哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜、弥七丸でタイ・イナダ釣りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/11/21 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久里浜、弥七丸にタイ・イナダ釣りに釣り友、松ちゃんと行ってきました。
画像

弥七丸、本日はアジ船が若船長、タイ・イナダ船がおやじ船長となっておりました。
アジの船に比べると少し小さな船になります。
私たちは右舷のミヨシ(前)から2番目、私(哲ちゃん)3番目に松ちゃんとなりました。
右舷に5人、左舷に6人の乗船になります。

画像

二人の釣果は以下のとおりです。
■釣行日・・・・・・・・・・・2009年11月21日(土)
■哲ちゃんの釣果・・・・イナダ6(1キロ〜1.5キロ・45p前後)アジ1
■松ちゃんの釣果・・・・マダイ1(1.2キロ42p)ハナダイ1、イナダ2
■仕掛け…3号〜4号6メートル1本針
■ビシ…80号
■竿…がま船レッドアーク50号3メートル
■リール…ダイワシーボーグ300メガツイン
■餌・・・・・オキアミ
■水深・・・40メートル〜50メートル
■タナ…下〜ハリス分
■船宿…久里浜、弥七丸


今日は波、風共に穏やかで釣りやすい一日でした。
私にマダイが釣れなかったのが残念ですが、前回の松ちゃんとの釣行で私が釣ったマダイを松ちゃんにあげたので(詳しくは前回のマダイ釣りのブログを見てね)今回は松ちゃんが釣ったマダイをもらいました。

釣った当日の我が家の晩ご飯にマダイ、いただきました。
マダイづくし料理のブログは後日に更新いたします。
このマダイ、ものすごくあぶらが有り、刺身、塩焼き、鯛飯を作りましたが、今までの魚料理のなかで一番美味しくできたと思う。ちょー美味しかったです。
次回のマダイ料理ブログで写真入りレシピで紹介します。
今日は朝早く、眠くて、すみません。このへんで・・・。

明日、ブログ更新します。期待してください。

応援クリックお願いします。
船釣り・にほんブログ村、クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大きいイナダが沢山つれましたね。
マダイいただいたのですか?
当然ですよね〜(笑)
マダイはいろいろなご馳走になったようで
明日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
みずりん
2009/11/22 00:12
これは 大きい!
こんなのが釣れたら 釣りも楽しいでしょうね〜
私もイキターイ!
イナダにいているお魚を 釣りに行った人に良くいただきましたよ〜
おいしそう!!!
Kay
URL
2009/11/22 05:41
哲ちゃん、おつかれでしたー^^
イナダ計8本ですかー、いいですね〜刺身最高ですもんね(^o^)丿
今回は、松ちゃんから鯛を貰ったのですね(笑)これで、貸し借り無しですね(^_^;)
鯛、脂のってましたかー美味そうですな\(~o~)/王様ですからねー魚の(笑)
料理の写真楽しみにしてますので。
では、また遊びに来ますねーm(__)m
ぽん
URL
2009/11/22 06:50
私もイナダのお刺身大好きです♪
おいしいですよね〜。

真鯛は立派なものが手に入ったのでよかったですね!
お料理のUP楽しみにしています☆

お疲れ様でした。ポチリ☆
nirody
URL
2009/11/22 07:06
こんばんは☆お邪魔します〜♪^^

イナダもマダイも、立派ですね〜☆
つやつや・ぴちぴち感が伝わってきます!!
これはきっと、ステキな結婚記念日リベンジになったのではないでしょうか。
ごはん&レシピ記事も、楽しみに待ってます〜^^b
MASA-e
URL
2009/11/22 23:28
コメントありがとうございます。
皆様のブログにお礼のコメントを入れますね。
いつもコメント入れていただき深く感謝しています。
哲ちゃん
2009/11/23 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜、弥七丸でタイ・イナダ釣りに行ってきました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる