哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だてまき丸に釣りに行って来ました。

<<   作成日時 : 2017/07/10 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 だてまき丸でマゴチ釣りに行って来ました。

画像


 平日に仕事は夏休みをいただき、釣りに行ってました。

 釣行日、2017年 平成29年7月7日(金)

 朝、5時30分に船着き場に到着、平日と言うのに先行者は5・6人いました。

画像
 

 だてまき丸のエサは、ハゼ。 サイマキ(クルマエビ)の仕掛けしか持って無かったので、ハゼエサ用の仕掛けを購入しました。

 参集した釣り師は、常連客、みんな一度は見た人ばかり。

 船は10人の釣師を乗せ6時過ぎに岸払い、出発します。

画像


 竿は、ダイワのメタリア、マゴチ と リール シマノ スティーレ150SS の組み合わせ。

 オモリは三日月15号。仕掛けは1.5メートル

画像


 エサは生きたハゼを使います。

 出発して間もなく釣り開始です。

 なかなかマゴチのアタリは無い。2時間位はエサの交換とタナの取り直しを繰り返します。

 マゴチのアタリ、食い込みを待ち、竿が海面に入ると当時に合わせるとグッーと竿が曲がるが、鍼係りせず。

 そして移動。

画像


 羽田空港の直ぐ近くで釣りを再開、その後も移動を繰り返すが、マゴチのアタリ無、14時頃に釣り終了。

 左舷は、私を含めて5人、竿の2本出しも2人、7本の竿でオオトモ、船の一番後ろの方にマゴチが釣れていますが、4人は0、坊主と言う結果に終わりました。

 だてまき丸では、常に3匹程度は釣ってましたので、坊主は初、良い日も有れば悪い日も有りますね。

 
画像


 前回のスルメイカ釣りで釣れたサバ。サバ味噌、美味しかった。

画像


 羽田かみや の マゴチ釣りで釣れたタコ、これも美味しかったです。

画像


 マゴチも美味しかったです。

画像


 ↑スルメイカ↓ 

画像


 マゴチは釣れなく、ブログにてご報告することが少なかったので、今年の釣りの釣果での料理写真をアップしてみました。

 釣り後の夜に月下美人の花が咲いてました。

画像


 満開になるのは夜中、釣りで朝早く起きた事も有り、満開になる前の花です。

 ブログ村のランキングに参加しています。

  我が家のアメショーさくら、マゴチの刺身を食べれなく↓不満そうです。

画像

  
 ポチッ ポチッ と ↓ 応援の  クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 また、見に来ていただけると嬉しいです。 おやすみ なさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらちゃん!残念だったね
次・・・頑張ってもらおうね
やっぱり〜良い時もあれば、悪い時もあるんですね
次回!頑張ってくださいませ

それにしてもお料理
全部美味しそう〜〜
夜中なのに・・・食べたくなっちゃいました
お腹空いてきた〜〜〜(笑)
iomoca
2017/07/12 02:02
残念でしたが、こんなこともあるでしょう。
喜びは次回に持ち越しですね!
美味しそうなものばかり見せてもらって、
お腹がグーとなってます。
夜に咲く月下美人にはため息が出ます。
見る人が少なくて、もったいないことです。
〜☆
もり
URL
2017/07/12 07:27
 美味そうですね本当。アメショーさくら、マゴチの刺身を食べれなく↓不満そうですねぇ。でも釣り後の夜に月下美人の花の写真よかですね?んーよかたい。
智太郎
URL
2017/07/12 17:04
こんにちは。
まあぁまあぁ美味しいものばかり。
やっぱ刺身がいちばんでしょうけど、
煮物もよろしいではありませんか。
マーチャン
URL
2017/07/12 18:39
マゴチ残念でしたね。
さくらちゃんもご機嫌治してね。
美味しそうなご馳走ばかりで
目移りします。新鮮で良いですよね〜。
月下美人は夜中に咲くのが神秘的です。
観てみたいですけど周りにはないです。(笑)
猫の妖精
URL
2017/07/12 19:38
マゴチ残念でしたね。
でも、釣れないのも釣りの楽しさです。
釣れなくてムキになったりするのも楽しいものです。
私は納得できなくて、今年のマダコは5連荘でした(笑)
ヤッサン
2017/07/12 23:38
こんばんは
マゴチ残念でしたね
そういう日もありますよね
お料理上手な奥様のお料理
いつも美味しそうですね
由乃
URL
2017/07/13 22:24
お久しぶりです。
おいしそうな海の幸、幸せそうなさくらちゃん、
やっぱりここは幸せがいっぱいですね~♪
おいしっぽ
2017/07/13 23:00
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
siawasekun
URL
2017/07/15 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だてまき丸に釣りに行って来ました。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる