お台場、シーバス釣り。

 平成23年3月26日(土)お台場に甥っ子2号を連れてシーバス釣りに行ってきました。

画像


 地震後、半月の時間は経過していますが、まだまた゜避難所や災害に合われたの方の事を思うと遊びの沖釣は、自粛しようと思っておりました。

 春休み入った甥っ子2号、シンガポール生まれ、マレーシア育ち、昨年の夏まで外国で暮らし、初めての日本での生活、地震の少ない国で育った甥っ子は、生まれて初めて地震、相当怖かったようで、今でも一人になるのは怖いようです。

 魚釣りに行こう行こうと言う甥っ子、まぁ子供には罪は無いので、近所のお台場にシーバス釣りに行ってきました。

画像


 行ったのはお台場の↑日本丸の停泊している所です。

 昨年の秋から甥っ子と始めたシーバス釣り、今までは、大井埠頭、つばさ公園等に行っておりましたが、職場に来られる外商人からお台場はシーバスがよく釣れると聞き、初めてお台場に行ってみました。

 レインボーブリッジで運河を抜けるとそこは、お台場です。
 我が家から車で10分程度の所です。


 大潮で満ち潮の夜が釣れると聞いておりましたので、19時過ぎに釣行しました。
画像

 大潮では無いけど、これから数時間で満潮になる時間、釣れると良いのですが?

  今回、使ったルアーは以下のとおり↓、蛍光のワームを中心に攻めようと思っての釣行です。

画像


 釣り場に着くと既に夫婦と思われる二人組が釣りをしていました。

 声を掛けられ、女性は餌釣り(イソメ)、男性はルアーでシーバスを釣りに来たようです。

 夕方から釣行していとの事でしたが、小魚は沢山いるけど、シーバスは釣れていないとの事でした。


 まぁ釣れなくて、甥っ子が楽しめれば良いので、2時間半、ルアー等を投げて巻きますが、釣果は無かったです。

 甥っ子2号、私も少しづつでは有りますが、ルアーのアクションのつけ方も上手くなってきたので、いつかは大きなシーバスが釣れると思います。

 今年は沖釣に行こうと釣り友と話、釣行予定をたてると、インフルエンザ、大雪、地震と釣行に恵まれず、我が家の冷凍庫には魚の保存が有りません。


 久しぶりにスパーで魚、メダイを購入しました。

画像


 メダイの煮つけ↑ 美味しかったです。

 我が家のネコは↓相変わらずゴロゴロしています。

画像


 地震後半月、東京は計画停電の影響で朝は満員電車、そして到着時間の遅れが多い状況です。

 ガソリンは買え無い、買えても数時間待つ状況は無くなりました。土曜日にガソリンスタンドに行きましたが並ぶ事無く買えました。

 食料品は一人一品と言う限定(牛乳、納豆、水)品は有りますが、ほとんどの品物は購入できるようになっております。

 東北地方の避難所にて不便な暮らしをしている人の事を思うと贅沢は言えないですね。

 買い物で募金箱を見ると必ず1千円を入れるように心がけています。
 買い物に行く度に入れるので、こずかいは残り少なく、船代金のかかる船釣りは当分行けないと思いますが、今は遊びより、少しでも人の役に立てば良いと思う気持ちです、避難所等で一日パン一つ、おにぎり一つの配給の所も多く有るとテレビで見ていますし、配給の無い地域も有るようですが、沢山の義捐金も集まっていると聞き、もう少し政府は、もっと行動するべきと思います。

 原発の対応も大切と思いますが、人へのケアの方が大切と個人的には思います。


画像


 最近、我が家で流行しているのは、T N P 低燃費では無く

 T たのしい  N 仲間が  P ポポポーン というテレビコマァーシャルです。

 ついつい口に出てしまうのです。


 一日も早い復興そして安心で不安の無い生活ができるように願ってます。そんな事を思い今日のブログ更新を閉じさせていただきます。
 
 今後も、私にできることをしていきたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッとクリック 「船釣り、にほんブログ村」 応援クリックをお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年03月28日 12:38
こんにちは
甥っこさんも、久しぶりの釣りで
気分転換になったでしょうか?
余震が続いて怖い思いをされてるようだし
釣れなくても楽しかったらいいですよね

みかんちゃん、お目々まんまるにして
可愛いですね~
猫ドンは、真冬でも外に出たい
野生児なので、今の時期はお外にいる方が
長いくらいですよ~w

今週も始まりましたね!!頑張りましょう~
2011年03月28日 15:57
こんにちは

甥っ子さんとの釣り
楽しまれたご様子よかったですね。
本日も感謝の気持ちをこめて元気玉&ランキングへボチッ
させていただき帰還します。

8位
更なる上位へと頑張ってくださいね
2011年03月28日 16:58
哲ちゃん、コメントありがとうです

横須賀はさほど被害はなかったみたいですよ。
地震の影響はブログのコメント欄に書いてありますので、そちらを見て頂ければ\(~o~)/
まぁ、ほぼ被害はなかったです。おかげさまで。

