豊島園の管釣りに行って来ました。

 平成、最後の釣りは、豊島園の管理釣り場へ。

画像


 この日は、曇り時々雨、こんな天気の日は、豊島園も空いていると思い出かけたが、そこそこ混んでいた。

 豊島園の管釣り、5月の連休で終了。 その後はプールの営業後、9月末又は10月からの営業となるため、今シーズン最後の管釣りを楽しむ人が多かったと言うことか?

 
画像


 今シーズンで2年目の管釣り、主に船でのマダイ、マゴチ等をメインに釣りを楽しんでましたが、管釣りも楽しいと思うようになった。

画像


 釣果は、約5時間で12匹、ニジマスのみで終了。

 秋の豊島園での管釣り、3シーズン目には、練馬サーモンを釣ってみたいと思うが、なかなか釣れない、私には幻の魚。

 帰りは、豊島園の入り口前の地下の中華料理屋さんで、チャーハンとビールを。


画像


 前回も注文しているチャーハン。上に大きなエビがうえにのっていたので、今回はエビ抜きにしてもらてました。

 釣りが終わった後のビールは美味しい。 

 令和での初釣りは、釣り友と久里浜でのマダイを予定しています。

 ノッコミマダイ、楽しみです。

画像


 昭和、平成、令和と時代は移りますが、釣りは続けて行く。

画像


 令和、私的に、いろいろな意味で、環境や生活の変化が有る時代となりますが、目の前の事を一つ一つやっていきます。

画像


 先ずは、10連休の最終日にノッコミマダイ、ボーズ0が無いように、竿、リール、仕掛けの準備から始めます。

画像


 我が家のニャンズ、マダイの刺身が大好き、新鮮な当日、翌日は食べるけど、それ以降は飽きたのか、新鮮な刺身でないと食べないのかは不明ですが。



この記事へのコメント

2019年04月29日 19:55
平成最後の釣りを楽しまれて良かったですね。
連休で人が多かった中沢山釣れたのですね。
エビは苦手なのですか。
私ならもっと欲しいぐらいです。
ノッコミマダイはどんな魚なのか
見たことがありませんがさくらちゃん達は
楽しみにしてるようですね。
飽きたり鮮度が落ちてるとかは羨ましい限りです。

この記事へのトラックバック