またまた豊島園の管釣りに行って来ました。

豊島園の管理釣り場に行って来ました。

前回の釣行に引き続き、またまた、土曜日の2月17日に豊島園の管理釣り場へ。

16時、夕方4時に到着、3時間券を購入。

エサ釣りエリアは、もの凄い人で混雑していた。ルアーエリアもそこそこ人、人、人。

前回の日曜日に比べれば、ましな方。

アマゾンエリアに帰る人がいたので、空いた所に入るが、隣と間は狭い、ルアーをキャストするのも厳しそうなので、豊島園受付でマ式を購入し釣りを始める。

この日は、前回、前々回と比べてアタリも少ない。

17時、夕方5時を過ぎの辺りが暗くなるころから、帰る人も多く、キャスト(ルアー等を投げれる範囲が広がる)できる。

風が強くライン、糸がユラユラ動き、魚のアタリに鍼をフックさせられなく苦戦する。

ニジマス4匹で終了。 良型も混じらない・・・練馬サーモンなんて幻。

豊島園の釣りを終えて、遊園地入り口前の中華料理屋で食事とビールをいただくようになって3回目。

普通に食べれる美味さ、そしてビールは瓶のアサヒスパードライが有るのでお気に入り、最近では珍しく、たばこも吸える店。

餃子とビール、釣りを終えてからのビールは上手い。 海での船釣、沖釣りでは、車の運転も有るので飲めないので特に釣り帰りのビールは格別な上手さです。

シューマイ、1個食べて、美味しかったので、思わずカメラで写した。 お薦めです。ご飯も美味しく食べれたけど、4個ではご飯が食べきれない、ビールのつまみに餃子を頼んでいて良かったぁ。

我が家に帰るとニャンズは仲良く留守番をしていたよう。

寒い日が続くと二人仲良く布団で寝ている。

魚のエラと内臓等を取り除いて、釣り道具の整理が終わりテレビを見ているとニャンズは横でヌクヌク、人の横が落ち着くようです。

3月に入ると豊島園の土曜日はナイター22時までも再開する。船でのマゴチも始まる。

管釣り2シーズン目の今年は練馬サーモンを釣ってみたいが、幻の魚と思っている。狙う人には釣れる魚のようですが。