哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉山芝崎、五エム丸・メダイ

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

葉山芝崎、五エム丸のメダイに行ってきました。


■釣行日2009年7月4日(土) 
■仕掛け…8号〜12号、3メートル
■ビシ…80号
■竿…がま船グランドアークMH250
■リール…ダイワメガツイン300
■餌…イカ(一匹または切り身、サバの切り身)
■タナ…上(水面)から90メートル、150メートル
■船宿…葉山芝崎五エム丸


画像


5時に船宿へ行きましたが、既に10人以上の釣り人が集まっておりました。
受付を済ませると女将さんが味噌汁、コーヒーを出してくれます。

画像


今日は、右舷に10人、左舷に9人の計19人での沖釣りになります。

画像


釣り友、松ちゃんとメダイ釣りにきました。
釣果は二人とも0(ボウズ)です。
今日は釣れないって言うよりも、オマツリとの戦いって感じでした。
右舷の中央の釣座になり、トモ(後)方、ミヨシ(前)方は、まだ良いのですが、右舷中央は、隣との間隔が1メートル位で、オマツリの連続でした。
おまけに、私と松ちゃんは糸、ライン(PE)を左前の老人組(3人組)にハサミで90メートル切られてしまい最悪です。
老人組3人の一人がサバを釣り、私たち二人のラインにオマツリします。老人の仕掛けを私が解きました。
松ちゃんと私のラインはグルグル巻きになり、船長とスタッフ、松ちゃん、私、4人で必死に解いていると余ったラインが老人組の仕掛けに絡まるとハサミで切ってしまうのです。
船長とスタッフに隣の人たちに糸を切られたので、もう解く必要が無くなった事を告げて、解く作業を止めていただきました。
老人組はラインを切った事を悪びれる事無く平然と釣りをしていました。
モラルのひとかけらも無い人たちでした。
一言、間違って切ってしまいました。「すみません」で良いと思うのですが。
私は、オマツリで他人仕掛けを切る事は有りますが、ライン(PE)を無断で切ることは、ぜったいしません。
切られたのは初めてです(怒り)。
平日、会社を休めたら、メダイのリベンジをしたいと思っております。
明日は、失ったリールの糸を買いにキャスティングに行ってきます。

画像


グチのようなブログ「ごめんなさい」。
他にも、楽しい釣り日記が沢山有りますので、良かったら過去のブログも見ていただければ幸いです。
その場合は、下の「トップへ」をクリックしていただき見たいタイトルから、見ていただきたくお願いいたします。

また、最後に↓「船釣り」をクリックしていただくとブログ村のランキングポイントに影響するポイント加算になりますので、最悪だった釣りの代わりに、皆様の応援クリックをいただきたくお願い申し上げます。
↓「船釣り」クリック、お願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉山芝崎、五エム丸・メダイ 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる