哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ釣り

<<   作成日時 : 2009/05/04 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


■本日の釣果
・真鯛…40cm/1kg弱位/1
・アジ…中型/6
・ゴマサバ…2
■仕掛け…2号2本針1.8m
■ビシ…130号
■竿…アジビシ2.1
■リール…シーボーグ300メガツイン
■餌…青イソメ・赤タン
■水深…70〜90m
■タナ…下2〜3m
■船宿…久里浜 弥七丸


画像今日は、竿を折ってしまいました。
ゴールデンウイークでも有り、船は片側9名と混雑もありましたが、私の前側は4名の家族連れ素人組です。
その内の一人が鯖を釣って私の仕掛けを含め4名の仕掛けをグルグル巻きになり、糸を解いている間に道糸40bあたりからスクリューに巻かれ、竿が折れてしまいました。
糸を解くのに集中していた事もあり、不注意でした。
少しの間、気持ちはやる気ゼロでしたが、竿納めまで時間もあり、気持ちを戻して船長から竿を借りて釣りを始めるとアタリが有り、三段引き?、巻き上げる途中首を振るような引き、タイかなぁーって感じもありましたが、オマツリするのもイヤだったので、メガツインのパワーモードで巻き上げましたが、残り30bところでリールのブレイカーがかかりストップしてしまい、その後一定モード切り替えて巻き上げたところ水面に浮かび上がったのは、40p位のタイ
悪いこと後には良いこと有るってホントですね。(笑)
竿を折った事も有り、釣果は伸びませんでしたが、この真鯛で竿納しました。
翌日、リールを購入したキャスティング(日本橋店)に行って糸のカウンター再調整をしていただきました。
とても親切にしていただきました。
巻き上げ時、リールが止まった事を話すと調べてもらいましたが、リール異常は無いようでした。
話によると、私の使用しているバッテリー(シマノの瓢箪型)とメガツインは相性が悪いようで、他にも同じような事が起きているようです。
次回にメガツインを使うときには、船宿からバッテリーを借りて試してみようと思います。

最後まで見ていただき、深く感謝いたします。
他にも沢山の日記が有りますので良かったら見ていただきたくお願い申し上げます。
その場合は、下の「トップへ」をクリックしていただき、見たいタイトルを選択してください。
また、最後に↓「船釣り」をクリックしていただくとブログ村のランキングに影響いたしますポイント加算になりますので、最後に「船釣り」をクリックしていただくようお願いいたします。
↓「船釣り」応援クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、父と一緒に拝見させていただきました娘でございます。

父はコメントを書くと考えただけで、「明日まで考えさせて」と深刻になってしまい、初恋の相手か反省文を書くかのような状態だったため、娘から拝見させていただいたことをご報告させていただきました。

本人からのメッセージ
「釣果を知り、大変すばらしいと思いました。またチャンスがありましたら、また一緒に行きたいですね。それから今後のブログも楽しみにしています。」


上記の様に本人は申しておりますので、これからも父をよろしくお願いします。
看板娘より
海老名の哲ちゃん(娘代筆)
2009/05/09 21:54
はじめまして(^o^)丿
弥七丸で検索してたら、ここのブログに辿りつきました(-_-;)
弥七丸利用されてるのですね^^実は私の友人なんですよ!
おやっさんの息子の方が同級生でしてね(~o~)
自分も釣りは好きで、ボート釣りに行ってましたけど、今は海が無い県にすんでるもので、4ヶ月間も釣りはしてないですし、それこそ、海自体も見てないですけど・・・(笑)
どうぞ、弥七丸を御ひいきにして下さいm(__)m

では、またこれたら、覗きにきますね(~o~)
良かったら自分のブログにも覗きに来て見てください(^o^)丿
http://blog.livedoor.jp/ponkent
ぽん
2009/05/25 16:58
ぼん様 コメントありがとうございます。
弥七丸は、初めて利用しました。
船は新しく大きな船で船長も親切で、また利用したいと思っております。
ぼん様は海の無い県に住んでいるのですね。これから夏に近づき、海は良い季節になりますので、4ヶ月ぶりに海に行くのも良いかもしれないですね。
後で、そちらのブログを拝見したいと思っております。
いろいろ情報交換ができれば幸いです、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
哲ちゃん
2009/06/06 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジ釣り 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる