哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜の五郎丸で赤ムツ釣りに行きましたが?

<<   作成日時 : 2013/07/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

 久里浜、五郎丸にアカムツ釣りに行きましたが?
画像


 7月18日(木)に久里浜、五郎丸でアカムツ釣りに行ってきましたが。

 私の職場は、お盆(8月15日前後)に連休で夏休みを取るのでは無く、7月〜9月の間に4日間の夏休みを取るこことなっており、7月18日、夏休みを一日いただき、釣りに行ってきました。

画像


 準備は、万全。  前回(6月初め)に行ったアカムツ釣り、アカムツが沢山釣れた人は、集魚灯を付けていたので、今回は私も持参しようと思い用意してました。

 朝4時30分に自宅を出発し、久里浜港に5時30分頃に着きましたが、風が強く船は出ないとの事で帰ってきました。
 
 女将さんからは、ラインに「思ったより風が強いので船は出ない」との連絡が入ってましたが、車の運転中で有った為、気が付かなく港まで来てしまいました。

 五郎丸の若女将さん、お気使い、ありがとうございました。
 また、天候の良い日に釣りに行かせていただきます。

画像

画像

 先日、東京港野鳥公園にデジイチ撮影に行ってきましたので、釣果等の代わりに照会いたします。
 
画像

 野鳥公園に見つけた、黒猫さん↑
 そして、野鳥も沢山いました。↓
画像


 野鳥公園、大砲みたいな望遠を付けたデジイチを持った人が沢山いましたが、私は望遠を持参しなかったので、次に行く時は、持って行こうと思いました。

 野鳥の撮影は、難しいっと思いました。

 それと月下美人が先日咲きましたので、照会させていただきます。

画像

 6月に小さな蕾を発見しました。↑
画像

 日毎に大きくなります。↑

 そして、3つ花が咲きました。↓
画像

 撮影は、夜中の3時でしたが、まだ満開では無いです。

 月下美人、ムーンライトシンデレラとも言われてますが、夜の8時過ぎから花が開き初めます。
画像


 クジャクサボテンの一種で、白い花が月下美人です。
 クジャクサボテンの花は赤、葉も少し異なってますが、なかなか見分けるのは難しいですね。
 我が家には、月下美人とクジャクサボテンが有るので、何となく見分けがつきます。


画像

 
 月下美人、夜中に咲く花、咲いたことを臭いで教えてくれます。
 花が咲き始めると、物凄く強い香りで気が付きます。 まるで咲いた事を香りで教えてくれているようです。
画像


 7月20日(土) は、三田カーニバルでした。

画像

 三田通りを一部通行止めにしています。 
画像

 今年で41回目?
画像


 今回の釣行は、強風で船が出なく釣果等のご報告ができませんでしたが、代わりに野鳥、花、祭りをご紹介いたしました。

 また、次回の釣りは、天候に恵まると良いのですが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです。

画像

 我が家の猫、みかんは暑さでゴロゴロしてます。↑
画像

 少し前、一人で留守番していたみかん、エアコンを消して出かけたのに帰ったらエアコンがオンになってました。
画像

 エアコンのリモコンを操作したようで、不思議な猫です。
画像

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 最後にポチッと、お願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ご無沙汰をしております。
クジャクサボテンの花、
神秘的な装いに纏っているなと
写真にて印象付けられました。
村に応援
Luxio
URL
2013/07/22 07:13
おはようございます。

アカムツの方は残念でした、天候の関係ですから
やむをえませんね。
野鳥公園の黒猫ちゃん、目が光っていて格好いいですね。
月下美人、ついに咲きましたか、すばらしいです、
月下美人の香りを嗅いでみたいです。

応援ポチ
里山コウ
URL
2013/07/22 09:14
せっかくの釣り、残念でしたね
でも、野鳥公園のお写真が撮れた
それも楽しかったのではないでしょうか^^
月下美人、美人とゆうだけあって
妖艶な美しさですね☆
キッツCat
URL
2013/07/22 10:09
釣りは天候不順で行けなかったんですか?
残念でしたね〜
野鳥公園いいですね
色んな鳥が居て見ごたえありそう
猫ちゃんも可愛いし〜w
みかんちゃん,自分でエアコンスイッチ入れたんですか?
すごいですね〜w
由乃
URL
2013/07/22 12:21
釣りは残念でしたね
せっかく横須賀の方までいらしたのに
でも野島公園ってこんなんなんですね(;^ω^)
近いのに行ったことなかったかも?
今度私も行ってみます。
月下美人!ステキ〜〜〜〜〜〜

みかんちゃん
暑いもんね・・・エアコン入れたいよね(*≧∀≦*)
iomoca
2013/07/22 22:03
おはようございます。
釣りは、お天気と相談ですから、荒れている時は
やむをえません。
月下美人見ても美しいし、香りも素晴らしいらしいですね。
応援ポチ
里山コウ
URL
2013/07/23 09:31
釣りは残念でしたね
天候は仕方が無いですものね…
野鳥公園の黒猫、すらっとしてカッコイイ!

みかんちゃん、自分でエアコンつけたんですね〜
うちのにゃんずは、オーディオのスイッチを入れたことがあります

ワクチン、今回のことでいろいろ考えました
無理に打たなくても良かったかなぁって…
みかんちゃんに最適な方法を選んでくださいね
hana
URL
2013/07/23 13:08
みかんちゃん、すごい!
エアコンのリモコンをオンにしちゃったんでね
うちの猫にはありえないことです^^;
てゆうかうち、2階の居間は24時間、つけっぱなしなんですww
キッツCat
URL
2013/07/23 13:08
それはそれは、
釣りは天候悪くて船が出ないでは、
なんともなりませんでしたね。
でもまた、
準備万端で何時でもオーケイですね。
つぎ又、頑張ってください。応援ポチ☆
マーチャン
URL
2013/07/23 19:05
月下美人、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
siawasekun
URL
2013/07/24 01:47
三田カーニバル
港区の三田ですか?
41回もやっているんですね
ゼンゼン、知りませんでした^^;
キッツCat
URL
2013/07/24 10:31
みかんちゃん
お部屋に入った蚊をみて騒ぐのですか?
何処にいるのか教えてくれるのかな?
それだったら助かりますねw
由乃
URL
2013/07/24 11:39
こんにちは。
哲ちゃんのところのみかんちゃんの性格、
うちのアチャにそっくりです。アチャは宅急便のお兄さんが
居なくなった雰囲気で押し入れから出てきます。
応援ポチ
里山コウ
URL
2013/07/24 12:48
みかんちゃん賢いわね〜
暑いからて自分で付けたのねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

残念でしたね
でも次回に期待をですね

野鳥の撮影は難しいですよね
こちらも次回の撮影楽しみにしています
黒猫さんはいいですね
黒ネコ
URL
2013/07/24 20:24
みかんちゃん^^。可愛いー。
猫のブログを引用してもトップになりますよね?
素晴らしい!なかなか釣りに行けてません。伊豆の何処かで
石鯛釣りでも挑戦しよかと思ってたりしてます。ハイ。
智太郎
URL
2013/07/24 22:32
アカムツ釣りは残念でしたが 次回が楽しみですね
野鳥は自分も余り撮りません、レンズが重いのでネェ
月下美人が綺麗に咲きましたね〜 どんな匂いかな?
みかんちゃん、賢いんですね ちょっと肥った見たいですが
シロチャンのパパ
2013/07/25 05:46
シロちゃんパパがおっしゃるように
みかんちゃん太った?w
お腹周りが!!
顔が小さいから気づかなかったです
由乃
URL
2013/07/25 12:26
みかんちゃんは意外と^^グラマラスなんですね
って↑でも言っている人がいる(≧▽≦)
キッツCat
URL
2013/07/25 12:50
みかんちゃんはエアコンのリモコンをスイッチポンですか@@
たん吾よりずーっと頭がいいですね(^^)v
キッツCat
URL
2013/07/26 10:38
ご無沙汰してました。
ブログの更新も久しぶりですね。
4日の夏休みのうち1日使ってしまったようですが、後3日は有効に使ってください。LINEは受信した時に何かシグナルは出ないのでしょうか?利用者2億人を超えたようですが、凄い普及ですね。
夜になって咲く花があることを初めて知りましたが、月下美人は字のごとくシンデレラのようで素敵です。

〜ぽち
もり
URL
2013/07/26 18:09
こんばんは。

すみません、今日は応援だけです。

応援ポチ
里山コウ
URL
2013/07/26 21:20
こんばんは
みかんちゃん、ぽっちゃり体型
可愛いですね〜
抱っこしたいわ!(=^^=) ニョホホホ
由乃
URL
2013/07/26 21:40
きょうは父をつれて母の墓参なので
みうたちは留守番なんですよ^^
キッツCat
URL
2013/07/27 08:37
哲ちゃん、おはよう♪
釣り、残念やったねぇ…次回は天候に恵まれるよう、お祈りしてます。(^^)v
月下美人、美しい〜夜に咲く慎ましやかな感じと、強い香りで存在を告げる芯の強い感じ…なんとなく古風な女性のイメージやわ〜。(勝手なイメージ。(笑))

みかんちゃん、自分でエアコンつけたの!?
びっくり、ミラクル!!

ちびちびも、ちびdeco も、元気でーす。
ありがとう(*^^*)
deco
2013/07/28 07:56
夕べの雷雨からきょうはうってかわって
上天気ですよー♪
キッツCat
URL
2013/07/28 10:27
こんにちは。
今日の朝は気持良い天気、メルも機嫌よく
散歩にでました。
でも、今は黒い雲が空全体を覆ってきたので
一雨来そうです。
応援ポチ
里山コウ
URL
2013/07/28 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久里浜の五郎丸で赤ムツ釣りに行きましたが? 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる