哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜、五郎丸にイサキ釣りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/07/19 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

久里浜の五郎丸で剣崎沖にイサキ釣りに行ってきました。

画像


■釣行日 22年7月17日(土)

■釣果・・・イサキ 5 (ウリンボウ)アジ 7  釣り友マルソータさん イサキ 4

■仕掛け…ハリス1.5号(3メートル)3本針の内下バリ空バリ、2本ウイリィー

■ビシ…サニービシ60号

■竿…ダイワ ファイヤーバロン30−240

■リール…シマノ電動丸3000H 探険丸ミニ

■餌…マルキューオキアミ

■水深…上からの指示タナの為不明、多分20メール〜25メートル位

■タナ…上から18メートル〜10メートル

■船宿…久里浜 五郎丸


剣崎沖のイサキ、渋かったです。

釣れるのはウリンボウ(小さなシマ模様の有る子供イサキ)サイズが5匹、アジはサイズの良いのが7匹混じりましたが、コレが釣れなかったら今日は寒い一日になったかも知れませんが、ポツリポツリ魚が釣れて、まぁまぁ楽しかったです。

船に集まった釣り人は、4名、土曜日の釣りとしては、ガラガラです。

釣り友、マルソーダさんと左右に分かれてミヨシ(前)の釣り座で釣りをしました。

大ドモでも良かったのですが4人しかいないので、どこの場所でも同じです。

他の船も空いてましたね。松輪の船で一部、大型船で片側7人程度乗船している所も有りましたが、全体的にどの船も空いてたように見受けられました。

久里浜、五郎丸のホームページは↓こちらです。


http://members2.jcom.home.ne.jp/kurihama-goroumaru/

ここは良く利用する船宿屋さん、船が大きい訳でも無く、船の設備が良いわけでも無いのですが、とても落ち着くのです。

スタッフ(船長、女将さん等)とても良い人、なんか落ち着くのです。


良かったらホームページを見て乗船してくださいね。

画像


応援ポチ↓の後に見に行ってね。 (笑)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ここからは釣りネタでは無いのですが。

金曜日にマレーシアから甥っ子(二男)と母親が一時帰国し、我が家にお泊まりしています。

長男は2月から大学受験のため、我が家にいそうろうしているのですが、半年ぶりの家族の対面、私が思ったより普通でした。

私へのお土産は、いつもお菓子です。 ↓お菓子、だーい好きなんです。


画像


画像


画像


チョコレート類が多いのは、私はチョコには目が無いのです。
甘い物、大好きですが、デブではないですよ。私は身長は173、体重は62キロ、普通でしょ。


画像


↑これは日本のベビースターラーメンみたいなお菓子なんですが、固まりを適当に砕いて食べます。

なんか日本のお菓子と違って、体に良くなさそうな感じなんですが、そこが美味しいのです。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加していますので、応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

↑クリックいただくとブログ村のランキングに影響するポイントが加算されますので、よろしくお願いします。

イサキ釣り、釣果は今一でしたが、楽しかったです。

はじめて、探険丸ミニを使ってみました、船に親機が搭載されていないので魚探は使えなかったけど、タナタイマーやワイヤレスでの自動さそい等を使ってみました。

ロボットを操作しているみたいで、これはこれでおもしろかったです。

機会が有れば探険丸ミニのレポートを更新したいと思ってます。


釣った魚の料理も次回に更新しますので、良かったら、また遊びにきてください。 

最後までみていただき、ありがとう。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
同じ日に別船乗りましたが
状況がそっくり つうか ほぼ同じで
びっくりしました(^^)
探検丸 レポート 楽しみにしてます
突然ですが リンク張らせて貰ってよいですか?
マルッチPP
URL
2010/07/19 05:35
うーん、渋かったですねぇ。
厳しい釣りになるとは思っていましたが、ここまで厳しいとは・・
でも五郎丸はいい船宿です。
また行きましょう。
マルソータ
URL
2010/07/19 09:08
マルッチPP様
コメントありがとうございます。
同じ日に釣行していたんですね。
リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクを貼りますね、やり方が今一判って無く、少し待ってください。

マルソーダ様
お疲れ様でした。
これからは天気の良い日は船の上は熱いですね。
また一緒に釣行しましょう。
何度も釣りに行けば良い日に当たることもありますよ。
哲ちゃん
2010/07/19 11:41
哲ちゃん〜こんにちは!

今日も暑いですね・・・・・

イサキ、スーパーでも並んでますよね^^

釣りたてはお刺身で味わったのかしら。

チョコが大好きなのに、その体型維持・・・・うらやましいです^^:

>そうそう〜昨日もバイクが多くて、あちこちで小さな事故がありました^^:

yumi
URL
2010/07/19 12:38
イサキ 釣ってきたのですね!
ちょっと小さめのようですが、どんな風に召しあがったのかしら?
お菓子 たっくさんですね〜
バーのようなチョコは 食べたことがあります
お菓子大好きで その体重…いいないいな〜〜
ダイエットしなきゃ、と思いつつ、あまりの暑さに ゴロゴロしちゃいました(泣)
hana
URL
2010/07/19 16:06
親機がないとだめなんだあ~~
狩猟本能、私にもきっとあります。
だって、潮干狩りなんてすごい夢中になっちゃうんです。
でも釣りは気長に待たなきゃだったら、短気な私にはムリかな~~?
魚探があったらかなりハマってしまう気はします。
おいしっぽ
URL
2010/07/19 18:12
こんばんは。
イサキ、あじと釣れましたねw
やっぱり釣れると達成感というか満足感あるでしょうね。
どんなお料理になるのか楽しみです。^^

甥っ子さんが一緒だと賑やかで楽しい毎日でしょうね。
奥さまも食事作りの張り合いも出ますよね。
チョコレートがお好きだとは・・奥さまがお好きなのかと思っていました。^^
sala*
URL
2010/07/19 19:35
イサキ、アジまずまず釣れてよかったですね。
どんなお料理で食卓に並んだのでしょうね。
哲ちゃんさん甘いもの好きなのにスリムでいいですね。
羨ましいです。
船の上も暑かったでしょうね。
みずりん
URL
2010/07/20 00:00
たくさん釣れましたね〜♪
アジもイサキも美味しいお魚ですもんね!
どんなお料理に変身したのかしら〜(*^。^*)

チョコ好きなのにスレンダー・・・
あぁ羨ましいわぁ ヽ(´Д`;)
ポチ☆
あられ
URL
2010/07/20 11:50
イサキたくさん釣れましたね〜♪
美味しいお料理(*´∇`*)どんなかな??

チョコレートに目が無いんですね!
でも、その体型を維持出来るなんて
うらやましい〜(ノд・。)
イクマム
URL
2010/07/20 12:19
哲ちゃん、こんちは♪
ばっちり、釣りに行けたのね♪
よかったね~^-^
ウリンボウって魚がいるのね。
ウリボウかと思っちゃった(笑)

半年振りの再会、普通だったってのに、
噴出しちゃった^m^
哲ちゃん、何気にいつも、おもしろいよね^-^
deco
URL
2010/07/20 14:15
イサキの小さいのは「ウリンボウ」って言うのですね。
きっと、猪の子供の「うり坊」から来ている名前ですよね〜。なるほど〜って思いました〜。模様そっくりですもんね!

マレーシアのチョコ、美味しそうです〜!
暑い国から(今の日本の気候も!)溶かさずに持って来るの気を遣ったと思いますよ〜!私もお菓子大好き!「身体に良くなさそう」なのが、美味しい・・って凄〜くよく分かります!

ぷく
2010/07/20 23:34
yumi様
イサキは今が季節物の魚ですね。
イサキとアジは当日に食べましたが、まぁまぁ美味しかったです。
奥多摩湖は私も高校生の頃にオートバイで走りに行った記憶が有ります。
峠に事故は付きものですが、他人に迷惑をかけないようにしてほしいですね。

hana様
海外のお菓子は、日本の物とちょと違って美味しいものも有りますが、不味いものも有りますね。

おいしっぽ様
どうも釣りは短気の方が釣れるみたいです。
子供の頃に潮干狩りした記憶は有りますが、夢中に取った記憶が有ります。

哲ちゃん
2010/07/21 00:19
sala*様
妻は甘いものあまり食べないです。
私は大好き、お菓子は毎日食べてます。

みずりん様
船の上は日陰が無いので、熱くて後半はグッタリします。
水は大量に持って行きますが、水が切れたら地獄です。

あられ様
アジもイサキも定番料理しか知らないのです。
釣ったその日は刺身で食べて残りは冷凍保存して有ります。

イクマム様
私は甘い物を沢山食べても太らない体質かも知れないです。
イサキ、アジは定番料理しか知らないです。

deco様
なんか半年ぶりの母との再会、もっと劇的な感動が有りそうなんですが、けっこう冷めた親子でした。
デコさんに笑ってもらってうれしいですが、自分ではおもしろいことを書いたつもりは無いのです。
ウリンボウはぷくさんのコメントのとおり、イノシシの子供みたいなシマ模様なのでそういうようです。
うり坊が正しいのかも知れません。

ぷくさん
イノシシの子供の模様に似ているからですね。
言い方はウリンボウ?うり坊かも知れないです。




哲ちゃん
2010/07/21 00:39
わ〜〜〜すご〜〜〜いヽ(^o^)丿
哲ちゃんさん釣りましたね〜
つやつや新鮮なお魚おいしそう〜。
見ただけでわくわくしちゃいますね。

どんなお料理に変身するのかな?
お料理上手な奥様も喜びますね。

マレーシアのお菓子興味深々〜。
こういうの大好きです。
私もチョコに目がないです。
おいしそう〜!!
ぱお
URL
2010/07/21 18:38
ぱお様
外国のお菓子は日本のお菓子とちょと違っておもしろいもの一杯あって良いですね。
コメントありがとうございます。
哲ちゃん
2010/07/22 09:10
こんばんは☆お邪魔します♪^^

アジにイサキ!!
キレイでぷりっとした個体で見るからに美味しそうですね〜。

お菓子って国によっていろいろありますが、
大体は体によくないと言われるものが多いんでしょうね。
でも、それだから美味しくできてるんですよね〜。
私は「本とお菓子は心の栄養だから!!」と大威張りな言い訳をしていますw
MASA-e
URL
2010/07/22 23:20
MASA−e様
お菓子は別腹に入るので多少は体に悪い物が入っていても大丈夫って思ってます(笑)。
いつもコメント、応援クリックをしていただきありがとうございます。
哲ちゃん
2010/07/23 09:19
今日もたくさん釣れましたね〜。
実は私、イサキほとんど食べたことがないのですが、どんな料理が良いのでしょうか?

お菓子たくさん食べても太らないのはうらやましいです。
私もチョコレート大好きで、前は幾ら食べても太らなかったのですが、
ここ2・3年は食べた分だけ太るようになりました・・・。
monii
URL
2010/07/27 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜、五郎丸にイサキ釣りに行ってきました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる