九十九里海釣りセンターに行ってました。

 海の魚が釣れる釣堀りって感じの所でした。  釣り歴は長いけど、海魚の管理り釣り場は、2回目となます。  初の海魚の管理釣り場は、今年の1月に城ケ島海上釣堀jsフィッシング1キロ前後のマダイが釣れて、料金は少し高いと思ったけど楽しめたので、またまた海魚の管理釣り場・九十九里海釣りセンターに平日・金曜日に二人で行ったけど・・・。 …
コメント:0

続きを読むread more

開成水辺フォレストスプリングスの釣果・釣行について

 令和2年の春頃までは、引きの強い50㎝前後の赤身が普通に釣れた開成。  水温の下がる秋・10月~管釣りを再び始めけど、開成で釣れる魚は小さく、赤身より白身が多く釣れる。  スタッフより放流魚の仕入れは、共同経営でも有る林養魚場からとなるが、直営のフォレストに比べて、良い魚が開成には回ってこないと。   大型の赤身…
コメント:0

続きを読むread more

だてまき丸で久しぶりのマゴチ釣りに行って来ました。

 新子安の「だてまき丸」で釣り友と二人での釣行です。   釣行日の前日、前々日と強風で出船してなかったので、そこそこ釣行者は多いと思ってましたが意外にも。  この日に乗船する人は釣り友と二人、貸し切り状態でした。  だてまき丸の釣行、通い始めた頃の数回は車で行ってましたが、ここは船宿(受付後)宿の送迎車に先導し…
コメント:1

続きを読むread more