東京タワー、みりおんばんぶー、潮風公園ガンダム、成田空港

1.東京タワー 2.お好み焼き・もんじゃ、みりおんばんぶー 3.潮風公園ガンダム 4.成田航空

画像


マレーシアに住んでいる甥っ子が母親と15日(土)から日本に来ました。
もちろん日本人です。国籍はシンガポール生まれのため、両親の国籍である日本になりますが、日本に住んだ事が無いので、変な日本語で、ちょと変わった中1です。
私の家には20日(木)~24日(月)までいましたので東京観光に、いろいろ行ってきました。
木曜日は品川アクアスタジアムに行ったようです。
金曜日、私(哲ちゃん)は人間ドッグのため、午前中はクリニックへ、午後からの仕事は自宅待機です。
夜は甥っ子を連れて麻布十番のお祭りに行きましたが、ものすごい人で、ちよっと見物して帰りました。

画像


東京タワーを見て育った私(哲ちゃん)ですが、近すぎて東京タワーには行ったことが、ほとんど無いので、東京タワー見物に22日(土)に行ってきました。
甥っ子は高所恐怖症なので上には行かなかったけど、下からタワーを見て「ウオー」って言ってました。
他にも高いビルやタワーは有るけど、昭和30年代のクレーンも無い時代に、こんな高いタワーを造った日本人は偉いって思う。

夜のご飯は、もんじゃ焼きにしました。
画像

ブログ友達のお店です。みりおんばんぶー
画像

期間限定のアセロラを練り込んで作った、緑の麺の「焼きそば」です。
アセロラの味は特に感じ無かったような・・、味はかなり美味しい焼きソバです。
一度食べる価値は有る一品です。

画像

ホワイトソースのもんじゃ。ドリアを食べているような味で食感はもんじゃです。
これも一度食べる価値は有ります。美味しい。
画像


甥っ子が言うには、家で食べるお好み焼きとはひと味以上違うようで、美味しくて、お気に入りでした。

画像

お店のスタッフと甥っ子です。
みりおんばんぶースタッフの皆様、美味しい、もんじゃ等、ありがとうございます。


食事を終えて、潮風公園のガンダムを見に行きました。
画像

画像

甥っ子も私も感動モンのガンダム
画像


そして24日(月)甥っ子は、マレーシアへ帰るため、成田空港へ
画像


画像

荷物が14キロオバーで4キロ削るか、追加料金を払うかとの事になり、4キロを機内持ち込みにする事に・・
画像


係の人から、10時半の飛行機から13時半に変更してくれたら、荷物はビジネスクラス扱いにするので、そのままでOKとの提案がありましたが、悩んでいると、ランチの食事券と席も5席を二人で使って良いとのこと。
出発を変更して、帰って行きました。
画像


釣りとは関係ないブログで、すみません。
最後まで見ていただき、ありがとうございます。
深く感謝しております。
「船釣り」にほんブログ村・クリックをお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

komichi
2009年08月28日 10:54
勝手に荷物の中身を写さない様に。
晴れ女がいなくなった東京には、私達が帰った後雨が降ったんだってねぇ~。
ぽん
2009年09月15日 11:00
哲ちゃんどうも~
お~甥と色々行ってきたのですね。楽しい日々を過ごせたのですね♪
良かったじゃないですか(笑)いつもコメントありですm(__)m

ちなみに↑のコメントは、甥もしくはお母様のコメントですか!?(笑)
晴れ女って・・・(^o^)丿

ではまた!

この記事へのトラックバック