釣った魚の料理(イナダ)

 前回の釣行で釣ったイナダをブリ(イナダ)大根でいただきました。

画像


 大根は干したものを使い、味が染みて、↓大根がとても美味しかったです。

画像


 毎年クリスマスが近づくと我が家ではシュトーレン↓(ドイツの発酵パン)を焼きます。

画像


 焼きたても美味しいシュトーレン、でも時間が経過(1週間)すると更に美味しくなるそうですが、数日で食べてしまいます。

 シュトーレン、焼いても焼いても、欲しい人が沢山いて、夫の私も少ししか食べれません。

 昨年も私の職場の人にあげたのですが、なぜか普段は話さない人もクリスマスが近づくと私に話しかけてくる人が多くなります。

画像


 今年も好評だったようです。↑

 クリスマスは手作りクリスマスケーキでした。↓

画像


 今日(28日)が仕事納めでした。

 30日(木)は釣り友3人で、かもい丸にアジ釣りに行く予定です。

 はじめて利用する船宿なので火曜(28日)に電話をし、3人が並べるように釣り座を確保するには、何時ごろ行けばよいのか尋ねると、ミヨシやトモでなければ、確保しておいてくれるとのことでした。


 ゆっくり行けるので、かもい丸に決定しました。

 アジが大漁でもポーズでも今年、最後の釣り釣果の更新を年内にいたしますので、また良かったら見にきてください。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと↑応援クリックをお願いします。


 
画像


 ↑我が家の猫(みかん)も今年最後の釣行でのアジを食べることを楽しみにしているようです。

画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと↑忘れないで、応援クリックを重ねてお願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年12月29日 13:43
シュトーレン 美味しそう!
でも、恥ずかしながら 食べたことが無いのです…
私はアルコールが全くダメで、ドライフルーツやチョコ、ケーキの香りづけのリキュールで、真っ赤に酔っぱらってしまうんです
クリスマスケーキも ステキですね~
今年は忙しくて、出来あいのもので済ませてしまいました
明日の釣り 楽しみですね
みかんちゃんも、おいしいアジを 待ってますね♪
マルソータ
2010年12月29日 20:18
明日の凪予報、アジたくさん釣ってきてくださいね。
私もどこかの沖にたぶん浮いているでしょう。
ブリ大根は8時間煮ると骨まで食べられますよ。
2010年12月31日 08:48
哲ちゃん♪
昨日は、釣りはどうだったかな?^^
楽しめたかな~♪

シュトーレン!
うんうん、職場の方が、近寄ってくるの・・・・わかる。笑
絶品なのが、画像だけでも、わかる気がします^-^

哲ちゃん、今年も、どうもありがとう!
哲ちゃんのコメントは、
なんというか、飾りなく、個性的で好きなんだ~。
元気、いただいてます^^
奥様にも、お世話になってます♪
この場を借りて、ありがとです!
来年も、よろしくね☆

ではでは、よいお年を~♪
2010年12月31日 23:57
こんばんは☆
今年も残す所数分となりました
間に合ってよかった~w

今年は、釣りのお話興深く読ませていただきました
可愛いみかんちゃんのお話も楽しかったです
来年もどうぞ宜しくお願いしますね

応援ポチ

上の記事にコメントを入れたら
拒否られちゃったのでこちらに書かせていただきました

この記事へのトラックバック

  • トラックバック失礼いたします。m(_ _)m

    Excerpt: 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『料理 レシピ!料理マニュアル!100円レシピ3分料理集!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂き.. Weblog: 料理 レシピ!料理マニュアル!100円レシピ3分料理集! racked: 2011-01-02 23:07