釣り道具、シマノ探険丸ミニのウオッシャブルポーチ。

週末の土曜日は釣行ができなく釣り具屋に行ってきました。

画像


購入したのは探険丸のウオッシャブルポーチです。↑

画像


今までは右の腕に付けるタイプを使ってましたが、これ画面か見づらいので左のウオッシャブルポーチのタイプを購入しました。

私はよく乗船する船は探険丸の親機が搭載されている船は少なく、探険丸ミニの使い道は主にコマセタイマーなのです。

コマセタイマーはマダイ釣り等、コマセを使う釣りには、重要なもの、探険丸に接続可能なリールから、この機能が電動丸(リール)本体から外されたので、今は探険丸ミニは魚探より重要なものとして探険丸ミニのコマセタイマーを使用しています。

先週の土曜日は釣りに行きたいって思ってましたが、前日の金曜日は名古屋日帰り出張でした。

なれない土地に行って、会議での説明と会議終了後はお酒を飲んで新幹線で帰ったことも有り、土曜の釣りは延期にしました。


名古屋のお土産は、これです。↓

画像


赤福です、名古屋名物では無いのですが、新幹線のホーム売店で購入ができ、妻のリクエストでも有るのです。

そして今日、日曜日は映画、バイオハザード4を見に行ってきました。

3D映画なので、このメガネ↓をかけて見ますが、3Dでなくても十分に楽しめる映画って思います。


画像


次回の3Dの映画の時に、このメガネを持参すると100円の割引になるそうです。

映画を見に行っている間は、我が家の猫(みかん)は一人でお留守番です。↓

画像


一人で気持ち良さそうに寝ていました。

我が家に、いそうろうを2月~8月までしていた、甥っ子(香港生まれ、シンガポール~マレーシア育ち、両親は日本人)は、9月~近所のコンビニで昼間、アルバイトをしています。

8月から母と弟で本帰国しています。父は、なぜかインドネシアに転勤になり単身赴任なんです。

日本での生活は、今年からなのですが、海外の高校を卒業していますが、日本が認定する高校を卒業していないので、8月に高校認定試験を受け、合格し、来年の大学受験にむけて生活しています。

その甥っ子の母がアルバイト先に、甥っ子がいない時間に見に行ったそうですが。


母、コンビニの定員に、「炭酸水有るぅ」

定員、「炭酸水は、こちらにございます。」

母、「あら、ビンじゃないのねー、じゃ、いらなあーい。」

って言って、息子のバイト先を見て、帰ってきたそうです。

海外生活が長いとちょと変になるのかなぁー、普通に見てくれば良いのにね-。


今週末は、釣りに行きたいと思ってます。

最後に↓船釣り、にほんブログ村、クリックしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年09月13日 06:56
哲ちゃん~おはよう~!

釣り好きの方は道具を見てるのも楽しいのでしょうね^^

行かれないのは残念でしたが・・・・・

映画館、最近足を運ぶ機会も少なくなりましたが、やっぱりDVDとは迫力も違い、楽しいですよね!

奥さまと孝行のおデートになりましたね^^

子どもの職場が気になりますよね・・・・

私もきっと次女がバイトを始めたら見に行っちゃうかも^^:
2010年09月13日 11:47
釣り、延期になって残念でしたねぇ。

私はどうも三半規管が弱いのかどうなのか・・・
乗り物酔いしやすいんですよね。
で、3D映画もまだ見たことはないんですけど
どうも酔いそうで、怖くて見に行けない ヽ(´Д`;)
迫力ある画面を楽しみたいのになぁ~
2010年09月13日 12:57
釣りではなく、映画に行かれたんですね
3Dのメガネより、ケーキが気になるんです…
みかんちゃん おなかがピンクですね!
うちのにゃんずはふさふさなので、ちょっとビックリしました~
バイト先の偵察に行ったお話 面白いですね
うちの母も、弟のバイト先に行って、しかも店長に名乗ってしまい、
帰宅後 弟に怒られてましたっけ…
2010年09月13日 14:46
やはり、日帰り出張の翌日はキツイですよね☆
変わりに釣具屋さんに行っちゃうところが、哲ちゃんさんらしいかも?(*^m^*)
また、絶好の釣り日和がやってくるように祈ってます(*^▽^*)
赤福、私も大好物です( ̄m ̄*)ムフッ♪

バイオハザード、観に行かれたんですね~♪
映画も気になりますが、3D映画ってまだ未体験でそちらも気になりますww
やっぱりすごかったです?
みかんちゃんはお留守番、良い子でできたかな?(*^^*)
気持ち良さそうな寝顔がイイですね~(*´∇`*)
一緒にお昼寝したくなっちゃいますww

甥っ子さんのお母さん、可愛らしい人ですね(*^^*)
用もないのに行けないわ~って思われたのかしらww
2010年09月13日 21:47
出張お疲れ様でした。
釣りの代わりに3D映画見てこられたのですね。
私はまだ未体験、立体映画だとしか知りません。
甥っ子さんのお母さん息子さんのコンビニ、見に行かれたのですね。
私だってやっぱり見に行ったでしょうね。
2010年09月14日 11:04
赤福は、我が地元で作られています
おいしいですよね~~大好きです
3D映画、まだ見たことがないので見てみたいなぁ~
迫力があって面白いでしょうね

親心ですね
息子さんがどんなところで働いてるのか
気になりますからねw
2010年09月14日 17:25
哲ちゃんさん出張お疲れ様~!!

赤福おいしそう~
私も大好物です(^^♪

バイオハザード見に行かれたのですね~
3Dなんですね。
う~~見たいです(^^♪

甥っ子さんのお母様心配だったのですね(^^♪
異国で初仕事、それは心配ですよね。
でもいい経験が出来てよかったですね
2010年09月14日 22:57
お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すっかり夏なのに冬眠してましたね(汗

哲ちゃんもこの夏は何かとお忙しかったようで。
甥っ子君の大検合格おめでとうございます!
バイトにも励んでいるようで。
頑張って欲しいですよね(*´∇`*)

哲ちゃんのブログに遊びに来ると
美味しいお魚が食べたくなりますね~
また遊びに来ます(●´ω`●)ゞエヘヘ

この記事へのトラックバック