甥っ子とシーバス釣りに行ってきました。

 11月6日(土.)は、甥っ子と羽田のつばさ公園にシーバス釣りに行ってきました。

画像


 この日は警戒が厳重で、公園に行くまでに検問あり、公園も警察官が沢山います。

 先ずは、磯釣り仕掛けに、イソメタイプのワーム、オキアミを餌にして試に仕掛けを投げてみますが、なかなか釣れません。

 そのうちに海面がボラで真っ黒になるほど大群に遭遇しますが、イソメもオキアミにも反応しませんので、ルアーを点けてボラの反応を見ますが空振りが続きます。

 そしてルアーに引っかかり、ボラが上がりした。(↑写真.)

 数時間のシーバス釣り、またもルアーにスズキがかかることは無かったです。

 帰りがけに他の釣り人に釣れましたか?問いに釣れたと答える人はいませんでした。

 シーバスって岸からはなかなか釣れないものなのですね。
 
 そろそろ甥っ子を船での沖釣りのデビューを考えないといけない時期かなぁーって思うこのごろです。

画像


 冬のボーナス一括払いで、ノート型パソコンを買いました。↑

 今まではブログの更新をするのも妻のパソコンを借りてしていたので、やっと自分用のパソコンが手に入り、うれしいです。 

画像


 色も気に入ってますが、まだまだ使いなれていないので、使いこなすのに大変な一台です。

 我が家の猫(みかん)も黄金の腕を磨いて新しいパソコンを使いたいようです。 

画像


 明日、金曜日12日は走水の広川丸のアジ釣り大会です。釣り友、松ちゃんが参加します。
私は仕事が休めなく、参加できません。

  
 昔、この大会に2回ほど参加しましたが、唯一取れたの賞は、50センチの大サバを釣り、外道賞をもらったぐらいです。

 
画像


 最後まで見ていただき、ありがとうございます。
 いつものお願いですが、 船釣り、にほんブログ村、 応援クリックをお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

クリックいただくとブログ村のランキングが上がるかも知れないので、重ねて、よろしくお願いします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月12日 15:52
お魚は生き物なので、なかなか思うように
いかないもんなんですねぇ・・・。
そして50センチの大サバを釣っても
外道とされてしまうんですか~
う~ん、釣りって難しそうですね。
次はジャンジャン釣れるといいですね!

おニューのパソコン購入、よかったですね (*^。^*)
これからも楽しい記事をたくさん更新してくださいね~
楽しみにしていまーす♪
哲ちゃん
2010年11月12日 16:21
あられ様
新しいパソコン、ブログ更新をするのが待ち遠しいのですが、更新のネタが無くてね。
コメントありがとうございます。
2010年11月12日 18:23
なかなか思うように釣れないのが
釣りなんでしょうね
気長にヒットするのを待つのも大変ですね

オニューのPCいいですね
みかんちゃんも腕を磨いて
どんな記事を更新しようか考えてるみたい(*^m^*)
2010年11月14日 15:04
新しいPC いいですね~
楽しい記事 お待ちしていまーす
みかんちゃん PCいじったりしませんか?
うちの珊瑚は カーソルにちょいちょいしたりします
クロネコヤマトの段ボールは、350円くらいで販売してますよ
届けてもらうことも出来ますし、近所の集配所で買うことも出来ます
知り合いは、単純に箱が欲しかっただけでしたが、この箱をすすめられたそうです
是非 作ってみてくださいね☆

この記事へのトラックバック