シマノ電力丸09,10Ahに交換されました、+晩ご飯。

シマノ、スペシャルリチウムバッテリー7Aを修理調整に出しておりましたが、シマノ電力丸09、10Ahに交換されました。
画像

交換していただいた経緯等につきましては、過去のシマノ、電動丸3000Hオーバーホール・シマノスペシャルリチウムバッテリー7Aについてのブログを参考に見ていただければ幸いです。

シマノからの修理報告書に記載された内容は以下のとおりです。
お客様からお預かりしました修理品の調査の結果、電池内部の製造不具合によるものと判明しましたので、新品と交換させて頂きます。
画像

前に使用していたシマノ、スペシャルリチウムバッテリー7Aと比べると電力丸09、10Ahは、定価は2万位高い物で、電源スイッチが有り、バッテリー残量が表示され7Ahから10Ahと容量も大きくなりました。
一回り大きくなった事、ちょと重くなったような気がします。こちらとしては、既に100回位は釣行に使用しているものなので、交換はありがたく、シマノの対応は満足いくものでした。
次回の釣行でバッテリーを使いたいと思います。ダイワシーボーグ300メガツインのパワーモードでの使用が可能か気になるところです。

なぜ気になるかは、過去のブログ、ダイワシーボーグ300メガツインのリポートを見ていただければ幸いです。

おまけに、我が家の晩ご飯を紹介します。釣った魚も無くなり、お肉が恋しくなってましたので、日曜日と月曜日は肉料理です。

画像

メインは豚の角煮、沖縄料理ラフテーです、この料理は沖縄のお酒、泡盛を使うのですが、近くのスーパーには泡盛は一つしか販売されてなく、値段も高いので、焼酎のいいちこを使いました。とちらも蒸留酒なので、柔らかく美味しくできました。

画像

メインは酢豚です。
魚料理も美味しいけど、魚が続くと肉料理、恋しくなります。


最後まで見ていただき、ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。みなさまの応援クリック、とても貴重と感じております。
よろしければ、応援クリックをしていただければ幸いです。
「船釣り」にほんブログ村、クリック、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

他にも沢山のブログがありますので、良かったら見ていただければ幸いです。
その場合は、下の「トップへ」をクリックしていただき、トップページの右に有ります、テーマからお好きなジャンルを選んで、見てみたいブログを選択していただくようお願いします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月10日 23:02
釣り道具のことは良くわからなくてごめんなさいね。
シマノって自転車も作る会社ですか?

魚料理だけで無しに肉料理もレパートリーが多いのですね。
こんな奥様を持っただんな様は幸せですね。
何時も応援ありがとうございます。
私は夕方お邪魔しましたので一日2回は無理ですね。
哲ちゃん
2009年11月11日 00:03
みずりん様
コメントありがとうございます。
そうですよ、シマノは自転車も作っているメーカーですね。
私は魚料理しか料理はしないのですが、(それしかできない)家で食べる晩ご飯は、美味しいですね。
2009年11月11日 07:36
おはようございます。
お肉料理おいしそうですね!
我が家も週末お魚になることが多いので、
平日は、お肉中心になります。
最近は、魚を買うことが少なくなり、秋の味覚、サンマをまだ食べていません。
釣れないかしら!?
哲ちゃん
2009年11月11日 10:07
ぴくるす 様
いつもコメントありがとうございます。
サンマは釣れないですね。前に一度、外道でサンマが釣れた人を見たことがありますが、めったに釣れません。今年もサンマは安くて美味しいので、是非、食べてくださいね。
イクマム
2009年11月11日 11:08
早速遊びに来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ラフテーとっても美味しそうですね♪
長い時間かけて煮込まなくちゃいけないのに
とっても手が込んでいますね。
奥様お料理上手なんですね!

釣りの道具の事は私にはわからないのですが・・
色々装備をそろえないといけないんだな~って
見ていました(*´∇`*)

ポチッとね

哲ちゃん
2009年11月11日 11:53
イクマム様
コメントありがとうございます。
ラフテーは4時間煮込みます。釣り道具、こだわる人もいるので、いろいろそろえるのは大変ですね。直ぐに新製品が出るしね。
2009年11月11日 16:05
豚の角煮に酢豚、美味しそうです~♪
「沖縄料理ラフテー」泡盛で煮込むなんて、一品で晩酌ができちゃいますね^^
(アルコールとびますね。スミマセン(i-i)
エビのサラダに一目惚れです^^
エビはボイルするだけでいいのでしょうか。
2009年11月11日 21:10
こんばんは☆お邪魔します~♪^^

お肉料理の食卓も、とっても美味しそうですね!
特にラフテーは、主人が羨ましがっております。^^
副菜の数々も美味しそう~☆
酢豚の食卓にあるのは、雑穀ごはんですか?
私は大好きなのですが、主人が食べないのですよね~。。。

釣りの道具もいろいろと種類も値段もあるのでしょうね。
趣味、と一口に言っても道具選びから楽しみもあるかと思います。
私もパンを作ろう!と思ってやりだしたら、細々としたものですが
地味~に増えています。^^;
気の合う道具、調子の良くなる道具と出会うと、それも楽しいですよね☆
哲ちゃん
2009年11月11日 23:36
bokatya様
いつもコメントありがとうございます。
質問のサラダについて。
エビ(ブラックタイガー)を塩水で洗ってボイルしました。




哲ちゃん
2009年11月11日 23:45
MASA-e様
いつもコメントありがとうございます。
質問のごはんは、十六穀米ご飯です。
ご主人も健康のため、食べると良いのにね。
私もあまり好きではないですが、(白いごはんが好きなので)でも妻が食卓に出したものは、にんじん、ピーマン、納豆以外は食べるようにしてます。
みずりん
2009年11月13日 21:15
週末の釣り、暖かくして気をつけて
行って来て下さいね。
2009年11月14日 03:08
ブログ更新いつも楽しみにしてますよ、今度は奥さんの料理教室かレシピ公開なんてどうですか?なかなかオシャレナ食卓にならない我が家でも挑戦してみたい(作ってもらいますが・・・)
2009年11月15日 16:50
哲ちゃん、こんちは~^^
奥様相変わらず料理が上手ですね♪
↑のコメント見ると、納豆が苦手みたいですが・・(笑)
食べないといけませんよ!
納豆には「納豆キナーゼ」という、すばらしい成分が入ってるのです。
世界中の食品のなかで、納豆だけです。この納豆キナーゼは、血管の血栓を溶かしてくれる、大変すばらしい成分ですので、是非食べてください(笑)
大豆でし体にも良いですしね(^o^)丿
私など1週間に4,5日は食べますよ^^
では、また遊びにきますねm(__)m
哲ちゃん
2009年11月15日 20:22
み様
妻は別に料理等の2つのブログをしています。
おしゃれな食卓に見えるのは、他人の家の食卓だからね。
我が家から見れば3人の子供がいて一軒家を建てて、とても幸せな食卓と思うよ。
また近い日に学生の仲間、みんなで集まって飲みましょう。

ぽん様
納豆は、臭いが苦手で生まれてから一度も食べた事が無いので多分食べれないと思う。
家族みんな納豆を食べるのですが、私だけ嫌いなのです。健康に良い食べ物と思うのですが、あの臭い無理です。

2009年11月16日 19:47
うちも、今夜は豚の角煮でした。
私は、角煮にも泡盛を入れます。
おいしいですよね、香りが。
哲ちゃん
2009年11月17日 01:05
レイ様
コメントありがとうございます。
沖縄のお酒、泡盛を入れて豚の角煮を作ると美味しいですね。
泡盛は東京のスパーでは、種類が少なく値段が高価なので、我が家では、焼酎を使って作ることもあります。
これも美味しいです。

この記事へのトラックバック