哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マダイ釣りと2.3キロ・1.8キロの記録

<<   作成日時 : 2009/05/15 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



■釣果 マダイ2(50p 2.3キロ〜1.8キロ) アジ2
■仕掛け…3号 6メートル 2本バリ クッション1ミリ1メートル
■ビシ…80号
■竿…がま船 レッドアーク50号 3メートル
■リール…シマノ電動丸1000H 
■餌…エビ
■水深…90メートル〜95メートル
■タナ…下から5メートル〜7メートル
■船宿…大津 小川丸


明日は、剣崎の春の乗っ込みマダイに挑戦することになりました。船は、喜平治丸です。
予約乗り合いのため、本日予約を2名で入れております。
船宿へ予約の連絡を入れるとまだ私たちを含め4名との事でした。まぁこれから予約も入ると思いますが・・・。
仕掛けは、10メートル4号との事です。いつもは6メートルを使っているので仕事の帰りにフッシャーマン新橋店に行って購入してきました。
ついでにマルイカペアバトル2009へ参加手続きもしてきました。

上記の釣果及び写真は2007年3月3日に釣行し、マダイを釣った時の事を追加したいと思っております。
皆様のマダイ釣りに参考になれば幸いです。
1匹目の2.3キロは下から7メートルから落とし込みて゜3メートルで食いました。10メートルまで手巻きで上げて、そこから電動の楽楽モードで竿60°位に立てて引きを吸収しながら慎重に釣り上げました。
魚引きを感知してリールが巻き上げの強弱をしてくれるので確かに楽楽かもしれないですね。(笑)
2匹目の1.8キロは下〜6メートルの置き竿に当たったので同様に10メートルまで手巻きで上げてその後は電動の楽楽モードで上げております。
釣り上げた年は小川丸のホームページにも掲載されておりましたが今は無いですね。

明日は5時30分に港を出るため、船宿へ4時半頃に着くように行きますので家を3時過ぎに出る予定なので早めに寝ます。
楽しい釣りの報告ができれば良いのですが、まぁ春の乗っ込みマダイは難しいのでボウズ覚悟でいきます。マダイも春先は卵をお腹にかかえており警戒心が強いのでなかなか釣れないですが釣れれば形は良いと期待しております。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マダイ釣りと2.3キロ・1.8キロの記録 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる