哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣った魚の料理。

<<   作成日時 : 2016/11/27 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 釣った魚の料理をご照会いたします。

画像


 先ずは前々回に甥っ子と行ったアジ釣り、釣ったアジは、アジフライでいただきました。

画像


 アジの煮付です。

 アジフライ、アジの煮付、どちらも美味しかったです。

 ライトアジ釣り、手軽で近所の船宿からできるので、これも楽しいと思ってますが、久里浜や走水のビシアジ釣りの方が、釣った実感と料理したときのアジも一味美味しいように思えます。
画像


 前回の釣行で釣ったカサゴの煮付です。

画像


 正直、美味しいと思いましたが、煮付にする素材はキンメ、アカムツ、黒ムツの方が数段美味しいと思いますが、釣れないものは料理できません。

画像


 サバの醤油煮付です。

 ライト深場釣りで水深200メートル以上から上げたサバです。

画像


 我が家のサバ料理と言えばサバ味噌が定番なんですが、醤油煮も美味しいです。

 毎年、ブログ猫友のお家から送れらてくる柿。

画像


 この柿を食べると秋と言う季節を実感するよになりました。
画像


画像


 柿と一緒に伊勢芋も送られてきました。

 初めて見る芋でしたので、何だろう?って思いましたが、伊勢芋と教えてもらいました。

 先ずは、とろろ で食べて美味しさにビックリでした。

画像


 そして伊勢芋を素材にしたお好み焼き、美味しいかったです。

 こちらも送っていただきました。

画像


 季節を感じる物で毎年送っていただき、とっても感謝しております。

画像


 寒くなり、我が家の猫、2人は一緒にヌクヌクすることが多くなりました。
画像


 先住猫で老猫の「みかん」がアメショーの「さくら」をペロペロ。

画像


 さくらもみかんをペロペロ。

画像


 こんな光景が続いてます。

 職場の釣友から誘いで、久里浜でイナダ、ワラサが釣れているので先日釣行の予定をいたしましたが、中々天気に恵まれなく予定が延期になってます。

 また釣行いたしましたら、ご報告いたします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
 最後にポチッと応援クリックをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
奥様のお料理、どれも美味しそう
我が家もサバの醤油煮します
味噌よりあっさりしてて美味しいから好きです
伊勢芋のお好み焼き
なるほど〜〜って思いました
今度我が家でも作ってみますねw
ありがとうございました☆
由乃
URL
2016/11/27 21:06
アジフライは大好き。アジの塩焼きも最高。アジは静岡県沼津市がアジの干物の生産量日本一なんすが、アジ類の漁獲量は長崎県が1位らしいですねぇ?みかんちゃんとさくらちゃんは仲がイイですねぇ?美味しい魚を食べれて幸せですねぇ?
智太郎
URL
2016/12/08 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣った魚の料理。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる