哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松輪間口港 喜平治丸 のっこみマダイ釣り

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

久しぶりに釣り(マダイ)に行ってきました。

画像



■釣行日・・・平成22年5月8日(土)
■本日の釣果・・・・ナシ
■仕掛け…4号10メートル2本針又は1本針
■ビシ…ダイワシャベルビシ速攻80号
■竿…がま船レッドアーク50ー300
■リール…ダイワシーボーグ300メガツイン
■餌…アキアミ
■水深…タナ上から指示により不明
■タナ…上から15メートル〜30メートル
■船宿…松輪間口港 喜平治丸


釣り友、マルソーダさんと剣崎、のっこみマダイ釣りに一月ぶりに釣りに行ってきました。

昨年の同時期にも釣り友、松ちゃんと同船で行っており、この時は二人とも大ダイ約5キロ(過去にブログに釣行記が有りますので良かったら見てくださいね)を釣り上げているので、期待は有ったのですが、釣果は何も無いボーズでした。

アタリも一度も無く惨敗です。



船は片側5人、計11人、私は右舷5人の3番目、道間(真ん中)に釣り友マルソータさんは後ろから2番目となりました。

朝方、前〜2番目までに入れ食い時期が有り、立て続けにマダイが釣れてましたが、中央から後ろの人にはまったく釣れません。
その時合も10分〜20分でした。

一緒に釣行したマルソーダさんはなんとか1枚(800グラム位)が釣れました。


船長の話では他船でも船中0枚の釣り船も多く有ったほどの食い渋り日となったようです。

釣果の写真が掲載できなく、すみません。

釣りから帰ると妻がパンを焼いてましたので、お詫びに手作りパンを掲載いたします。


画像


焼きたてを食べたけど美味しかったです。

マダイ近い日にリベンジします。

この時期に久里浜沖でクロダイが釣れますので、これも行きたいって思ってます。

クロダイの釣行も過去のブログに有りますので良かったら見てくださいね。


マダイを釣って母の日にプレゼントしようなんて思ってましたが残念です。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
船釣り、にほんブログ村をクリックしていただきたく、お願い申し上げます。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は渋かったですね。
釣り座を読み違えて申し訳ない。みよしに入ってれば・・・
釣りはリベンジの繰り返しです。
行かなきゃ釣れませんから。また行きましょう。
マルソータ
URL
2010/05/09 23:00
こんばんは☆お邪魔します〜♪^^

久し振りのマダイ釣り、釣果は残念だったんですね。
気候もよくなって、久里浜・クロダイの他にも
釣れるものも増えてくるんでしょうか。
奥様の美味しいパンを食べて、次回に期待ですね!!
(私も食べたい!!><)
釣果&魚料理、私も次回を楽しみに待ってます♪
MASA-e
URL
2010/05/09 23:31
そろそろ 釣りに行かれたんじゃないかな?って覗きにきたのですが・・・
あらら・・・
今回は釣れなかったですね。
いつも大漁だったので 今回も・・・って思って読んだのですが
残念です。
釣れる日、釣れない日・・・
色々あると思うけど ほんの少しポイントがずれるだけで 結構波があるものなんですね。

でも手作りパン♪
ころっとしててかわいいです。
次はまた大漁を期待します。
バリ猫(ゆっきー)
URL
2010/05/09 23:55
マルソータ様
マダイはトモが有利と思われますが、喜平治丸に私が乗るときミヨシが釣れる時が多いのです。
それも運ですからね。また一緒に釣行しましょう。

MASA−e様
コメありがとう、魚は無くても美味しい手作りパンを食べて幸せです。

バリ猫(ゆっきー)様
コメントありがとう
ブログのねたが無く更新をさぼってましてた。
これからはマメに更新したいって思ってます。

哲ちゃん
2010/05/10 09:31
こんにちわ。
最近、ブログ更新されてないなぁっと思ってました。
釣りに行っているのならOKですよ。ボでも(笑)
マダイは運も大きいですから。
次回、ガツッとリベンジしちゃって下さい。
それにしても、美味しそうなパンですね(^^ゞ
たー坊
URL
2010/05/10 15:49
マダイ 残念でしたね
今年は、海水温も気候も 何か変なので、
海流も お魚も いつもとは違う気がします
でも、手作りパン 美味しそう!
GWは ロタ島に行ってました
釣りをなさる方も 結構いましたよ
シーラとサワラと ユカタハタの大きいのが 釣れてました!
次回の釣果を 楽しみにしています
hana
URL
2010/05/10 16:22
哲ちゃん〜こんにちは。

週末は天気も良く釣り日和でしたね〜。
でも座る場所にもよるのかしら・・・・・

マダイが釣れたら気持ち良いでしょうね〜。
もちろん奥様も大喜びですものね!

ぜひリベンジ私も期待してます〜^^

お・・・・ウインナーパン♪

私も週末焼きました〜一緒でなんだかうれしいです^^
yumi
URL
2010/05/10 16:52
こんにちは(*´∇`*)

お久しぶりの釣りだったのに残念でしたね!
奥様の美味しいパンでエネルギーチャージして
次こそは大漁ですよね( ̄ー+ ̄)
イクマム
URL
2010/05/10 17:01
哲ちゃんさん、釣り久しぶりぢゃないですか〜?
仕事がお忙しだったですか?^^

今回のマダイゎ残念でしたがまたリベンジにいけますね♪
自分も1日の日にマダイ行ったのですがちっこいの3つでした^^;
あかべー
URL
2010/05/10 17:03
久し振りの沖釣りだったのに残念でしたね。
近いうちにぜひリベンジしてくださいね。
奥様の手作りパンは相変らずおいしそう。
いいな〜
みずりん
2010/05/10 20:14
たー坊様
釣れないと釣れるまで行きたくなってしまうんです。
次回、がんばります。

hana 様
ロタ島に行かれたのですか?
それって海外ですよね。
外国で釣りしてみたいです。

yumi様
手作りパン、作るの上手ですね。
ブログで拝見してました。

イクマム様
次回は1枚で良いのでマダイを釣りたいですね。
妻のパンは美味しいですが、家のオーブンでは焼ける数が少ないので、あっと言う間に無くなってしまいます。

あかべー様
釣りに行こうと思うと雨だったり、風が強かったり、それと腰痛で行けなかったりしてちょと釣行に間が開いたけど、腰も良くなったし、次回はマダイを釣ってみたいです。

みずりん様
リベンジします。
今週末に行きたいぐらいです。
いつも応援ありがとうございます。




哲ちゃん
2010/05/10 20:56
今回は、残念でしたね。
母の日のプレゼント・・・なんて、凄く親孝行ですね
連れなくてもその気持ちだけで大喜びですよ!

パンの写真美味しそうです〜
コーンも、ウインナーも、両方食べたいです!

ぷく
2010/05/11 01:17
次回は釣れるといいですね。

奥様のパン、美味しそう!
哲ちゃん家の温かい家族愛にポチ!

ロコ
2010/05/11 09:09
哲ちゃん、こんちは☆
せっかくの久々の釣りだったのに、ザンネンだったねぇ・・・。
でも、いろんなときがあるもんね♪
そうそう!次回に、リベンジね!^-^v
だけど、釣った魚を母の日に・・・なーんて、
やっぱ、哲ちゃん、やさしいわぁ*^-^*

奥様のパン、久々に拝見!
やっぱりとってもふっくらしてて、おいしそう♪
deco
URL
2010/05/11 10:18
こんにちは

哲ちゃん、今回のマダイ釣り残念でしたね。。
母の日のプレゼントに。。だなんて
哲ちゃんすっごく優しい〜。。
釣れなかったですがきっとお母様も
その気持ちだけでうれしかったはずですよ。
奥様のパンどちらもおいしそう☆”

応援ぽち
chie*
URL
2010/05/11 14:32
わ〜海のいい写真ですね〜ヽ(^o^)丿
釣り楽しそうですね。
マダイが残念でしたね。
母の日に釣った魚をプレゼントって考えステキです〜
またリベンジしてくださいね。

奥様のパンステキ〜
こんなおいしそうな焼きたてパンで迎えてくれたら
最高ですね〜ヽ(^o^)丿
ぱお
URL
2010/05/11 16:38
ぷく様
親孝行かはわからないけど、この年になると母への感謝は有るのです。

ロコ様
ロコ様を初めとして、ブログにコメントを入れてくれる人は、みなさん暖かな家庭を持っている人と思います。ブログを拝見しているとそう思います。

deco様 chie様  ぱお様
釣りに行く言い訳を探して釣りに行くので、誕生日、結婚記念日、母の日、何でも記念日にはタイは合うのです。でも本当に気持ちはお祝いや感謝しているので自分の釣ったタイを食べてもらいたい気持ちなんです。それが釣り人のわがままなのか、優しさかは周りの人(妻や母)が思う事なのでしょうね。
妻のパン作り、家で焼かなくても良いと思う人もいると思いますが(美味しいパンを買えば良いのにって)妻のパンは買えない美味しさなんです。
とても感謝しています。




哲ちゃん
2010/05/11 18:33
次回
東京湾のタイは土曜を境にピタリと止まり、
クロダイも食い出す気配なく・・
まじでアナゴとかシロギス検討した方がいいかもしれません。
前日まで釣りもの悩みますね。
マルソータ
URL
2010/05/11 22:48
マルソーダ様
タイはちょとの気候や温度差で釣れたり釣れなかったりする魚なので微妙なのですね。
シロギスはやってみたい釣りの一つです。
様子を見て次回の釣り物を決めましょう。
哲ちゃん
2010/05/12 00:28
タイをプレゼントなんて、
考えてるだけでいいですねぇ。
でも、やっぱりタイって、きやすく釣れてやらないぞって、
気難しいのかな~~顔がそんな感じです。
パンがすごくおいしそう。。マスタードもたっぷりでいい!!
おいしっぽ
URL
2010/05/12 21:55
おいしっぽ様
タイはなかなか釣れないですね。
昨年はタイに行けば釣れるって感じだったけど、年末からタイ釣りちょとスランプなんです。
パンは美味しかったですよ。
哲ちゃん
2010/05/13 01:11
こんにちは。釣りの技がうまいですねー
実は、10月韓国の南の方で船上国際釣り大会が開かれます。
国際ボートショーの付帯行事で
1等の賞金が5000万ウォン
2等3等…など合わせて総1億ウォンです。

もし興味ありましたらメールくださいませんか。
韓国の南海でボートショーを見学しながら釣り大会を楽しんでください。

有り難うございます。

info@yachtkorea.or.kr
Fishing Korea
URL
2010/07/23 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松輪間口港 喜平治丸 のっこみマダイ釣り 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる