ちょと悲しいお知らせ と 防寒服購入及び釣った魚の料理。

 透湿防水防寒スーツ、上州屋オリジナル商品GETTの防寒服(GF-240)を購入しました。

画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 最後に同じマークが有りますので、ポチッと応援クリックをお願いします。

 今までは、ダイワの防寒服を約5年間使用しておりました。

 冬の釣行後は洗濯ネットに入れてアクロン(オシャレ着用洗剤)を入れて洗濯機の洗い方機能ソフトで洗濯し、その後は3日間乾燥して、防水スプレーを服にかけて次回の釣りへというローテーション。
 

 釣行の度に洗濯していたことも有り、劣化してきたことも有り、買い換えました。
画像


 GETT、釣り具の上州屋オリジナル商品です。 値段もダイワ、シマノの製品に比べて手頃な値段でもありますが、意外に優れた防水性と防寒と使い良い機能が有り、これに決めました。

 次回の釣りは、GETTの防寒服を船上で着て釣りをしたいと思ってます。

 ちょと悲しいお知らせではあります。
 私の釣り道具の購入、仕掛け作り等で、とてもお世話になっていた上州屋のスタッフが3月10日で定年退職となりました。 


 閉店した上州屋神田店の店長で閉店後は、新たにオープンした神田駅前店にいなかったのでどこに行ったのだろうと思ってましたが、上州屋の池袋店に移動しておりました。

画像

 
 先日、退職される事を聞いて挨拶にいきましたが、退職後も今までしていた釣り雑誌の取材や釣り道具の開発に関わるようで安心いたしました。

 「 関 誠哉 」 さん にて検索すると糸の結び方等の釣りの情報が見れると思います。

 退職後は時間の余裕もでき、私は河豚釣りやテンヤマダイ釣りは経験がありませんが、河豚のカットウ釣り、テンヤマダイ釣りに誘っていただけるようで一緒に釣行することも有るかもしれないです。

 定年退職後の人生に幸有れと祈っております。そして今後も釣りのアドバイス等をよろしくお願いします。 

 お疲れ様でした。

画像


 前回の釣行で釣れたワラサ、アジ等は翌日にお刺身でいただきましたが、残りは冷凍保存しました。

画像
 

 釣った翌日に食べたお刺身も美味しかったですが、冷凍保存したワラサ、アジを解凍して食べても美味しかったです。

画像


 アジの天ぷら、カラッと揚がって衣がサクサクしてて、肉厚で食べごたえも有り、美味しかったです。

画像
 

 ワラサの煮付も美味しかったです。

 後少し、冷凍保存したワラサが有ります。
画像


 今年の初釣り、保存している魚が無くなったら、直ぐに行きたいですね。

 我が家の猫、みかん と さくら も元気に仲良くしています。

画像


 お互いに顔を舐め会っています↑。

 ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをお願いします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

iomoca
2015年01月11日 04:08
冬の海は寒いでしょうね
防寒服も新しくなったし~
次もいっぱい釣って帰ってきてくださいね

やっぱりお世話になった方がいなくなるのは
さみしいですよね
でも今度は違う付き合い方で、会えそうな感じなのですね
長く付き合っていけると嬉しいですよね

あ~今日も美味しそう
天ぷら食べたいな~・・・煮付けも食べたい
美味しいお魚食べたいで~~す
siawasekun
2015年01月11日 04:28
ちょと悲しいお知らせ、・・・・・・・。
寂しいですね。

防寒服購入、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

釣った魚の料理、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
由乃
2015年01月11日 08:30
連休、いいお天気が続いてます
多分混むと思うので家でまったりしています
哲さんは、どうですか?
お世話になった方が引退されるのは寂しいでしょうね
みかんちゃん、サクラちゃん
相変わらす仲良しで微笑ましいですね(*^^*)
マーチャン
2015年01月11日 08:46
お早うございます。
年が明けたと思ってたらもう11日。
きょうも3連休なかび天気も良さそう。
こんな日を釣り日和というのでしょうか。
みかんちゃんとサクラちゃんの、
お仲のいいこと、うれしいではありませんか。
きょうも美味しいお魚ご馳走さまでした。
応援ポチ☆
里山コウ
2015年01月11日 09:48
おはようございます。
上州屋さんに長年お勤めになって、哲ちゃんのアドバイサー
でもある関さんが定年ですか、でも関さんと哲ちゃんさんとの
信頼関係を、深く感じます。
魚のぶつ切りのもの、料理されたものの写真どれもとても
おいしそうです。
もり
2015年01月11日 10:48
GETTをゲットして、次回の釣り行が待ち遠しいことでしょう (^0^)
洗濯機の洗い方機能ソフトで洗濯していたと言うことで、我が家の洗濯機の操作パネルをちょっと見てみたところ、おうちクリーニング/ソフト乾燥と言うコースがありました。
防水防寒服ともなると、洗濯ネットに入れてオシャレ着用洗剤を使ったりで、手間がかかりますが、哲ちゃんが大事に使っていたことがよく分かります。GETTも長く愛用してください。

河豚のカットウ釣りやテンヤマダイ釣りなど、楽しみが増えよかったです。

~☆
hana
2015年01月11日 14:43
冬の海風は冷たいですからね
しっかり防寒して、たくさん釣ってきてくださいね
みかんちゃんとサクラちゃん、今日も仲良しですね~
お刺身を食べるそうですが、キッチンでおねだりはしないんですか?
うちのにゃんずは、煮魚以外は必ずおねだりしてきます
ヤッサン
2015年01月11日 22:02
こんばんは。

釣具屋の懇意にしている人がいなくなるのは寂しいですね。
私の知っている上州屋の店員も東大和店→立川店→池袋店でこの前会いました。
上州屋もサラリーマンは辛いと言う事でしょうかね

久里浜はマダイ絶好調のようですよ。
是非、挑戦してみて下さい。
私は撃沈して来ました
キッツ
2015年01月12日 08:46
まだまだいける方が定年とゆうのはちょっとと思います・・

みかんちゃんとアメショーのサクラちゃん
なかよしちゃんでかわいい(´▽`)
動画、うまくいきましたか?
さよちん
2015年01月12日 15:51
こんにちは~
冬の海・・・寒そうですね~
しっかり防寒していっぱい釣ってくださいね~
みかんちゃんがサクラちゃんをペロペロしていますね~
やっぱり年上の子が優しいと嬉しいですよね?^^
由乃
2015年01月12日 22:16
こんばんは
私もギャラクシーを使ってます
結構気に入ってるんですよw
黒ネコ
2015年01月13日 06:42
寒いですものね~冬の海は
暖かくして頑張ってくださいね
いつ見ても美味しそう天ぷらも煮つけもね

サクラちゃんのお子ちゃまですか
猫ちゃんのお産経験ないけれどお外の猫ちゃんを見てるとしっかり生んでますよね
サクラちゃんのお子ちゃまなら可愛いでしょうね
キッツ
2015年01月13日 15:57
防寒服の襟のところに
アメショーのサクラちゃんがいるんですね
色がおなじみたいなので気がつきませんでした^^;
ヤンチャでかわいいでしょうね(⌒-⌒)
スマホですがわたしもギャラクシーです
液晶画面が大きいので気にいっていますよ☆
智太郎
2015年01月13日 19:14
またまた可愛い猫のお写真を。使わせていただきます。にしても寒くて今日から不調です。一晩で治したいなぁ?
月の珍しい形の写真を撮りましたが、花王石鹸の花王の名前の由来が、顔(Kao)も洗える石鹸からKao:花王ってご存知でした?
もり
2015年01月13日 21:07
応援でやってきました。

~☆
ぽん
2015年01月13日 21:38
哲ちゃんこんばんはー!(^^)!
防寒服新調したのですね~。
やはり長年使用してると劣化してきますもんね。

サムスンのスマートホンに機種変更したそうですね!
SAMSUNG 韓国の超大手グループ企業ですね。
2011年2012年度のデータですが、テレビ、スマートフォン共に世界1位のシェアだそうです!(テレビは分かりませんが、スマホは年間の第3期あたりかと思いますが)

哲ちゃんが購入したのは2014-2015年秋冬モデルの GALAXY S5 Active SC-02G
でしょう。
米国国防総省が定める軍事調達規格 MIL-STD-810G準拠、いわゆるMIL-SPECを謳っています。具体的にはMIL-STD-810Gのうち、防水・防塵・耐衝撃・耐振動・耐日射・防湿・低圧対応・温度耐久・耐氷結・塩水耐久に関わる18項目に準拠した試験を実施し、耐久性を確認したというスマホみたいですねー!(^^)!

凄いですね!

私個人の感じですがエクスぺリアとギャラクシーが一番売れてるように感じますけどどうなんでしょうかね!?
もちろんアイフォン以外ではって事で考えるとですよ。

ではまた釣行がんばってくださいー!


セイヤズファクトリー
2015年01月14日 14:24
先日はわざわざご足労頂きありがとう御座いました。現在は起業にむけて段取り中です。今シーズンの取材に向け弛んだ身体を鍛えなおすのも冬の課題です。又、一年分の仕掛けを作り置きするのもこの時期です。
当面の間雑用に追われそうですが時間を作って書き込みしますね。。。
智太郎
2015年01月22日 13:24
この季節ともなると海釣りも厳しくも戦闘態勢を整える時期でしょうかね?

この記事へのトラックバック