ワンタッチアルミキャリーと月下美人(ムーンライトシンデレラ)

1.ワンタッチアルミキャリー
前回のワラサ釣りで釣りを終えて、クラーにワラサ7匹を入れ荷物と竿を駐車場まで運ぶのに苦労しました。
ダイワシーボーグ300メガツイン用に重いバッテリーを購入したことも有り(重いバッテリーを購入した経緯はダイワシーボーグ300メガツインのリポート1~3を読んでくださいね)移動時の荷物を運ぶのが辛いので下の写真掲載のワンタッチアルミキャリーを購入しました。

仕事帰りに新橋の釣り具屋に行ったときに、上州屋さんとフッシャーマンに行ったのですが、同じ商品が一方では、4,980円 もう一方では2,980円で販売されており、安い方で、衝動買いしてしまいました。

画像

収納時は薄くて、こんな感じですが、底板部分を手前に引くと車輪が出で荷物を積むと下の写真のようになります。

画像

これで家から駐車場の車までの荷物運びや(今までは2回に分けて運んでました)釣り宿の駐車場から船までの荷物の移動も楽になります。

画像

収納時は、下の写真ように、こんなに薄くなります。

これなら船の上や車の中、家に保管する時もジャマにならないかも。

画像


次回、釣りに行く時に使ってみます。

以下は、昨日と今日も咲きそうな月下美人の掲載です。
花に興味の無い方、すみません。
↓の「船釣り」にほんブログ村をクリックしますと船釣りのランキングページに戻ります。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
見ていただき深く感謝いたします。

2.月下美人(ムーンライトシンデレラ)

画像

昨日の夜(8時頃)は、蕾でしたが

画像

夜中の12時頃に満開になりました。
花が全部で8個咲いて、月下美人の強い臭いが、とっても良い臭いでした。

眠い時間ですが、臭いでベランダに行ってしまいました。
画像


今日の蕾は、今、夜10時ですが、こんな感じです。咲くのは後、1時間~2時間位かなぁ・・
画像


月下美人、夜中に咲くので、人に見られる事は少ないかもしれないけど、とても綺麗です。
画像


最後まで見ていただき、ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
よかったら、応援クリックをお願いいたします。
↓「船釣り」にほんブログ村、クリック、お願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

北海道にいきたいなぁ・・・
花より団子だったかなぁー・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うぞっ
2009年08月20日 22:26
こんばんは
釣り用キャリー便利そうですね~。クーラーとか大量だと海水とあわせるとむちゃくちゃ重いですしって、後半月下美人ですか~びっくりしました。でもすごく綺麗です。
ぽん
2009年08月24日 18:09
哲ちゃん、どうも~(^o^)丿
コメントありがとうございますネ。ワラサの写真見ましたよ!美味そうだな~~
いいなーーー(笑)さぞ、美味かった!?でしょ(~o~)

人間ドックの結果でましたか?
これからも頑張って下さいm(__)m
では、また^^
そういえば、マレーシアの甥っ子さんと祭り満喫してきましたか?(笑)

この記事へのトラックバック