甥っ子さんと釣行いったのですかー! 良かったですね。

「楽しい仲間がぽぽぽーん」ですか(笑) 哲ちゃん、らしいですな!
震災の影響はかりしれないですが、前を向いて毎日を過ごしていきましょうよ。

では、また覗きにこれたら遊びにきますね!
2011年03月28日 17:40
シーバス釣り、釣果はちょっと残念でしたが、甥っ子さんが楽しそうだったみたいで良かったですね(*^▽^*)
初めての地震があの揺れでは、甥っ子さんもさぞコワい思いをされたでしょう。
そんな私も地震の少ない土地で育ったので、今回の地震ではホントに死ぬかと思いました(^^;

ぽぽぽぽーん、私も一緒に歌えるようになっちゃいました(*≧m≦*)
あのCMイイですよね。
2011年03月28日 19:14
T N P
今、一番聞きたい言葉だったのか、
目頭が熱くなり 笑みがでました^^
『TNP』この言葉と意味を書いてくれて
ありがとうございます┌○
2011年03月29日 12:06
ぽぽぽぽ~~ん♪
あのCM いいですよね(^^)
バレリーナのありがとウサギがお気に入りです^^

甥っ子さん、地震でさぞかし怖い思いされたんでしょうね・・・。
久々の釣り、気分転換になってよかったですネ☆
2011年03月29日 12:06
ぽぽぽぽ~~ん♪
あのCM いいですよね(^^)
バレリーナのありがとウサギがお気に入りです^^

甥っ子さん、地震でさぞかし怖い思いされたんでしょうね・・・。
久々の釣り、気分転換になってよかったですネ☆
2011年03月29日 12:31
哲ちゃん、こんにちは!
甥っ子さん、怖かったでしょうね。

最近、ラジオやテレビでも耳にしますが、子供に我慢させてばかりもストレスがたまりますよね。
最近やっとテレビも普通の番組が流れるようになりましたが・・・

たまには海で開放的に楽しまれたのもきっと気分転換になり良かったですね!

自分にできること・・・小さなことでもみんなの気持ちが集まれば大きな力になりますよね!
私も忘れないように、心がけていこうと思います。
2011年03月29日 13:09
ふふ・・・
みかんちゃんも落っこちることが?
そういう、ちょっと猫らしくない
行動が可笑しくもあり
可愛くもあんですよね
もうすぐ異動ですね?
いま引き継ぎとかでバ
タバタなんじゃないですか?
頑張ってくださいね
2011年03月29日 14:53
こんな大きな地震には甥っ子さんも怖かったでしょうね
釣りで少しでもそんな気分がほぐれると良いですね

お腹に毛がないんですか
そんな風には見えないです
モフ毛のお腹w~~気持ちいいですよ^^

2011年03月29日 17:40
甥っ子さんも哲ちゃんさんも、たまには息抜きしないとですね~
新年度がもうすぐ始まりますから、息が詰まっちゃいますよ
好きなことに没頭すると、かえって頭も心もスッキリしますもの
うちの夫のポリープ手術は、先週終わりました
にゃんずに会えないのが 辛かったようですが、2泊3日でしたから~
経過は順調ですが、アルコール禁止なのが堪えるみたいです
みかんちゃんのお腹、さわってみたいです~
みずりん
2011年03月29日 22:07
久しぶりに釣りに出かけたのですね。
シーバス釣れなかったらしいけれど、気が晴れますね。
品不足が解消せれ、ガソリンも買えるようになってよかったですね。
甥御さん地震にはびっくりされたでしょうね。
2011年03月30日 07:01
甥っ子さん、怖かったでしょうねぇ・・・。
今回の釣りが良い気分転換に
なってくれてるといいですね!
哲ちゃんの「TNP」笑いました~♪
2011年03月30日 16:43
甥っ子さんもすっかり釣り好きになったのですね。
哲ちゃんさんの影響で楽しい打ち込める趣味が出来て
よかったですね。

初めての地震怖かったでしょうね。
でも大好きな釣りで気分転換出来てよかったですね。

早く明るい方向に向かうといいですね。
2011年03月31日 15:32
こんにちは

お見舞いおおきに
元気玉&ボチッご返礼に伺いました。
8位頑張ってくださいね
2011年03月31日 21:34
こんばんは☆
春眠・・・のせいか?
最近眠くってzzzzz
もうさっきからあくびばかりw

猫ドン、年齢を重ねるうちに
性格もおおらかになった様で
コスプレ、サングラスなど
大人しくさせてくれるようになりました!!w
2011年04月01日 23:42
いよいよですか!
難しい立場になられて大変でしょうが
頑張ってください!!
応援してますから!!
2011年04月03日 08:09
おはようございます

元気玉&ボチッご返礼させていただきます
今日もいい日でありますように

この記事へのトラックバック