だてまき丸、マゴチ釣り。

 だてまき丸でマゴチ釣りに行ってました。
P9270537.JPG

 船での釣り、荷物も多くなるので車で行く事が多いのですが、だてまき丸は、少し離れたコインパーキングの駐車になり、そこまでの送迎等を考えてバイクで行く事にしました。

P9270539.JPG

5時頃に到着、船座は左舷のミヨシ、一番前となりました。
7時前に岸払い、出発します。

P9270546.JPG

 エサは生きたハゼになります。 マゴチ釣りのエサはサイマキ、クルマエビの小さなものを使用する時期もありますが、この時期はハゼでした。

P9270542.JPG

 開始から2時間、アタリが無い時間が続きましたが、コツコツとアタリが有り食い込むまで慎重に時をかけて食い込みに合わせて・・・。
サイズは小さめですが、今年初のマゴチ釣りで、ボース(釣果無)を逃れて嬉しい1匹。

P9270543.JPG

 そして2匹目、少しサイズアップ。
P9270545.JPG

わか家のニャズもマゴチの刺身を楽しみしている。
P8240507.JPG

 キジトラのミカンとアメショーさくら、どちらも女子ですが、刺身を沢山食べる日も有れば、見向きもしない時も有り、今日の魚はどうでしょうか。

P8040499.JPG

その後は、3回程アタリがありましたが、食い込みまで行かなくすっぽ抜けで終了。

P7250478.JPG
この日は、ダントツでオオトモ(船の一番後ろ)にアタリが集中し二桁を釣ってましたが、他は2~3と渋かったように思えます。0の方も出ましたので、釣果には満足しております。 

 母の介護も有り、なかなか昼間に長時間釣りに行く事が厳しい状況で船の釣りに行く事ができませんが、介護士や親戚人が介護に来てくれる日もあるので、また、マゴチ釣りに行ければ良いと思う。9月末から豊島園の管釣りが始まる予定でしたが、水温が下がらずに延期となっており、管釣りは空いた時間に行けるので、今年も練馬サーモンを釣りに行きたい。

P9270540.JPG

 だてまき丸の船着き場に遊びに来る猫ちゃん👆 キャットフードをもらった後に必ずパンをおねだりする猫ちゃんです。

 どうも、公園等の鳩にあけられたパンを食べたのが気に入っているようでパンが好きなようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年10月06日 19:15
駐車場も近場なら良いでしょうけど離れてると
バイクの方が便利ですね。
エサのハゼは結構大きく見えます。
マゴチの刺身はミカンちゃんとさくらちゃんは
気に入ってくれたのでしょうか。
好き嫌いがありグルメでちょっと贅沢です。
お母様の介護で周りの助けがあると動きやすいですよね。
管釣りもまだのようで今年はいつまでも暑さが続きますね。
キャットフードの後はパンとはこちらも贅沢な猫ちゃんです。
デザート感覚みたいですね。