「ダイワライトホルダー160CHメタル」と釣った魚の料理。

 前回のブログ更新にて、竿、シマノ 海攻マダイリミテッドM300を購入いたしましたことをご報告しておりましたが、私が使っている竿キーパーは、ダイワパワーホルダーの「CP160」と「CS90S」です。
画像

 どちらも購入した竿、シマノ 海攻マダイリミテッドM300にはピッタリ合いません。
 竿キパーのオスのクランプを竿の定位置に取り付けると以下の掲載の写真のとおり、リールと接触します。
画像

 この二つに竿キーパーを使って、シマノ 海攻マダイリミテッドM300を釣行に使うためには、竿受けの角度を上げて、幅を狭く調整して使うしか無いのですが、使い悪くなるので、普通に使える竿キーパーを一つ購入いたしました。
  シマノ 海攻マダイリミテッドM300を購入する前に合わない事はわかっていたので、竿は、ダイワ、リーオマスターGMが欲しかったのですが、妻の猛反対も有り、シマノの海攻にいたしました。
 なぜ、反対されたかについての詳細は、前回のブログを読んでいただきたく、お願いします。(ダイワ、リーオマスター真鯛S300が数回の使用で折れてしまい、後継機の竿はダメとの理由です。)
 
画像

  「ダイワライトホルダー160CHメタル」は、竿の角度調整ネジの接触する部分に、100円ショップ等で売っている地震等で倒れないように振動を吸収するクッションを貼るとリールに当たりません。
画像


 使っていたダイワパワーホルダーのCP160は、便利な機能が搭載されていてとても使い良い物でした。
 真ん中のレバーを引くと左右に360度動かせる、手前のレバーを引くと下向きに動かせる等、他に無い機能が沢山有り、気に入ってましたが、竿のシマノ 海攻マダイリミテッドM300を使う時は、160CHメタルを使おうと思います。

  前に竿のシマノ海攻は、ラークに合わせて設計されたと思われると記載しておりましたが、ラークもミニ系等には、合わないようです。訂正させていただきます。

  ダイワ、リーオマスター真鯛S300を折ったイナワラは、一部冷凍保存していましたが、妻が美味しく料理してくれました。
画像

 竿が折れたのは竿の強度不足と思われ、魚には罪は有りません。
 この料理は、生姜焼きのタレに漬けてから焼いたのですが、とても美味しかったです。
画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 一番最後に↑と同じ個所が有りますので、応援クリックをお願いいたします。

 ブログの猫友から美味しい柿をいただきました。
画像

 届いて柿を見た瞬間に妻がデカっと言ってました。
 私は柿は、普通に剥いて食べるのが一番美味しいと思ってます。
画像

 種が無く、食べやすくて美味しい柿でした。
 由乃さんありがとうごさいます。
 近所で売っている柿は、一つ500円前後する柿ばかり、リンゴみたいなサクサクした食感とか書いてありますが、私は柿にリンゴの食感を求めてないし、柿らしい触感が、だい好きなんですが、高くて妻は、買ってくれません。 
 秋の味覚が食べられて、とても感謝しています。
 そして柿と一緒に入っていたのが、サイトモ?でした。
 こちらも妻が料理してくれました。
画像

 サトイモの揚げ出しかなぁー・・・↑美味しかったですよ。
 
 ついでに、我が家の食卓をもう一つ紹介しちゃいます。これも美味しかったので・・・。
 
画像

 妻が家で焼いた、手こねパンが、シチューに合って、とても美味しかったです。
 妻はパンを焼くのが好きなんですが、この時期からは、クリスマスのシュトーレン作りの準備をしています。
 素材選びにドライフルーツ等をお酒に漬けてます。

 12月に入ると焼き始めます。

 先週末の土曜に予定していた、釣り友、松ちゃんとのマダイ釣り、雨の予報を見て延期にいたしました。 
 早く新竿を使ってみたいのですが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 ↑ポチッと応援クリックをしていただけると、うれしいです。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年11月21日 00:57
おはようございます♪♪

釣った魚の料理、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012年11月21日 01:15
哲ちゃんさん

なるほど、クッションですか~
初釣行が楽しみになってきましたね

久里浜ではマダイ船でもワラサが爆釣しているので海攻を思う存分試せますよ~
釣りおやじ
2012年11月21日 06:41
竿折れは残念だが,少しくどくない?
2012年11月21日 11:29
奥様のお料理は最高ですね
サトイモの揚げだし?
我が家でもやってみたいと思います
柿も喜んでいただけてよかったです

みかんちゃん、我が家と一緒ですね
奥様オンリー?哲ちゃんさんも、私も悲しいわ~w
シロチャンのパパ
2012年11月21日 18:31
こんばんわ
お久しぶりです、コメント有り難うございました
とっても嬉かったです。 色々と良い道具が揃って
良いですね~ 哲ちゃん幸せそうで最高ですね
柿、私も好きで毎日剥いてもらって食べてます
2012年11月21日 22:19
わ・・・(;^_^A
美味しそう~~~
里芋の揚げ出し?は私も気になります
食べてみたいな~~
柿は由乃さんからだったんですね
嬉しいですよね

シュトーレン!!
あっという間にクリスマスですね
昔よく作りました。
今は全くですが・・・(;^_^A
2012年11月22日 00:44
今晩は。お久しブリブリです。
竿、折れてしまった経緯の前の記事を拝見しました。
竿って想像してたより結構お高いものなのですね。
奥様が口出しするのも無理はないんでしょうけど、
趣味もコアになればなる程、金に糸目を付けなくなりがちですから、
それを飽くまで趣味という範疇で許してくれるところが
ホント賢い感じでなんか良いですよ(^^
料理もどれも素晴らしいです! 生姜焼きって魚でも人気ですね。
柿はシブくて固くておいしくないのは煮ちゃいますが、
そうなると柿の味があんまりしないので、
やはりボクもおいしいヤツを生のまま食べたい派です。ぽち。
deco
2012年11月22日 06:10
哲ちゃん、おはよー!
竿を折っちゃったイナワラさん、おいしく料理してもらって、喜んでるよ、きっと。^^
相変わらず、奥様のお料理もパンも、おいしそうだねー♪
去年のシュトーレンの画像も、よく覚えてます。
もうすぐ、焼き始めるのね~。
一年って、早いねー。きゃー。
2012年11月22日 10:16
新しい竿にはつけられないんですね
使いにくそですものね
でも奥様の言うように新しい竿は違うメーカの方が黒ネコもいいと思います
すぐに折れるのw~願い下げですものね

しかしお料理上手でいいですね
どのお料理も美味しそう(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪です~
2012年11月22日 10:21
ご心配おかけして
申し訳ございません
心から感謝の気持ちをこめて
ぼちっと
2012年11月22日 12:40
喜んでいただけて嬉しいです
旬のものを旬に食べるのが
一番美味しくいただけますよね~w
みかんちゃんは
ママさんと一緒に寝るのですか?w
シロチャンのパパ
2012年11月22日 14:18
写真を、褒めてもらって嬉しいです
今、昔のレンズにハマってます AFは使えませんが
値段が安くて色々買えて楽しいです 今度L5が出ましたが
欲しいですね~ タッチAFでシャッターが切れるて、最高・・
kamy
2012年11月23日 06:50
いいなあ、新しい竿。ボクじゃ毎日眺めるなあ
2012年11月23日 11:51
今日のお料理も美味しそうですね~
シュトーレンも手作りされるなんて、素敵です
私は、ドライフルーツのアルコールもダメなので、シュトーレンが食べられないのが残念です
柿、堅いのも柔らかいのも大好きです
2012年11月24日 01:33
哲ちゃんさん
おはようございます♪♪

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2012年11月25日 12:25
こんにちは
竿をおってくれたお魚さん。罪はないですよね。
けど、奥様のお料理で美味しくいただけて
よかったこと。私はお魚の料理が苦手です。
奥様にお料理をメモさせていただきますね。
2012年11月25日 22:00
こんばんは
箱根までいかれたんですか?
いいなぁ~~
一度行ってみたい場所です
お写真楽しみにまってますね!!

この記事へのトラックバック