哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜、五郎丸でマダイ釣りに、またまた行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/01/31 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

久里浜、五郎丸のマダイ釣りに1月30日(土)、またまた行ってきました。

画像


先週、マルソータさんからメールをいただき、タイが釣れ出したとのこと、これは行かないとって思って行ったのですか゜・・・

マダイ船は、どの船も空いてました。
五郎丸も5人の乗船でした。
私は右舷の大ドモ、一番後ろに釣場になりました。


釣果は、ホーズ、ゼロです。
外道のサバもアジも釣れません。アタリも一度も有りません。右舷はミヨシもトモの私も一度も竿がしなることは、無かったです。

左舷は3人のうち2人は小さなマダイが1匹釣れたように思います。


家に帰ると

妻・・・今日は何が釣れたのぉー

私・・・何も釣れ無い、クラー空っぽ

妻・・・釣れると思ってたから魚も肉も解凍してないよぉーって、うれしそう言う。

私、心の中で、まぁ魚が無いとキッチンが魚の血とかで汚れないから気持ちはわかるけどね。

私・・・今日は外食でって言いたかったけど、気持ちが折れてて、外に行く気も無かったので、今日は、ほっかべんで良いよね。  そんなもんで、釣れなかった日は、ほっかべんになりました。


年末、新年とマダイ釣りはボウズが続いてます。前は鯛は釣れなくても、アジ、サバがある程度釣れたので、釣りも楽しかったし、魚料理も美味しかったので、良かったのですが、今回はホンマモンのボーズ、くじけそうです。
今年はマダイ釣りは鬼門、次回はヤリイカに行こうか?春ののっこみシーズンまでマダイは封印するかなぁー。
でも日が経過するとリベンジって気持ちになるのが釣り人なのですよね。


おまけ、妻の作ったチーズスティックです。↓

画像


チーズと黒こしょうの味が絶妙で、ひねりが加えて有り、カリっとした食感とフンワリした食感が交互に感じられて美味しかったです。

画像


今日の晩ご飯のおかずは、鶏肉のソテー・カポナァータソースです。

画像


ソースがたいそうな名前なのでスゴク美味しいように思えますが、普通に美味しいです。

今回は釣果の無いブログ更新で、すみません。
気持ちも、くじけそうでへこんでますが、次回の釣りでがんばります。釣れたら美味しく料理していただきます。

最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加しています。
船釣り、にほんブログ村、クリックをお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

他にも沢山釣れたブログも有りますので、良かったら見てくださいね。
その場合はトップページのテーマにマダイ、アジ等が有りますのでお好きなテーマから選んで見ていただければ幸いです。釣った魚の料理も沢山有りますので、宜しくお願いします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、昨日いかれましたか。
久里浜沖厳しかったようですね。
しけあとの食い渋りでしょうか。
お気持ちは実によくわかります。
でも、連ボの後には大ダイありです。
三郎船長を信じてめげずにがんばりましょう。
行かなきゃ釣れない久里浜沖!
マルソータもブログはじめようかな。
では。
マルソータ
2010/01/31 22:06
哲ちゃんさんの奥様はお茶目な方ですね。
楽しいご夫婦の会話が聞こえてきそうです。
落ち込まないで、次はきっと釣れますよ。
みずりん
URL
2010/01/31 23:19
マルソータ様
そうだよね、行かなきゃボーズのまま、リベンジに行かないとね。
ブログ、はじめて見てはどうですか?前は釣行を釣り手帳に記載してましたが、ブログに残せば写真も入って便利ですよ。
メールもありがとう。後で返信します。

みずりん様
妻はお茶目かなぁー?思ったことは無いけど、釣船のお金を出せば、高級魚が買えるって言われてますが、釣った新鮮な魚を食べることはお金では買えないって言ってます。後は釣れたてのぷりぷり感を味わうとちょと買った魚に満足しないこと有りますね。
次回がんばります。励ましありがとう。
哲ちゃん
2010/02/01 09:30
チーズスティックの画像見て、外食されたのかと思っちゃいました!
奥様お上手です
哲ちゃんさん、セロリ苦手だったんですね
奥様の作戦勝ちですか
nirody
2010/02/01 11:27
nirody様
セロリ嫌いなんです。
妻は嫌いな物をわからないように入れるのですが、たいていはわかりますが、前のハンバーグはわからなかったです。
いつもコメント、ありがとうございます。



哲ちゃん
2010/02/01 11:41
釣りに行かれたんですね
でも、ボーズとは…
私はダイビングをするのですが、マダイって、結構浅い所に出没するんですよ
しかも、餌を狙って 我々の後ろに ついてきます
それを見てると、簡単に釣れそうなんですけど…難しいんですね
鶏肉のソテーにチーズスティック、絶対に外食したのかと思いました!!
hana
URL
2010/02/01 12:57
hana様
海の中でマダイに会えるなんて良いですね。
釣れない日は外食なんですが、気持ちが落ち込む時もあります。
たまにはほっかべん良いです。でもその日のほっかべん、ご飯の水かげんが悪く、硬くてご飯が不味い、ついてない日はこんなものです。


哲ちゃん
2010/02/01 13:17
ほか弁好きでしたよ
奥さんのチーズスティック美味しそう!
Kay
2010/02/01 14:58
哲ちゃん、、今回は残念でしたね。。
これ以上落ち込まないでね。。
週末のリベンジ、リベンジ!!
がんばってくださいね。
陸から応援してますよ♪♪

奥様の作ったチーズステック
とってもおいしそうでした☆”

chie*
URL
2010/02/01 15:01
kay様
コメントありがとう。チーズスティックは妻のパンブログに詳しく記載が有ると思うので、そちらも見てね。

chie*様
ありがとうございます。マダイが釣れるまでがんばります。
チーズスティックは美味しかったよ。食べると止められなくて、直ぐに無くなったけど。






哲ちゃん
2010/02/01 15:19
哲ちゃんさん釣りに行かれたのですね。
海の写真綺麗〜ヽ(^o^)丿
釣り楽しそうですね。
今回は残念だったけどまた頑張ってくださいね。

ほか弁そんな日もいいですよね。
奥様のチーズスティックもチキンもおしゃれ〜
おいしそう〜!!
哲ちゃんさん幸せですね〜ヽ(^o^)丿
ぱお
URL
2010/02/01 16:55
ぱお様
自然が相手なのでいつも釣れるとは限らないので。
チーズスティック、チキン美味しかったですよ。
幸せってなんだろうね。美味しい物を食べれるってことなら、幸せです。
コメントありがとうね。
哲ちゃん
2010/02/01 17:04
哲ちゃん、こんばんは!

あら、残念でしたね・・・って私も奥様の気持ちと一緒だたりして^^

でも真鯛は魅力的〜♪
1度、真鶴だったかな?
海の釣り堀・・・・というので鯛を釣りました^^

って5000円も払ってるんだもの、釣れなくちゃね 笑

普通に美味しいが実は最高に美味しいのよね♪
yumi
URL
2010/02/01 17:11
あら、ボーズくらっちゃいましたか><
まぁ、そんな日もあら〜な・・・ってことで。
またリベンジできますね^^v
あかべー
2010/02/01 17:27
yumi様
コメントありがとう。
確かに釣船代とガソリン代、高速道路代金を考えると高価な魚になるのです。
釣りに行かなければ外食で贅沢できます。

あかべー様
リベンジしないとって思ってますが、ヤリイカにも行きたいなぁーって思ってます。釣れないとつまらないしね。



哲ちゃん
2010/02/01 18:22
こんばんは☆お邪魔します〜♪^^

今回は残念だったんですね〜。
自然相手で確実ではないところも面白みかと思いますが、
やっぱり、釣れることが楽しいですよね^^
イカ釣りも、同じ魚釣り用の竿で釣れるんですか?
そちらも興味があります☆

奥様のチーズスティックにチキンソテーも、
美味しそうですね〜!
カポナータ、イタリアンで野菜がたっぷり摂れて、ヘルシー♪
美味しいごはんで釣りのやる気も、
むくむく復活ではないでしょうか^^b
MASA-e
URL
2010/02/01 21:44
ブログはじめました。
まだちょっと使い方がよくわかんないですが・・
よろしくお願いします。
マルソータ
URL
2010/02/01 22:43
週末の釣りは残念だったのですね・・・
たまにはこんなこともありますよね。

お陰で奥様、お夕飯は楽できたかも!
ほか弁もたまに食べたら美味しかったのではないですか〜?

チーズスティックと鶏肉も美味しそうです〜
ぷく
URL
2010/02/02 00:34
MASA-e様
料理のことよく知ってますね、私は食べる方でカポナータって妻に言われてもちんぷんかんぷんなんです。
イカは釣り針に餌を付ける釣りでは無く、プラ角という疑餌で釣ります。
竿も同じようなもです。イカ、アジはオモリがタイより重いのです。

マルソータ様
ブログ開設おめでとうございます。

ぷく様
釣れないと魚の料理が作れないので残念。

コメントありがとうございます。
深く感謝しています。皆さまのコメントのおかげで元気いっぱいです。
今週は土曜日にリベンジにマダイ釣りに行きたくなりました。
哲ちゃん
2010/02/02 09:16
リベンジ、決定のようですね。
早くヤリに行けるよう、がんばってください^^v
あかべー
2010/02/02 13:14
哲ちゃん、こんにちは!
ボーズかぁ・・・へこむかも、だけど、そうそう!気持ち新たに、また釣りにでかけましょー♪
夫婦の会話、楽しいですね〜^-^
カポナータ、普通においしいっていうのにも、なんだか笑えました^m^

奥様のチーズスティック、見ましたよ〜^-^
とーってもおいしそう♪
私も食べたい・・・!
deco
URL
2010/02/02 14:48
deco様
もう立ち直りましたよ。
カポナータって美味しそうな料理に聞こえませんか?
妻のブログも見ていただきありがとう。
妻はパンを作っては送り、他人に食べてもらうために焼いているようです。
私は焼きたてパンの味見役です。



哲ちゃん
2010/02/02 16:07
この寒い中、釣りに行くって、よほどお好きなんですね。
だからこそ、ボウズは本当に残念でなりませんね。
哲ちゃんの悔しそうな気持ちが、文章から見て取れます。(笑)
でも、奥様の美味しいチーズスティックで、元気出たかな?
また、次回、リベンジしてくださいね。
レイ♪
URL
2010/02/02 20:31
ありゃ、残念でしたね。
でも次こそって、止められないんですよね、きっと(笑)
新鮮なお魚は何より美味しいですし。
カポナータ、普通に美味しいって(笑)
奥様のパンにはぴったりでしょう?
>リンク好きなだけ貰ってやってください♪
apolomama
URL
2010/02/02 23:56
レイ様
ありがとうございます。
今週末に釣りにいきたいなぁーって思ってます。
問題は2週連続の釣りを妻が許してくれるでしょうか?

アポロママ様
カポナータってイタリア料理なのぉ?なんか名前からするとすごく美味しそうに聞こえるけど普通に美味しいって素直な気持ちなんです。
ブログリンク集に追加させていただきます。
ありがとう。
哲ちゃん
2010/02/03 09:21
こんにちわ
哲ちゃんさんもボーズですか
私も初釣りがボーズだったので・・・他人事ではないような^^;
帰宅後の脱力感。。。そして時間が経過するにつれての新たな気合♪

とはいえ、春までおとなしく待つべきか・・・迷ってま〜す^^
哲ちゃんさんはガンバって下さい♪

チーズスティック、奥様手作りだなんて。。。素敵♪
kiraku-na
2010/02/03 13:22
kiraku-na様
釣りに行かないとボーズのままだし、週末に釣りに行こうかなぁーって思ってますが。
タイも良いけどそろそろヤリイカも釣りたいのです。

哲ちゃん
2010/02/03 14:03
哲ちゃん様へ

チーズステック、ビール党の私は心惹かれました。ぜひレシピご紹介くださいね。鯛釣りは残念でしたが、やりいか釣りに行けるよう、もう少し頑張ってください。きっと、きっと次回は釣れると思います!
鯖味噌、とっても美味しそうでした。そろそろ私も出刃包丁買おうかと思います。やっぱり魚おろしには必須アイテムですよね〜!
ロコ
URL
2010/02/03 19:19
こんにちは 今日の分の応援でーす
kay
2010/02/03 19:21
ロコ様
コメントありがとう。
チーズスティックのレシピは妻のブログにありますので見てくださいね。
私のブログのトップページのブログリンク集の「今日なに焼こう」が妻のブログです。
ヨロシクお願いします。

kay様
ありがとう。
哲ちゃん
2010/02/03 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜、五郎丸でマダイ釣りに、またまた行ってきました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる