釣り道具(Titaniumグローブ)とその他について

 フッシンググローブ(タイタニュームの手袋)を購入しました。
画像

 同じグローブを3・4年前に購入し使っております。 とても暖かく、真冬の寒い日の釣りでも手先が冷たくなる事無く、フット感も良く、使いごごちも素手のような感じで気入ってましたが、船上で釣った魚の血抜きの処理等をしていると、どうしてもグローブにヌルヌル感が残ってしまい、後半の釣りで新しい物に交換したいと思ってましたが、グローブとしては高価な物、なかなか二つ目の購入にいきませんでした。
画像


 釣具店のキャスティングからハガキが届いており、2千円以上の買い物をすると五百円割引してくれること、
また、12月21日(土)に職場の釣り友、松ちゃんと釣行の約束をしていることも有り、購入しました。


 今週末の土曜は、釣り友、松ちゃんと久しぶりの釣行予定、楽しい釣りになると良いのですが・・・。 

 そして、我が家に来たアメショーの子猫が来て、初めての釣行、釣れた魚を食べるのか?楽しみの一つです。

画像


 アメショー子猫、名前は「さくら」です。生後2ヶ月で我が家の家族になり、来て直ぐにカビの病気で顔の毛が抜けてしまい心配してましたが、3ヶ月を過ぎると抵抗力も付いたようで今はほぼ完治しました。
画像

 先住の猫の「みかん」と仲良くしてます。 まるで親子のように、みかんから離れません。
画像

 みかんも母親のように子猫に接してます。
画像

 寒い日に、「さくら」は、一人で↑の中に入ってヌクヌクしてます。みかんも入りたいようですが二人のお尻を比べると・・・・。
画像

 みかんは大きな体です。
画像

 いちお入った気持ちになった気分でいるようです。

画像
 
 ちょと仲良し過ぎて飼い主としては、嬉しい気持ちですが、前は、みかんは、何時も人の横に居て離れない猫だったのに、最近は、みかん と さくら で何時も居るので寂しい気持ちも有ります。
画像


 妻の手術、そして退院後、前の生活に完全に戻ったとは言えませんが、少しづつ回復してます。先日の日曜日12月8日は、浅草に行ってきました。
画像


 浅草寺は、にぎわってました。

 そして12月14日(土)は、高輪、泉岳寺のお祭りです。

 毎年、12月14日はお祭り、近所でも有るので毎年、泉岳寺に行ってます。このブログでも泉岳寺のお祭りに行って照会してますが、今年は土曜日となり、昼間と夜に行ってきました。
画像


 今年は14日が土曜日と言う事も有り、沢山の人が赤穂浪士の墓参りに来てました。 
画像


 夜も沢山の人でにぎわってました。
画像


 そして、猫友ブロガーの由乃様より柿が届きました。
画像

 昨年も柿をいただきましたが、今年の柿も美味しかったです。
 柿と一緒に猫ちゃんが入ったエプロンもありました。
画像

 さくらは、エプロンの紐で遊ぼうとしてますが、直ぐにシマって、釣った魚の料理と時に、私が使おうと思いましたが、妻が気に入ったようで、私が使う事は無いよう思いました。

 柿、エプロン、ありがとうございます。

 最後に我が家の晩御飯を照会して、ブログを閉じさせていただきます。
画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 ポチッと応援クリックをお願いします。

 次回は、週末に松ちゃんと釣行の予定をしてますので、釣果等のご報告ができれば良いのですが。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年12月16日 20:33
久々のブログ更新!嬉しいです
奥様もだいぶ落ち着かれたようで何よりです
そしてちゃくらちゃんも元気みたいで良かった(´∀`)
みかんちゃんと仲良しさんですね
二人くっついてる姿は癒されますね

今週末は釣りに行かれるんですね
楽しんできてくださいね
2013年12月17日 13:02
少しずつ 元の生活に戻ってますね
奥様の体調が良いようで何よりです
そして、みかんちゃんとさくらちゃんが仲良しになってくれて…
なんだか私も嬉しくなっちゃいました
人間にべったりしないのは少し寂しいけど、仲良しにゃんずを見ると癒されますよね
本当の親娘みたいです

カリカリですが、醍醐もチビのを狙って大変でした
最初は隔離して与えたりしてましたが、結局はカロリーの問題だと思います
食べ過ぎないように気を付けてあげてくださいね(特にみかんちゃん)

お刺身食べてくれるかな?
楽しみですね~
2013年12月17日 13:34
奥様の具合も良くなられたんですね
久々の釣り楽しんでください

さくらちゃんみかんちゃん本当の親子のようですね
ちょっぴり寂しいですよね
あまり仲良しさんだと

さてお魚食べるかな~~
さくらちゃん
2013年12月17日 16:05
こんにちは。

元気そうでなによりです。
釣りの計画が有るのがとても楽しみでしょう。
天候が良くなると良いですね。

サクラちゃんみかんちゃんに甘えて可愛いですね、
写真見ているとみかんちゃんは完全にお母さんに
なりきっている感じ、両方ともかわいいなあ。
応援ポチ
2013年12月17日 19:06
久しぶりの投稿ですね。皆さまお元気で、何よりです。
また、フッシンググローブも新調し、久しぶりに週末に釣行を予定され、楽しみですね。完治したアメショーの分まで釣りの成果を期待してます。
ご自宅は泉岳寺の近くのようですが、14日は賑やかだったことでしょう。
今、47 RONIN (外国版の赤穂浪士)が映画館で上映されてますが、おしんにするか、47 RONIN を見るか迷ってます。
~ぽち
2013年12月17日 19:51
奥さまはほぼ、もとの生活にもどられたのですね^^
でもでも、大病のあとなのでどうぞ、おだいじになさってください

みかんちゃん、すっかりおねえちゃまになって^^
さくらちゃんを甘あまちゃんにしちゃっているんですね^^
ほほえましい、光景だとおもいます
うちの荒くれ猫どもとちがって^^;
kchin
2013年12月17日 19:53
お久しぶりで~す♪
さくらちゃんよくなって良かったです^^
みかんちゃんともとっても仲良しな様で微笑ましいですね^^
みかんちゃんも入りたいのね~おケツだけちょっと入れて入った気分になってるのが可愛かったです^^
2013年12月17日 21:59
こんばんは。

奥様が順調に回復されているようで何よりです。

そして、お詫びを。
12月は私から誘っておいて釣行が叶わず申し訳ありません。
11月の時点では12月からは単身赴任の出張が終わる予定でした。
が。11月の最終週の時点で12月以降も出張が延期とのこと(泣)
しかも、土曜日はほぼ出勤になってしまいました(T_T)

マダイは来年のお楽しみにさせて下さい

それでは、大漁の報告をお待ちしております。
由乃
2013年12月17日 22:49
紹介くださり
ありがとうございました
喜んでいただけて嬉しいです

さくらちゃんとみかんちゃん
本当の親子のようで
微笑ましいですね~
お互いがお互いを求め合っているみたい
可愛いなぁ~

奥様も徐々に元通りになられてるようで
安心しました!!
2013年12月18日 01:33
釣り道具(Titaniumグローブ)とその他について、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
2013年12月18日 06:28
グローブはスキーでも重要アイテムです
それとソックスですね
あとはどうにか暖かくしていればオッケーですし^^

さくらちゃんったらみかんちゃんに抱き付いて
かわいいですよ(^○^)
2013年12月18日 15:27
週末お天気になるといいですね
私も娘っこたちと
バス旅行の予定なんですよ
お互い晴れてほしいですね
2013年12月18日 17:01
こんにちは。
お久しぶりです。奥様が早く、
お元気になられるといいですね。
寒くなりましたがこれからがまた釣りシーズンでしょう。
魚がまた美味しい季節でしょうしたまらないですね。
どうぞお身体ご自愛してくださいます様に。
応援ポチ☆
deco
2013年12月19日 06:12
ずっと気になってたんだけど、
久々の更新に、ほっとしました。 ^^
奥様、だいぶ元気になられたのね~、よかった!
お料理、おいしそうだもの。哲ちゃん、よかったね♪

みかんちゃんとさくらちゃん、ほんとに親子のように仲良しさんだね。^^
見てるだけで、癒される~~~。
(おしりのおっきさの違いが、またかわいい。笑)
でも・・・確かに、ちょっとさみしいかもね。^^;
2013年12月19日 06:43
釣りのご準備をなさっているんですね
と、ゆうことはみかんちゃんとさくらちゃんに
大きなお魚のおみやげが^^
2013年12月19日 19:59
ネコちゃんがお尻を向けあって休んでいる写真がありますが、相手にお尻を見せるのは信頼しあっている証拠ですね。仲良くてよかったですね。
新宿京王デパート屋上のペットショップにアメショーちゃんに良く似た可愛い仔猫がいたので、店員さんに写真を撮っていいか聞いたところ、家族で検討されるのであれば、いいとのことでした。とっさに意味が分らなくて、撮りませんでしたが、撮ってもいいということようです。残念なこっとをしました。

~ぽち
2013年12月20日 02:25
哲ちゃんさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
2013年12月20日 06:15
忘年会はいかがでしたか^^
2013年12月20日 07:35
おはようございます。
明日は、会社の釣り友と釣りに行く予定ですね、
ちょっと天候に恵まれない感じもしますが、無理は
しないようにしましょう。
いつみても、みかんちゃん、サクラちゃん可愛いです。
応援ポチ
2013年12月21日 06:53
釣りとのことですが
お天気は回復しそうでよかったですね
おみやげ、たくさんあるかな^^
2013年12月22日 06:55
奥さまは編み物をなさるんですね
ハマナカのラベルが^^
2013年12月22日 09:03
おはようございます。

釣りには出られましたか、
釣果はありましたか。
応援ポチ
2013年12月23日 13:34
どもです^^。奥様の具合はどうでしょう?完治しても、
細かく配慮を!みかんちゃん さくらちゃん 
また 今日のにゃんこ画像で
貼らしていただきますね?

この記事へのトラックバック