鯛飯汁

 前回のブログ更新で、9月23日(日)に久里浜・五郎丸にて、釣り友とマダイ釣りに行った事をご報告しておりました。

 そして使った電動リール、シマノ・ビートマスター2000の感想、釣果、鯛飯を記載いたしましたが、今日は鯛飯汁をご紹介いたします。

画像


 釣りに行った翌日(24日)、鯛飯でいただきましたが、25日は、鯛飯汁でいただきました。

画像


 我が家の鯛飯は、大きな土鍋で作るので、鯛飯は食べきれなく余ります。

 余った鯛飯は、おにぎりにして保存しています。

 おにぎりをトースターで焼き色が付くまで焼き、昆布出汁と合わせて食べる鯛飯汁、これが一番美味しいと思ってます。

画像


 鯛飯の焼きおにぎり、昆布出汁、そして少しワサビを乗せていただく鯛飯汁、最高に美味しい一品でした。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッ応援のクリックをお願いします


 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

猫の妖精
2018年09月26日 19:00
土鍋で鯛飯を作られるのは美味しいでしょうね。
鯛飯の焼きおにぎりとはまた美味しそうです。
まだ食べた事がありませんが最高に美味しいのですね。
一度食べてみたいものです。
2018年09月30日 04:56
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

台風による被害がないことを、祈っています。
応援ポチ。
2018年10月17日 23:04
鯛飯は 家庭で作りやすく「鯛の切り身」を使ったレシピは最高に美味しいそうですね。

この記事へのトラックバック