哲ちゃんの沖釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 港区フィッシングクラブ(仮称)・豊島園管釣り・おもちゃのカンヅメ。

<<   作成日時 : 2018/02/21 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 平日(2018・2月20日火)、家の用事で仕事を休む事になりました。
用事が予定より早く、午前中で終わったので午後から豊島園の管釣りに行って来ました。


画像


 家から豊島園まで電車で50分、昼過ぎに豊島園に到着しました。

画像


 3時間券を購入して、先ずは大物の放流が多い、ミシガンエリアへ。

画像


 平日とは言え、昼過ぎ、そこそこ混雑しているので、あきらめてナイアガラエリアへ、しかし、ここもそこそこ混雑していた。 

 アマゾンエリアを見ると、釣りを終えて帰る人がいたので、空いた場所で釣りを開始します。

 竿は、ダイワのプレッソLTD AGS 60ULとリールはステラ2500の組み合わせです。ラインはPE1号 リーダーは4ポンドです。

画像


 先ずは、前回に釣れた赤金のスプーンで・・・アマゾンエリアは流れるプールなので幅が他のエリアと比べると狭いです。

画像


 直ぐにコツンコツンとアタリ、一投目で小さいがニジマスが釣れます。

画像


 管釣り、職場の若手に誘われて昨年12月から始めて、今回が3回目です。1回目3時間で1匹、2回目も3時間で2匹と言う釣果だったので、直ぐに釣れて気持ちが楽になりました。

 そして、ルアーの色を変えて・・・・キャスト 

画像


 次もニジマス、1匹目より少し大きい。 写真を撮って直ぐにリリース、放流します。

 豊島園の魚は、富士の流水で育てた魚達、食べると美味しいと聞いており、待ち帰り、食べる人も多いです。

画像


 その後もニジマスが釣れ続きます。

 釣りを開始してから1時間、ちょと強い引き、リールのドラグがキリキリと音を出します。

画像


 釣れたのは、ニジマスではない? イワナ?

画像
 

 約2時間で10匹、帰りの電車が通勤・帰宅での人で混まない時間に帰りたく、↑この魚を最後に竿を収めました。

 船での沖釣りとは、異なり、空いた時間に来られるので、これはこれで楽しい釣りと思います。

画像


 船での沖釣りで、おやつに必ず買って食べてる森永のチョコボール、銀のエンゼルが溜まっていたので、しゃべるキョロちゃんをゲットしてみました。 

 これ、くちばしをなでるとしゃべるんです。

画像


 まだ、金エンゼルと銀エンゼルが有るので、おもちゃのカンヅメが変更になったらもらおうと思ってます。

 タイトルに記載した「港区フィッシングクラブ(仮称)」ですが、昨年にイカ釣りの船に乗ったときに、タクシーできている人がいたので、話してみると近所であることがわかり、帰りは車で送ったことがきっかけでラインの交換しておりました。

 今年の1月に他の釣り大好きな人を含めて、三田の津国屋さんで釣り好きの飲み会をおこなってました。

 津国屋の若旦那も船ではないのですが釣り好きです。

画像


 飲み会後にグループラインの名前を見るとタイトルの名前になってました。
3月過ぎの暖かくなったら釣り開始になりそうです。


 先ずは、アマダイに行こうと言う話をしています。私はアマダイ釣りの経験が無いので教えていただこうと思ってます。

 既に、港区フィッシングクラブと名称で活動している釣り好きな人達もいるかもしれないので(仮称)を付けておきました。

画像


 今週も麻布十番で飲みに行く予定をしております。釣り好きが3人集まって、釣行の予定を話すのも楽しい。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

  ポチッと応援のクリックをお願いします
画像























 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
おもちゃのカンヅメいいですね
娘が小さい頃、主人が銀のエンゼルを集めて
カンヅメをゲットしました
哲さんは、金のエンゼルも持ってるの?
すごーーーーーい
なかなか当たらない幻の金、羨ましいです
由乃
URL
2018/02/21 22:19
こんにちは

2時間で10匹はかなりのハイペースですね。
釣りグループの結成、おめでとうございます。
新しい出会いが楽しいですね。

私は金のエンゼルは当たったことが無いですよ〜。
ヤッサン
URL
2018/02/22 06:39
こんにちは。
寒い日がつづいていましたが、
いよいよ春がやってきそうで、
ますます楽しみではないでしょうか。
マーチャン
2018/02/22 15:44
電車で50分なら、まずまずのアクセスですね。
我が家からだと、歩十二、三分で豊島園です。
釣果が十分あって、楽しめますね。

訪問が遅くなってしまったので、今日は応援だけ
で、明日又ゆっくり伺います。
〜☆
もり
URL
2018/02/22 21:23
さっそく、再訪です ^0^
近所で釣り仲間ができて何よりでした。
グループラインや飲み会で親睦を更に深めてください。
また豊島園に来られた時に、うまくお会い出来たらいいですね。
〜☆
もり
URL
2018/02/23 11:51
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

目や手足、頭を働かすブログ関係は、健康にいいですね。
応援ポチ。
siawasekun
URL
2018/02/24 02:31
ルアーでニジマス釣りには小学生時代から憧れてました。当時のルアーだと川釣りでニジマスが多く居たのに釣れなく悔しかったです。
智太郎
URL
2018/02/24 10:41
豊島園の帰りに、たらふく食べて、ビールも飲んでと言うことなら、
練馬駅近くのガストのハッピーアワー(15時〜)がお薦めです。
ワイン以外にビール、日本酒、焼酎が特別価格になるので、存分に飲んで、
帰りの電車はウトウトできると思います(笑)
上手く日時が合うことを願って、次回を楽しみにお待ちしてます。
〜☆

もり
URL
2018/02/28 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
港区フィッシングクラブ(仮称)・豊島園管釣り・おもちゃのカンヅメ。 哲ちゃんの沖釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる