哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜、弥七丸でタイ・イナダ・ハナダイ・サバを釣ってきました。

<<   作成日時 : 2009/12/05 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

久里浜、弥七丸でタイ、ハナダイ、サバ、イナダ等を釣ってきました。

画像


■釣行日2009年12月4日(金)
■本日の釣果・・・タイ1 イナダ2 ハナダイ1 サバ4 その他
■仕掛け…ハリス3号6メートル一本針(マダイ針7号)クッション1ミリ1メートル
■ビシ…ダイワ速攻U80号
■竿…がま船レッドアーク 50ー300
■リール…ダイワシーボーグ300メガツイン
■餌…オキアミ
■水深…50メートル前後
■タナ…下からハリス分プラス1メートル
■船宿…久里浜、弥七丸


船は右舷3名、左舷4名の計7人の乗船になります。
私は右舷の真ん中になりました。


朝のうちは、イナダがポツリポツリ釣れ、その後ハナダイが釣れます。
食い渋りの時間が少し続き、マダイが釣れました。
サバが時折釣れます。まぁまぁ大きなサバです。
ミヨシの右舷、左舷にはマダイのアタリがポツリポツリ有りますが、他はあまり釣れませんでした。
マダイ0の方も半分いました。イナダは全員に釣れたと思います。
私はタイ、イナダ、ハナダイ、デカサバ、ソウダカツオと五目達成、まぁまぁ楽しかったです。


ちょと小さめですが上がマダイ、下がハナダイです。マダイは尾っぽに黒い縁取りが有ることで見分けます。

画像


イナダ、サバ等です。イナダは引きが良く楽しいですね。
画像


弥七丸の看板猫です。

画像


いつも船宿の中にいて、釣り人を出迎えてくれる可愛いヤツです。

イナダは、魚好きのご近所さんへ
土曜日にタイ、ハナダイ、サバを料理して食べる予定です。
魚料理、何にしましょう。悩みます。タイは土鍋にちょうど入るからタイめしにしようかなぁー、ハナダイは小さいから塩焼きかなぁー、白身の魚でさつま揚げも作ってみたいような・・・。サバはサバ味噌ですよね。
みなさんは、タイ、ハナダイ、サバが有ったら何の料理を作りますか?



ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックをお願いします。
船釣り、にほんブログ村、クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

投票ありがとうございます。深く感謝いたします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しいお魚ばかりでいいですね〜♪
おぉ〜大漁ですね!!!
普段、美味しいお魚に飢えている我が家では新鮮なお魚が手に入ったときは必ずお刺身になります。
お刺身も飽きたから違う料理にしようか〜なんて思ってみたいです☆
サバはしめ鯖で食べたいな。。。

趣味の魚釣りはお金がかかりますが実益を伴っているのですごくいいと思います。
うちの主人は何の利益も生み出さないバイクが趣味ですのでと〜っても迷惑なんです。
釣り最高です☆☆☆

ポチリ♪
nirody
URL
2009/12/05 08:36
今回も大漁ですね。
鯛はお正月用のにらみ鯛には少し早いかな?
それまでにもっと大きいのをゲットかな?
どんなお料理になるのか楽しみです。
みずりん
URL
2009/12/05 17:16
これがイナダなんですね〜
おいしそうだなぁ〜
Kay
URL
2009/12/05 17:49
お、釣れましたね♪

自分ゎ出船中止が決定しました><
どーするか悩み中^^;
あかべー
2009/12/05 18:35
いろいろ釣れたんですね〜^-^
釣れると、ほんとに楽しいんだろな〜♪
一体どんなお料理になったのか・・・?
レポ、楽しみにしてます♪
deco
URL
2009/12/05 20:43
nirody様
私もバイク、好きなんです。しめ鯖は、マサバでないとダメなんです。今回釣れたのはゴマサバなのです。理由はわからないのですが、魚屋さんのおばちゃんによく言われたんです。

みずりん様
にらみ鯛ってどんな料理ですか?正月用の鯛料理は塩焼きみたいなものしかしら無くって・・今度、教えてください。

Kai様
ブリの幼魚で関東ではワカシ、イナダ、ワラサ、ブリって成長する毎に名前が変わるのです。

あかべー様
残念でしたね。今度、一緒の船で釣りしましょうね。
ブログ仲間で仕立て船を作ろうよ。

deco様
釣れても釣れなくても船に乗って海に行くと楽しいでいよ。おしゃるとうりで釣れるとさらに楽しいです。

いつもコメントありがとうございます。
今日、魚を料理して食べました。ハナダイでお菓子料理を作りました。
次回の釣った魚の魚料理、ブログ、期待してください。

哲ちゃん
2009/12/05 23:13
こんばんは☆お邪魔します〜♪

釣果の五目、豪華ですね!!
サバ味噌、いいですね〜><
最近作っていなかったので、食べたいです♪

ハナダイのお菓子料理、ものすごく気になっています!!
次回の更新も、期待しています〜♪
MASA-e
URL
2009/12/05 23:23
MASAーe様
コメントありがとうね。
土曜日にタイとハナダイを料理して食べたのですが、美味しかったです。
日曜日にサバ味噌で食べようと思ってます。
土日の魚料理で更新します。
ちょと待っててくださいね。すみません。
哲ちゃん
2009/12/06 03:29
哲ちゃんおはようです\(~o~)/
いや〜たくさん釣れましたね!良かったですな^^
船長に聞いてくれたみたいですが、自分の事を船長は分からなかったみたいですね(^_^;)
「ぽん」って言っても分からなかったのかな?(笑)
しかし豪華に五目釣りできて良かったですね〜♪
羨ましい(笑)
話は変わりますが、記事のトップに写ってる写真見て(弥七丸の看板の)感激しましたよ(^o^)丿懐かしいなーーってね。地元を思い出して、なんだかせつなくなりました(>_<)
それと猫いますね・・(笑)看板猫なんだか、いつも部屋の中でゴロゴロしてるような・・(^_^;)
哲ちゃん、いつもコメントありがとうございますね。また遊びにきますねーm(__)m
ぽん
URL
2009/12/06 08:49
ぽんさん
コメントありがとう。久里浜を見て感激する気持ちわかります。
地元って良いですね。早く帰れること祈ってます。毎日おいしい魚が食べれるね。
哲ちゃん
2009/12/06 13:42
ブログ仲間で仕立て、いいですねー^^
いつか実現させてみたいですね♪
あかべー
2009/12/07 13:23
こんなにも大漁で。。。「まぁまぁ楽しかった」だなんて
いつかは言ってみたい台詞です〜^^;

いざ! めざすは久里浜・・?
百年早い〜(><)
kiraku-na
2009/12/08 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜、弥七丸でタイ・イナダ・ハナダイ・サバを釣ってきました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる