魚料理の晩ご飯と伊東温泉

魚料理の晩ご飯
イナダの頭の塩焼き、イナダのさつま揚げと大根の煮物です。

画像


食後のデザートは手作りプリンでした。
画像


画像


イナダの頭は、塩をふって、すこし時間をおいてからキッチンタオルで水気をとってから焼きました。
煮物は鰹だしとめんつゆで煮ました。

アジの塩焼き、イナダのさつま揚げのきんぴらです。
ゴボウとイナダのさつま揚げは、相性良く美味しかったですよ。これはお弁当に入れても良いと思いまいた。

画像

アジは釣った当日にウロコとはらわたを取り除き、冷凍にしておいたものを5日後に焼いて食べました。
これで21日に釣行し釣った魚も食べ終わりました。
釣った当日は、刺身、鯛めし。二日目はイナダのさつま揚げ、こちらは、前のブログを参考に見ていただければ幸いです。三日目と四日目が以上のとおりでした。

27日~29日に伊東へ温泉と麻雀旅行に会社の仲間と行ってきました。
健康保険の施設なので一泊3,000円ちょとです。料理も美味しく、ズーと麻雀をしてきました。

夜の食事
画像

朝食
画像

調理師、プロの作る魚料理は透明感の有る魚料理って感じで美味しかったです。
でも我が家の魚料理も捨てた物では無いかなぁーって思いました。


冷蔵庫の魚も無くなったので、今週末は釣りにいきたいものですが、お小遣いと相談です。
最後まで見ていただきありがとうございます。
コメントに船釣りや魚料理等に褒め言葉もいただきとてもありがたいことと感謝しています。
魚料理をするようになって2年、少しづつ美味しくできるようになってきました。失敗も沢山ありますが、釣った魚を美味しく食べたいって気持ちで作っております。
釣りの事、魚料理のこと、これからもコメント、よろしくお願いします。

併せて応援クリック、よろしくお願いいたします。
船釣り、にほんブログ村、クリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ありがとうございます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年11月30日 07:12
うわっ おいしそう!
さつま揚げも おいしそう!
食べたいなぁ~
お休みしていたブログ やっと今日から再開します
お休み中も来てくれてありがとう
2009年11月30日 09:17
先日はコメントいただきまして
ありがとうございました!(^^)!
鯵、いなだ料理とどちらもおいしそうです。
3000円ちょっとで泊まれる
旅館のお料理には見えないですね。
マージャン旅行楽しめて良かったですね!!

2009年11月30日 09:49
家でも外出先でも魚尽くしでいいですね~♪
手作りプリン、すごく美味しそうです☆
娘はプリンが大好物なのですが、この間作ったプリンは牛乳の脂肪分が多すぎたせいで分離して美味しくなかったです・・・

ポチリ☆
哲ちゃん
2009年11月30日 09:49
いつもコメントありがとう。
kay様 ブログ再開、良かったね。ブログ見に行きましたよ。コメントも入れちゃったぁ。
Chie様 そうなんです値段が安いのに食事、美味しいので年に2回行ってます。
健康保険の施設なので加入者しか利用できないのが残念なのですが。
哲ちゃん
2009年11月30日 09:59
nirody様
食通の娘さんがいる家、とてもうらやましいです。釣れたて新鮮な魚料理を食べてもらって感想を聞きたいです
あかべー
2009年11月30日 10:20
週末は麻雀旅行でしたかぁ。
自分も伊東に行ってましたよ^^
麻雀、勝ちましたか?
哲ちゃん
2009年11月30日 10:45
あかべー様
コメントありがとう。麻雀は、ほんのちょと負けました。
会社の仲間と言え、年上が3人、下が1人、大勝ちするとまずいし、負けると釣りに行けなくなるので、勝たないように負けないようにするのは大変です。
深場のリールが無いので、深場以外の釣りに誘ってくださいね。
お願いします。


2009年11月30日 13:19
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
自分で釣った魚を料理して食べるのは
最高の贅沢ですね~♪
さつま揚げも頭の塩焼きもおいしそうです。
ゴボウのきんぴらにもさつま揚げ
うん、うん、合いそう!
お料理するのもとても上手ですね。

またお邪魔させて下さいね。
哲ちゃん
2009年11月30日 15:18
女将@家呑み様
コメントありがとう。
料理は上手では無いのですが、釣った魚は、美味しく食べないと魚に申し訳ないように思うので。
2009年11月30日 19:27
おうちでもお魚三昧、旅先のお食事もお魚三昧、いいですね~♪
プリンもつるんとおいしそうです!
哲ちゃん
2009年11月30日 21:30
ぴくるす様
魚料理が続いていましたので、今日の晩ご飯は牛丼だったのですが、とても美味しかったので、作り方を聞いたら、隠し味に普通の家庭には無い物が入っているて言ってました。秘密だそうです。こっこう意地悪なのです。
ご主人、釣り、がんばっているみたいですね。このブログを見せて魚料理をするようにしてみたら。釣り人は釣っただけでなく料理して食べるまでが釣り人らしいです。妻はいつもそう言うのです。

みずりん
2009年11月30日 23:54
哲ちゃんさんの食生活は本当に充実していますね。
こんなにいろいろなご馳走になって食卓に上れば
釣られたお魚も本望でしょうね。
哲ちゃん
2009年12月01日 09:18
みずりん様
いつもコメント、ありがとう。
今年は暖冬のようですね。
地球温暖化、とても気になるのですが・・ここ数年で急に釣れる魚の種類や時期が変わってきたように思えます。花の開花等にも影響は有るのだろうか。
2009年12月01日 09:26
今日はまだ更新やってないのね~
もう今日は来れないから 今日の分のポチ
哲ちゃん
2009年12月01日 09:53
kay様
すみません。先週は釣りに行って無いのでブログ更新ネタが無く更新してません。何か考えてみます。ポチありがとう。
あかべー
2009年12月01日 13:07
週末は釣りに行かれるのですか?
なんだか、これだ!という釣りモノが無く悩んでしまいます^^;
哲ちゃん
2009年12月01日 13:21
あかべー様
週末の釣行については、これから釣り友と相談です。
昨日は釣り友(松ちゃん)が走水広川丸のグランドチャンピオン大会に出場しました。釣果はゼロで計量できずに帰ったそうです。
2009年12月01日 22:08
こんばんは☆お邪魔します~♪^^

イナダの後の食卓も、余すところ無く堪能されて、
さつま揚げとごぼうのきんぴらへの展開も美味しそうですね♪
きんぴら大好きです。^^
旅行の食卓も、見ているだけでもワクワクしますね。
家じゃ皿数が多くなるのは倦厭しがちだから余計に。

麻雀、主人もときどきやりますが、
勝たないように・負けないようにのバランスっていうのは
結構重要だそうですね!
楽しみもあると思いますが、男の人も大変だなぁと思います。^^
哲ちゃん
2009年12月01日 22:59
MASA-e様
麻雀も遊びの一つなのですが、会社の仲間とするときは、年上の人がほとんどなので勝たないように負けないようにするのは難しいですね。仕事で敵は作りたくないし、やらないと付き合い悪いって言われる。海で釣りをするのは楽しいけど、船に乗るお金は稼がないといけないので仕事止める訳にはいかないしね。
おかげさまでブログのコメントももらえるようになり楽しくなってきました。
ありがとう。
2009年12月02日 17:24
コメントありがとうございます。
何を狙うのでしょう?
ブログアップ、楽しみにしてますです^^v
哲ちゃん
2009年12月02日 20:14
あかべー様
前回の釣行でタイ・イナダでしたがタイが釣れなかったのでタイを釣りたいです。
あかべーさんの週末は何に行くのかブログ更新を楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック