哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜、五郎丸でタイ、イナダ釣りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

久里浜、五郎丸で釣り友、マルソーダさんとタイ、イナダ釣りに行ってきました。

画像



 釣行日 平成22年9月4日(土)

■本日の釣果・・・ウマズラハギ 2匹 ソウダカツオ 4匹

■仕掛け…ハリス3号〜4号 6メートル 1針と2本針 クッションゴム2ミリ1メートル

■ビシ…ダイワシャベルビシ速攻80号

■竿…がま船グランドアークMH250

■リール…シマノ電動丸3000H 電力丸10 探険丸ミニ

■餌…アキアミ

■水深…30〜40メートル

■タナ…下〜ビシの位置で6〜8メートル

■船宿…久里浜、五郎丸



久しぶりに船釣りに行ってきました。

8月の最後の日曜日に父の7回忌を予定をしていましたので、それが終わるまでは殺生は避けてました。

画像


前回のワラサ釣りでは運良く12本を釣り上げ船中6人中、トップ竿頭になれましたが、良い事は2回続かないのが私の人生、今回はマダイもイナダも釣れないボーズ(0匹)でした。

なぜか?でかいウマズラハギ2匹釣れました。

一緒に釣行した釣り友マルソーダさんは朝方、強いひきが有りましたが3号ハリスを切られてしまい落ち込んでおりましたが後半にマダイ800グラム位のを1枚釣り上げました。
船中のボーズを免れて良かったです。

ウマズラハギは、さばくときに内蔵が臭いので船上で腸を取り除いて持ち帰りましたが、下ろすのが難しいので近所の人にあげました。

我が家の猫、みかんは釣った新鮮魚は食べるので、カツオを刺身にしてあげました。


画像


前にブログで紹介した2月から我が家にいそうろうしている甥っ子、香港生まれ、マレーシア育ち、両親は日本人です。
高校認定の試験を全教科8科目を合格することができました。
ブログのコメントにて沢山の方から応援をいただきありがとうございます。

甥っ子の母と弟は父親を海外に残し、我が家の近所に住み、本帰国することとなりました。

高校認定も合格し大学受験に向けてがんばっています?なんか毎日遊んでいるような気がするけどね。

バイトの面接、ファミレス、コンビニを20回ぐらい落ちてましたが、昨日、セブンイレブンの面接に受かってバイトをしながらの大学受験です。


弟は私の通った中学校に9月から通ってます。

二人とも日本で生活をしたことが無いので、これから大変って思います。

変な日本人なんですよ、考えはアメリカンなんで馴染むまで日本は苦労するかもね。


マダイが釣れたら我が家で甥っ子家族と新鮮なお魚で食事の予定でしたが、次回に延期です。

画像


ではそろそろみかんもお眠のようで、おやすみなさい。

最後に船釣り、にほんブログ村、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
釣果は残念でしたが、甥っ子さん おめでとうございます!
日本での生活は、最初はギャップがあり 大変でしょうが、
お若いから すぐに慣れますよ
応援しています!
みかんちゃん 鰹のお刺身 美味しかったかしら?
おヒゲが長くて 立派ですね〜
入院生活は、猫に会えないのが寂しかったです
もう 仕事も復帰して 何とかやっています
コメント ありがとうございました
hana
URL
2010/09/06 18:26
わ〜♪
ウマズラハギだ♪
おもしろい顔ですよね(*^_^*)下ろすの難しい魚なんですね・・・知らなかった。
鮮魚で働いていた時 おもしろい顔だな〜って パック詰めしてました。

みかんちゃんかわいいですね。
そしてあくびしてるショット 良いタイミングで撮れましたね(^^)v
永久保存版的 良い写真だと思います。
バリ猫(ゆっきー)
URL
2010/09/06 18:33
行って来られたのですね。暑かったでしょう?
目的のものが連れなくて残念でしたが、みかんちゃんは大喜び。
甥子さん高校認定試験に全科目合格おめでとうございます。
また大学受験に向けて頑張ってくださいね。
みずりん
URL
2010/09/06 21:04
哲ちゃん、こんばんは!

法事、無事に終わりほっとされたでしょう〜。
こういう節目に改めていろいろなことが思いだされますよね.


そして甥っ子さん、おめでとうございます。
慣れない環境でがんばられたんですね!
哲ちゃんもほっとされたかな〜^^

みかんちゃん・・・今頃もう寝てるかな〜。

>メロンパン、天才だなんてありがとうございます、

娘に伝えたら天狗になりそうだけど、伝えますね^^
yumi
URL
2010/09/06 22:11
うぉ〜〜〜!! 甥っ子さん 認定試験合格
おめでとうございます(^^)!!!!!
これからが正念場でしょうが 良いスターと切れて
良かったですね!!
土曜日はあたしも含め 渋々のごった煮でしたが
こちらは試験と違ってリベンジききますからねぇ〜!
しがない釣り好きのおじさんがが『おめでと!』言ってたと
さらっと お伝えくださいませ(^-^)
マルッチPP
URL
2010/09/06 22:50
ああっウマ食べなかったのですか?
ムニエルにすれば最高においしいですが・・
マダイ釣りは運ですから、次はでかいのが当たりますよ。
わたしは取れませんでしたが、哲ちゃんはぜひ取って下さい。
またよろしく。
マルソータ
URL
2010/09/06 22:55
哲ちゃん、こんにちは〜
みかんちゃんの写真がとびきり可愛いですね(私も大の猫好きです)
甥っ子さんの高校認定合格おめでとうございます。
次は大学ですね。バイトしながら勉強する余裕があるなら
その方が早く日本の生活に慣れるためにはいいですよね!

釣ったウマヅラハギ、食べないのは勿体無い気がしましたが
いただい人はとってもラッキーだったと思います!
ぷく
2010/09/07 01:07
甥っ子さん、認定試験合格おめでとうございます!
次は大学受験ですか〜
バイトと両立しながらの受験勉強は大変だと思いますが
体に気をつけて頑張ってほしいですね (*^。^*)

新鮮なカツオのお刺身・・・
私も食べたーい♪
あられ
URL
2010/09/07 05:41
哲ちゃんさんは家族の大黒柱なんですね。
お父様の7回忌、無事に終わりお疲れさまでした。
甥っ子さんはバイト面接20回もあきらめずにかんばるなんてすごいですよ。
きっと日本の生活も大丈夫ですね。

ウマズラハギは、とっても美味しいのでご近所さんラッキーですね。
初めて食べた時はあの美味しさは忘れられませんでした。

みかんちゃん、いつ見てもいい顔していますね〜。
ロコ
2010/09/07 06:34
甥っ子さん、合格おめでとうございます。
ウマズラハギは、すごく大きくてびっくりです。
イナダはなかったけど、大漁ですねぇ。
こんなに釣れたら,釣りって楽しいでしょうねぇ。
おいしっぽ
2010/09/07 08:28
おぉ?大きなウマズラハギ
釣れてよかったですね
甥っ子さん、高校認定試験、合格おめでとうございます
これからは慣れない日本での生活
大変でしょうが、きっと頑張ってくれるでしょうね

みかんちゃん、オネムですか?
まだまだ暑いし、いっぱい寝ないとねw


由乃
URL
2010/09/07 12:08
久々の釣りですね☆
目当てのお魚ではなかったの残念ですが、
なかなかの釣果、さすがですね〜(*^▽^*)
カツオにウマヅラハギ、美味しそうです(^¬^)ジュル...
みかんちゃん、お刺身美味しかったかな?(*^^*)

お父様の法要、無事に終えられて何よりです(^^)
きっと喜んでくださったと思います★

甥っ子さん、認定試験の合格、おめでとうございます!!
海外と日本ではちょっとした風習とかも異なるので
しばらくは大変かと思いますが、哲ちゃんさんの
甥っ子さんなら乗り切れると思います(*^^*)
大学受験の勉強にバイトに(笑)、頑張ってください☆
ではでは、また遊びに来ま〜す♪
まちゃこ
URL
2010/09/07 12:09
わ〜〜哲ちゃんさん釣れましたね〜
とてもかわいい顔したお魚ですね(^^♪

甥っ子さん合格おめでとうございます!!
哲ちゃんさんファミリー、ご両親皆さんのご協力で
合格出来て本当によかったですね。

ご家族も帰国されるのですね。
海外からの風も嬉しいですよね。
世界が広がって・・・
ステキですね。

幼稚園は車で7分でバスが来てもらえることに
なったんです(^^♪
ぱお
URL
2010/09/07 16:21
哲ちゃん、こんちは♪
ウマヅラハギ、釣れてよかったね〜^-^
らっきー☆
ご近所さんも、らっきー☆(笑)

甥っ子さん、合格、おめでとう!!!
よかったね〜♪
バイトも、無事に決まって、さらに、
よかったよかった^-^
うんうん♪
若いと、なんでも、慣れるの早いし、
大丈夫だよ!!!

みかんちゃん、おネムなのね(笑)
なんだか、私もおネムに・・・。
昼寝したい。(笑)

ぽち〜☆
deco
URL
2010/09/07 16:36
こんにちわ。
甥っ子さん試験もバイトも合格おめでとうございます。
みかんちゃんは新鮮なカツオをもらえて良かったね〜
猫さんは虫ハンティングが大好きですよね。
ピコは毎日相変わらずお転婆ですよ。
でも大きな悪戯は今のところないので、嬉しいやら寂しいやら(笑)
モモ大好き
URL
2010/09/07 18:01
ウマズラなんとか ってユニークなお魚ですね
でも おいしそう! 笑
殺生を避けるって なる程 そういうものなんですね
勉強になりました
Kay
URL
2010/09/08 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜、五郎丸でタイ、イナダ釣りに行ってきました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる