哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マルイカペアバトル2009・2008大会

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マルイカペアバトル・エントリー


マルイカペアバトル2009に申し込みをしておりましたが本日エントリーカードが来ましたので、上の写真を掲載いたしました。
昨年のマルイカペアバトル2008にも参加しておりますので、今年の大会前に前年の事をブログに追加したいと思います。
皆様の釣りの参考になれば幸いです。

昨年の大会は6月28日(土)に行われました。今年は6月27日(土)になります。
受付は5時〜6時になりますので、5時前に松輪江奈港に行きましたが、既に港の駐車場は満車になっており、少し離れた小学校の校庭に行くように指示あり、そこに車を止めて、港まで送迎車で行きます。
受付を済ませると乗船する釣り船が決まります。

今回のペアは、ブログにもよく登場する松ちゃんです。
大会の挨拶に続き、大塚プロよりルール等の説明がありました。
大塚プロは、テレビで見るより少し小柄で、優しそう印象を受けました。
7時〜11時半までの間で釣れたマルイカの3杯の重さの合計で順位が決まります。
もちろんペアバトルなので二人の釣果から重いマルイカを選んで計量となりますが、この日は私がボウズで松ちゃんが2杯となり、3杯の計量になりませんでしたが、大会結果は、125組中115位となり、ダイワ50周年を記念して5で割り切れる順位に豪華な景品が出ることになっており、景品として椅子2個とダイワのレインウェア上下(買うと数万円)お茶のペットボトル一箱、カップうどん一箱をいただき、二人で分け合いました。
上位にはならなったですが、運良く豪華景品がもらえてラッキーでしたが、景品をもらうため、参加者の前に出なければいけないので、恥ずかしい思いもしました。
3位までの人にインタビューがありましたが、仕掛けは直ブラでは無く、大きいのを狙うため、ブランコ仕掛けにしていたようです。

今年の大会は、私たちもブランコ仕掛けで数を狙うのでは無く大きいイカを狙いたいと話しております。
大会の前に週末(6月14日(土))に練習に行ったのですが、この時の釣果なら上位に入っていたと思います。
この時ことは、下に写真を掲載し、釣果等を記載しました。

それと、6月5日(金)に行われた走水、広川丸アジ釣り大会に釣り友、松ちゃんが参加してきました。
私は仕事が休めなく見送りました。
松ちゃんは、上位には入れなかったようです。大会は2船にて行われるため、1位〜3位までは別船が独占したようです。松ちゃんが乗船した方は全体的に釣果は今一のようでが、別船は良かったようで、乗る船の運もあるようですね。

2008年マルイカ



■釣果マルイカ3杯 (内45p1杯)  
■仕掛け…直ブラ5本
■オモリ…50号
■竿…海人(マルイカ)
■リール…ダイワラシード早技150
■水深…50メートル〜20メートル
■船宿…喜平治丸



最後まで見ていただきありがとうございます。
深く感謝しております。
マルイカペアバトル2009に参加いたしましたので、追加掲載しておりますので、良かったら見ていただきたくお願い申し上げます。
その場合は、下の「トップへ」をクリックしていただきたくお願いいたします。
また、下の「船釣り」クリックしていただくとブログ村のランキングに影響いたしますポイントが加算いたしますので、お手数をかけますが、「船釣り」をポチッとクリックをお願いいたしたく申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
哲ちゃんさん、どうも〜^^
釣りたてのイカは、まさに美味いですよね!(^o^)丿
大会頑張っていっぱい釣って来てくださいのぉ〜〜^^
そんで、いっぱい釣れたら送って下さい・・・・(笑)

では、頑張ってくださいm(__)m
ぽん
2009/06/18 17:55
ぽん様
いつもコメントありがとうございます。とっても感謝しております。
大会がんばります。
スルメイカ、ヤリイカは、まぁまぁ釣れるのですが、マルイカは、はじめて一年、数回釣行しておりますが、あまり釣れないです。早く沢山釣れるようになって、ぽん様へ食べてもらえねようになりたいなぁ・・・。
哲ちゃん
2009/06/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルイカペアバトル2009・2008大会 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる