無いので、海へ帰そうと思ったのですが、周りの人からショウサイフグは美味だからと言われ、とりあえずクラーへ入れました。後半メバルの大きいのが5匹、ウミタナゴ1匹釣れたものの本命のクロダイのアタリはありませんでした。帰り際にショウサイフグとクロダイの交換要望が有り、クロダイを持ち帰る事ができました。
船中の釣果は7匹が1名、2匹が1名、松ちゃんの1匹、0が3名で船中6名で10匹でした。
次回またクロダイへリベンジです。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒鯛釣り 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる