哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣崎マダイ5キロと3キロ

<<   作成日時 : 2009/05/17 02:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



■釣行日2009年5月16日(土)
■釣果…マダイ1(5キロ65p) メジナ10(0.5キロ〜1キロ)
■仕掛け…4号 10メートル クッション2ミリ1メートル
■ビシ…80号
■竿…がま船グランドアークMH250
■リール…ダイワシーボーグ300メガツイン
■餌…エビ
■水深…?
■タナ…上から26メートル〜29メートル
■船宿…松輪間口港 喜平治丸

 
船
予定どおり剣崎のマダイに行ってきました。船はイカでお世話になる喜平治丸さんです。

マダイ5キロ 画像

私の釣果は、マダイ1(5キロ) メジナ10(持ち帰り4)1キロクラスは持ち帰り後は放流しました。

松ちゃんのマダイ一緒に釣行した釣友、松ちゃんは、マダイ1(3キロ50p)とメジナでした。

船は釣り人8名を乗せ、5時過ぎに港を出ます。
私と松ちゃんは右舷のまん中になります。
松輪の船は待機し5時30分に一斉にポイントを目指して走り出します。
10分程度でポイントに着き釣り開始です。

予め船長より仕掛、4号10メートル(クッション1メートル)との指示が有りタナは水面(上)からビシ位置で指示が出ます。上から28との事です。釣り初めてまもなく一番に私にアタリが有りました。
上から29までビシを落とし1メートル巻いて、ゆっくり竿を上げて、ゆっくり竿を下げると、30秒ほど経つと、ドッカーンとアタリが有り、手巻きで巻きますが、1メートル巻くと1メートル糸が出るやりとりを繰り返す状況がつづき、船長よりデカイから慎重にとの事、みんなが集まり少しプレッシャーも有りましたが、手巻きで少しづつ上げて、浮かび上がったのは、大きなマダイでした。
その後、周りにもポツポツ1キロ程度が釣れております。
隣の松ちゃんに大きなアタリが有り、水面に上がって来たのは大きなマダイです。2本バリの上バリにかかっておりました。私がタモですくいましたが、うれしかったです。
共に指示ダナから、ゆっくり竿を上げてゆっくり下げた直後にアタリがありました。

松ちゃん


掲載のトップの写真、白い方が私(哲ちゃん)と上の写真が松ちゃんです。
船の上で会いましたら、とうぞよろしくお願いします。

最後まで見ていただき深く感謝しております。
他にも沢山の釣行日記が有りますので、良かったら見ていただきたくお願いいたします。
その場合は「トップへ」をクリックしていただきたく併せてお願いいたします。
また、↓(船釣り)クリックをしていただくとブログ村のランキングに影響いたしますポイントが加算されますので、応援クリック(船釣り↓)をポチッとしていただきたく、重ねてお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
剣崎マダイ5キロと3キロ 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる