月下美人(ムーンライトシンデレラ)

月下美人18:00


月下美人。ムーンライトシンデレラとも言われています。
夜になると咲く花です。
強い香りで暗い夜に咲いた事を人に臭いで知らせる花です。
月下美人はムーンライトシンデレラと言われておりますが、12時には枯れませんが朝が来ると萎れて終わります。

月下美人19:00


昨日、釣りのブログの終わりに月下美人のつぼみを掲載し、紹介いたしました、つぼみが今日、花を咲かせましたので写真を掲載いたします。
釣りとは関係が無く申し訳ありませんが、良かったら見てくださいね。
夕方6時半頃から開きはじめた花は夜10時過ぎに満開になりました。

月下美人19:30


いつもの年より少し早く咲いたように思います。それも一つだけ。
いつもは2個~5個ぐらい一日で咲くのですが・・小さな蕾が後5~8個有りますので、6月の終わりには複数の花が咲くと思います。

月下美人20:00


今も強い香りがしています。朝には枯れてしまう花ですが、とても綺麗です。

最後まで見ていただき深く感謝しております。
6月27日(土)に12個の月下美人の花が咲きましたので、タイトル「マルイカペアバトル2009に参加しました」に月下美人の花の写真を追加掲載しておりますので、良かったら見ていただきたく、お願い申し上げます。
その場合は、下の「トップへ」をクリックしていただき、上記タイトルから見ていただくようお願いいたします。
また、最後に↓「船釣り」をクリックしていただければ、ブログ村のランキングに影響いたしますポイントが加算されますので、応援クリック↓「船釣り」を重ねてお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック