哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜、五郎丸でマダイ釣りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/11/14 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 22年11月13日(土.)久里浜五郎丸でマダイ釣りに行ってきました。

画像


 当初は12日に行われた走水の広川丸のアジ釣りに大会に釣り友、松ちゃんと参加したいと思っておりましたが、私は仕事が休めず不参加にしました。
 
 松ちゃんは参加しました。

 
 結果は残念な事に入賞等までに届かなかったようです。 

 そこで土曜に久里浜、五郎丸のマダイ釣りに、釣り友、マルソーダさんとマダイ釣りに行ってきました。

 釣り座は、マルソーダさんは左舷のミヨシ(一番前)、私は右舷とミヨシになりました。
 
 船は9名の釣り人を載せて、定刻の7時に港を出ます。

 釣果は右舷、全員マダイ、ボース(0)でした。

 右舷はほぼ当たりのない状態で、私に釣れたのはフグ1匹、サメ1匹でした。

 左舷の釣り友はマダイ7枚、道ノ真(中央)の二人もマダイが釣れ、ミヨシ(後)にはワラサが釣れてました。

 腕が悪いのか、運が無いのか、課題の残る釣りになりました。


 無理をして金曜の大会に松ちゃんと参加しなかった松ちゃんの呪いなのでしょうか。

 日曜日は甥っ子を連れて、キャスティングシーサイド品川店有るショッピングモールの中央の広場でバス釣りのイベントに行きました。

 そこで甥っ子は、イベントのスタッフにいろいろシーバスの釣りについて聞いてました。

 東京湾、品川埠頭周辺のシーバスは、スレていて警戒心が強く、警戒心の薄れる夜の方が釣れると聞いて、甥っ子から次回は夕方から夜に釣りに行こうと言ってました。


 釣果の写真が掲載できないのて、我が家で焼いた手作りパンを掲載しますね。↓

 
画像


 今週末は毎年行っている麻雀、温泉旅行、ちょと船釣りは、お休みになります。

 いつものお願いですが、ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
 「船釣り、にほんブログ村」 応援クリック、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
電源コードありがとうございます。
この釣りの貯金は今度の釣りでどばーとおろしましょうよ。
マルソータ
URL
2010/11/14 22:48
お目当てのマダイが釣れなかったのは残念でしたね。
同じ船なのに、右舷と左舷で結果が全然違うなんて
釣りをしない私から見たら、ビックリです〜
奥さまのパン、今回もとっても美味しそうです♪
あられ
URL
2010/11/16 06:26
マルソータ様
コードは余分にあったものを差し上げました。
どうぞ使ってくださいね。

あられ様
右舷と左舷で釣果が天国と地獄、これだけはっきり分かれるのもめずらしいです。
まぁ右舷には私も含め、下手ぴーが多かったのかも知れませんね。
コメント、応援ポチありがとうございます。

哲ちゃん
2010/11/16 11:54
先日はハナダイとカンパチありがとうございました〜
美味しくその日のうちに頂きましたよ。

今度麻雀しましょうよ、麻雀。
はる
URL
2010/11/16 13:58
こんばんは☆
マダイ釣れずに残念でしたね
マジ松ちゃんさんの呪い?w
次回は一緒に行ってくださいね

またも美味しそうなパン・・・おなか空いた〜w

体調のご心配いただきありがとうございました
お薬も飲んでるので楽になってます
応援ポチ
由乃
URL
2010/11/16 20:59
はる様
ハナダイ、カンパチは美味しかったですか
麻雀できるのですね。
今度しましょう。

由乃様
最近、釣り友、松ちゃんと釣行していないので、釣れないように呪いをかけているのです。
来週は松ちゃんとアジかマダイに行こうかなぁー呪いを取ってもらわないと。
哲ちゃん
2010/11/16 23:27
哲っちゃん〜おはよう〜!

あら、残念でしたね・・・・・

広い海だもの、天気や気温でやっぱり釣れ具合も違うのでしょうか・・・

奥さまのパン♪
さすがですね〜。。。私も頑張らなくっちゃ^^

温泉旅行・・・楽しみですね〜♪
yumi
URL
2010/11/17 06:49
哲ちゃん、おはよー♪
あーん、残念だったね・・・。
右舷と左舷って、そんなに違うってのが、
シロウトには、すごく不思議〜
・・・・なんでなんだろ????
松ちゃんの呪いなの?(笑)

奥様のパン、
いつもながら、美しくって、おいしそう*^-^*
哲ちゃんて、ほんと、幸せだよね〜♪

ぽちっと〜☆

deco
URL
2010/11/17 11:00
ん~~残念でしたね。釣りって繊細なのですね。
そういえば,最近,海に行くと女性が釣り竿を持ってる姿を
見かける事が多くなりました。
女性にも流行だしてるんですね。
もしかして、釣り道具の進化かしら??



おいしっぽ
2010/11/17 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜、五郎丸でマダイ釣りに行ってきました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる