ワラサの料理(4品)

1.ワラサ大根 2~4 たたき、唐揚げ、ムニエル
画像

ワラサの頭とカマと大根を醤油で煮た料理です。

2.ワラサのたたき
画像

サクを炙って自家製ポン酢をかけ、上からネギを細かく切ったものをふりかけて、できあがり。

3.ワラサの唐揚げ
画像

釣った当日、新鮮な時は、刺身で食べますが、余った切り身をお酒に漬けて、翌日又は二日後にお酒に漬けておいた切り身をお酒と醤油とショウガで味付けをして小麦粉にくぐらし、油で揚げて、唐揚げにしました。

4.ワラサのムニエル
画像

ワラサのサクをバターで焼いてレモンを乗せました。

以上4品の料理を掲載しました。
刺身は料理ですが、煮たり焼いたりしていないので掲載しませんでした。

(すみません。釣りに行った当日は後片付け等あり写真を撮るの忘れてしまいました。)
釣った当日に新鮮なうちに食べる刺身も美味しいですが、翌日、二日後に焼いたり煮たりしたワラサも美味しいですよ。

料理のレシピは記載しておりませんが、コメントに要望が有りましたら、記載したいと思っております。

最後まで見ていただき、ありがとうございます。
「船釣り」にほんブログ村、クリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

クリックしていただくとブログ村のランキングに影響いたしますポイントが加算されますので、皆様の応援クリックをいただきたく、お願い申し上げます。

金曜日に釣ったワラサが日曜日に以上のような料理になりました。
画像


「船釣り」にほんブログ村、クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック