哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マルイカペアバトル2009大会(6月27日(土))に参加しました。

<<   作成日時 : 2009/06/28 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

マルイカペアバトル2009に釣り友、松ちゃんとペアで参加いたしました。

■マルイカペアバトル2009(6月27日 土曜日)
■本日の釣果 哲ちゃん・・マルイカ0 ムギイカ2 松ちゃん・・0
■仕掛け…スッテ5
■オモリ…トップガン50号
■竿…海人マルイカ
■リール…ダイワラシード早技150
■水深…20メートル〜50メートル
■船…大松丸8号船


受付は5時〜になりますので、松輪港に5時前に行きましたが、既に港の駐車場は満車にて、昨年と同様に近くの小学校の校庭に車を駐車いたしました。
昨年もこの大会に参加しております。詳しくは(過去のブログを見てくださいね)
ここから会場となる松輪港までは、送迎車で行きます。数分で着きます。

画像

受付を済ませると乗船する船が決まります。
船は大松丸8号船でした。8組16人の乗船です。

画像


大塚プロより、今年の大会のルール等の説明が有りました。
今年はマルイカが、あまり釣れていないので、特別ルールの追加がありました。
今年はマルイカ3杯の重さの合計だけで順位を決めるのでは無く、ポイント制にするとの事です。
マルイカは重さに10倍のポイント加算し、ムギイカは重さのみをポイントにするとのルールになりました。

画像


画像


受付を済ませた後に、大塚プロから参加賞の黄色帽子にサインをしていただきました。
いつもテレビで見ている憧れの人で昨年の大会ではとてもサインをお願いする勇気が無かったですが、今年はマジック持参でお願いしょうと思っておりました。
気持ちよくサインに応じていただき、「大会がんばってください」との声もかけてもらい、感動しました。
大塚プロ「ありがとう」ございます。

画像


7時〜大会開始です。船毎に2回、早釣り賞イベントが有り、仕掛け投入後、早くイカを釣り上げた5人に景品がもらえます。
2回目の早乗りイベントで、竿立てをゲットしました。
竿納は11時30分です。

画像


画像


大会終了後に順位毎に景品(賞)の発表が有り、上位賞、飛び賞(5で割り切れる順位)や今年はダイワ51周年なので51位や大会開催日の27位等に豪華景品がいただけます。
順位賞以外にも「じゃんけん大会」でリール等がいただけるのですが、私たちペアは惨敗です。
昨年は豪華景品をゲットしていますが、毎年幸運が有るほど世の中甘く無いですね。


画像


今年は、釣果ゼロのペアも沢山出ましたが、取り合えず私たちペアは計量できたので良かったです。
ペアの松ちゃんは釣れなかったので、悔しがっておりましたが、また来年リベンジすれば良いので、今年の大会はサインもいただき、早乗り賞も私はいただけたので満足してます。
画像


私たちの船座となりの組が優勝し、松ちゃんは、隣の人が大きなマルイカを釣り上げ優勝ペアでしたので、とてもショックのようです。

前に月下美人の花を掲載しておりますが、今日、12個の花が咲きました。
画像



最後まで見ていただきありがとうございます。深く感謝しております。
他にも沢山の釣行日記がありますので、良かったら過去のブログも見てくださいね。
その場合は、下に有ります「トップへ」をクリックしていただきたくお願いいたします。
また、最後に矢印(船釣り)をクリックしていただければ、ブログ村のランキングに影響いたしますポイント加算になりますのでここをクリックしていただければ幸いです。
↓ 応援クリック、お願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルイカペアバトル2009大会(6月27日(土))に参加しました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる