哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅ヶ崎港、ちがさき丸・早川港、平田丸・平塚、庄三郎丸

<<   作成日時 : 2009/07/15 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

茅ヶ崎港、ちがさき丸・早川港、平田丸・平塚、庄三郎丸。
過去に釣行した2003〜5年の7月の釣行日記です。
皆様の7月の釣行の参考になりましたら幸いです。

画像


■釣行日2003年7月25日(金)
■本日の釣果・・・アジ13匹、キス2匹、サバ2匹
■仕掛け…3号4.5メートル3本バリ上バリ2本ウイリー下バリは空バリ・クッションゴム1ミリ50p
■ビシ…80号
■竿…ダイワ、ファイアデューク310M
■リール…シマノ電動丸3000HP
■餌…オキアミ
■水深…20〜30メートル
■タナ…下からハリス分
■船宿…茅ヶ崎港、ちがさき丸

平日の金曜日、有休を使い一人で沖釣りに来ました。
船は3人での乗船になります。左舷に二人、私は右舷に一人での釣りになります。
右舷に一人でノンビリの釣りになり、ボーっと海を眺めながら、ゆっくり有休を釣りで楽しみました。
一人での釣行も平日なら楽しいですね。休日(土曜、日曜)は、一人で釣り船に乗るのは不安です。
タイは釣れなかったけど、楽しかったです。

画像


■釣行日2004年7月19日(月)
■釣果・・・スルメイカ(30p)5杯
■仕掛け…ブランコ、イカ角13p5本
■オモリ…120号
■竿…シマノ、ネルビオ4
■リール…シマノ電動丸3000H
■水深…80〜170メートル
■タナ…下〜30メートル
■船宿…早川、平田丸

海老名の釣り友11人で仕立船での釣行です。
イカは、初心者なのです。
私は左舷のミヨシ(前)〜2番目での釣りになります。
今日はイカの乗り悪い一日でした。後、サバが邪魔して大変でした。
サバって、イカの角を飲み込むって、初めて知りました。
釣果は上のとおりスルメイカ5杯でしたが、11人中3番目の釣果でした。
オモリ2個を仕掛けの投入時に無くしてしまいました。「投げたらオモリだけ飛んで行った。」
強く投げすぎかも。
スルメイカ釣りって、重いし、引きも「グン、グン、グン」楽しめて、おもしろいです。

画像



■釣行日2005年7月18日(月)
■釣果・・・ワカシ1、アジ1、サバ10
■仕掛け…2号3メートル2本バリ、ウイリー
■ビシ…30号
■竿…海人
■リール…ダイワ、ラシード早技150
■水深…15メートル〜50メートル
■タナ…下〜水面まで
■船宿…平塚、庄三郎丸

海老名の釣り友15人で船を仕立ました。
ライトウイリー五目です。
15人で仕立船で、この船の大きさ何、乗り合い船の方がマシかも。
これじゃ釣りにならん。庄三郎丸さん、15人も集めたんだから、もう少し大きい船にしてください。
一番歳下なので集金とかして気を使ってました。
釣座もミヨシで(船の先頭)釣りづらいし、本当に疲れました。

過去の7月の釣行を、つり手帳から抜粋してブログに追加してみました。
記載内容も当時に、つり手帳に記入したとおり記載しております。
今は休日でも一人で釣り船に乗れますよ。


今週末は三連休です。
日曜日に釣り友、3人でアジ又はスルメイカに釣行したいと思っております。
釣行いたしましたら報告いたしますので、見ていただければ幸いです。
なお、毎週釣行できるほど、小遣いも無いので、釣行できない週は、写真と「つり手帳」を基に、その月と同月の過去の釣行日記を追加していければ良いなぁーって思っておりますので、「哲ちゃんの沖釣り日記」を、よろしくお願いいたします。


最後まで見ていただき、ありがとうございます。深く感謝しております。
他にも、沢山の釣行ブログ等が有りますので、良かったら他も見ていただければ幸いです。
その場合は、下の「トップへ」をクリックしていただき、見たいタイトルを選んでいただきたくお願い申し上げます。
また、最後に↓「船釣り」をクリックしていただくとブログ村のランキングポイントに影響するポイント加算になりますので、皆様の応援クリックをいただきたく重ねて、お願いいたします。
↓「船釣り」応援クリック、とうぞ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
哲っちゃんさん、どうもです^^
暑い日がつづいておりますが、釣りの方は熱いですか!?(-_-;)
これからも、楽しく、参考になる、釣行日記を配信しつづけてくださいネ♪
では、また覗きにきますのでm(__)m
ぽん
2009/07/18 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茅ヶ崎港、ちがさき丸・早川港、平田丸・平塚、庄三郎丸 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる