哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜のマダイ

<<   作成日時 : 2009/05/13 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



■前回の釣果 マダイ3(600グラム〜900グラム)イナダ1
■仕掛け…3号(6メートル)2本バリ又は1本バリ(クッション2ミリ1メートル)
■ビシ…80号
■竿…ダイワ ファイヤーバロン30号2.4メートル
■リール…シマノ電動丸1000H
■餌…エビ
■水深…30メートル〜50メートル
■タナ…下から7メートル(仕掛け分)
■船宿…久里浜 五郎丸

今週末は久里浜か剣崎のマダイに行こうと思っております。
釣果等の報告は後日したいと思っております。
前回のマダイ釣り、2008年12月6日に行きましたマダイ釣りのレポートを追加したいと思います。
春の乗っ込みと少し釣り方は違いますが、皆様の釣りに参考になりましたら幸いです。
釣行は釣り仲間3名で行きました。
度々ブログにも出る松ちゃんと博多屋さんです。博多屋さんは、ぼうメーカーのテスターをしている方で釣りの知識もさることながら、一緒に行く釣りにおいても、釣果はズバ抜けております達人です。
船は7名の乗船でした。左舷に3名、右舷に4名となりました。
釣り場所は、博多屋さんが右舷のミヨシ、私が前〜2番目です。松ちゃんは左舷の前〜2番目となりました。
風か強く船が出るか心配もありましたが、取り合えず船は出ます。
マダイの食いは良く、ポツポツと1キロ前後のマダイが上がっております。
直ぐに釣れた松ちゃんや博多屋さんにタナを聞くと仕掛け6メートルとクッション1メートルを合わせた分(下〜7メートル)との事でした。
タナを7メートルに合わせ釣りを再会すると私にもマダイのアタリがあり、無事に1匹を釣り上げることができました。
その後イナダ、マダイのアタリも有り、マダイ3、イナダ1を釣り上げたところで風が強くなり10時半頃で早上がりとなりました。松ちゃんは、マダイ3匹を釣り上げておりました。博多屋さんはマダイ7匹、イナダ2〜3匹は釣り上げており、さすがメーカーのテスターは凄いですね。
もう少し釣りたい気持ちでしたが風が強くなりそろそろ無理かなぁーって思っていましたので船長の選択は正しいと思われます。港に着くと女将さん今日は早く上がり「ごめんねー」っと言って、少し料金をバックしていただきました。そのお金で3人で近くのラーメン屋で早めの昼食をしました。釣果はマダイ、イナダも釣れており満足しています。前回のマダイ釣りは強風にて早上がりしており、今回の週末の釣りは、春の乗っ込みですので数は伸びないと思いますが、釣れれば形は良いと思いますので、がんばろうと思います。またダイワ300メガツインのパワーモードもバッテリー(アジ釣り5月4日の記載を参考に読んでください)を船宿から借りて、試して見ようと思っております。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜のマダイ 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる