豊島園の管理釣り場に行ってきました。

 3月、釣り友と船でのマゴチ釣りを予定してましたが、天候(この日は寒く雨)に恵まれなく前日の天気予報で延期にしました。 年度末、風邪をひいたら仕事が休めない・・・・・

画像


 と言う事で、3月から土曜日は、夜10時までのナイターが再開したので、管釣りに行ってきました。

 夕方から夜10時まで釣り、19時を過ぎると人も少なくなり釣りもしやすい。

画像


 明るいうちは、そこそこ混んでいたので、流れるプールの奥の方で釣りを始める。

画像
 

 小さめのルアーで、ニジマスがポツポツ。

画像


 暗くなるころには、流れるプールの手前側も人が少なくなり、そちらに移動して釣りをする。 

 釣れた魚は、近所に配っているが、好評なので数が釣れる攻型マ式にルアーから交換しました。

画像


 4時間弱で15匹、まぁまぁ釣れたように思う。

 夜10時で釣り終了。 

 帰りの電車、大江戸線は、空いているので座れる。電車釣行も楽で豊島園の管釣りは、空いてる時間に行けるので気軽に釣りを楽しめる。

 船での釣りとは違った意味で楽しく思える。

画像


 家に帰ると我が家のニャンズは二人仲良く寝てました。

 帰ってからは、竿とリール等をメンテナンスしてから近所に魚を配るために腸・エラ等を取り除いて、昼前に配って終了。

画像


 近所で魚をもらっていただける家が2件でしたが、4件に増えた。

 内、1件、外国の方も。

画像


 そういえば我が家の猫も一人はアメショー・・・茨城生まれですが・・・近所の環境も国際的になってきているのかなぁー。

 最後に練馬サーモンは、私には幻の魚と改めて思う豊島園での釣りでした。 

この記事へのコメント

2019年03月10日 19:45
豊島園の管理釣り場なら海と違いすぐに行けますし
そんなに寒くないでしょうから安全ですね。
沢山釣られて殆どお裾分けで内蔵とかも取られて
それは喜ばれます。後は調理するだけですから
頂いた方は助かります。
さくらちゃんとみかんちゃんは
仲良く寝てお留守番でしたか。
こちらは基地があるので昔からアメリカ人が多いです。
インド、フィリピン、中国、ロシアと国際的です。
2019年03月11日 10:37
仕事の休日に釣り友と船でのマゴチ釣りですか羨ましいです。僕は1級建築施工管理技士学科合格後計4度落ち、障害者年金と嫁のパート生活。僕が勤務するにはわずかな年収制限。脳外科検査通院(MRI検査等)と薬代を考慮すれば1級建築施工管理技士の勤務では違犯。よって建築関連のパート生活を考えてます。「諦め」とは仏法的に「明らか」にする意。僕の障害者年金と嫁のパート生活は拒むので考察中です。
>>16:哲ちゃんさんに返信
2019年03月23日 12:34
お疲れ様です。過去5年間も1級建築施工管理技士学科合格後の2次試験勉強にさいなまれ、体力低下し休息してます。精神障害者1級-2級の僕は簡単なアルバイトでも探そうかと思ってます。

この記事へのトラックバック