アメショーとミヌエット・猫ブログの続き1

 前回のブログにて先住猫キジトラ「みかん」は17年7ヶ月で永眠し、一人残ったアメショー「さくら」が寂しそうで・・・代わりに子猫ミヌエット「あずき」を家族の仲間に入った事をご報告いたしましたが、その後2目からの出来事を更新いたします。
P5190026.JPG

 釣りについては、コロナ禍・東京は緊急事態宣言中でも有り船での沖釣りは、マダイ・マゴチ等、神奈川県の釣り船に乗船する事が多く都外・県外への移動は自粛してました。 

 トラウト釣りも「開成水辺フォレストスプリングス」も神奈川県、同様に控えてます。

P5090040.JPG

 夜中にバイクで、つばさ公園にシーバス釣りに時々行く程度になりました。 
 自転車で芝浦運河・品川運河にシーバス釣りに行く事が3年前まで多かったけど、ここはルアー釣り禁止と言う噂も有るので行かなくなってます。

 たまに夜にチャリで運動がてら通るけど、ルアーマンはそこそこ居ますねぇ。 確かに後ろを歩く散歩、マラソンで通る人も多いので危ないように感じます。
 
 私はこの運河で子供の頃から釣りをしているけどルアーよりウキでのエサ釣りの方が釣れると思う。 
 モラルの有る釣りで楽しめればと願います。

P5190030.JPG

 ニャンズは、とても仲良く過ごすようになってます。 初日はアメショーさくらは、近寄るミヌエットあずきへの警戒のシャーで・・・どうなることかと心配もありましたが・・・。

P5140005.JPG

 とにかくアメショーさくらのシッポが気になり遊びたいミヌエットあずき。 

 後を追って離れない、でも短足のあずきはまだ子猫て生後100日、アメショーの運動能力は高く近寄れない日が3日間続く。

P5140006.JPG

 さくらは生後60日で我が家に来て、先住猫のみかんに我が子のように可愛がってもらって育った事を思い出したのか徐々に遊ぶようになってきました。
P5160020.JPG

 遊ぶ時は、爪も立てない甘噛みのさくら、そんなさくらの対応に調子に乗ってしつこいあずきでした。

 少し暑い日も有り、遊びに疲れるとテーブルの上て仲良く休むニャンズ。

P5170024.JPG

 でもまだ二人仲良く猫団子で寝る程では無いが・・・寒い日は先住猫みかんとさくらはいつも猫団子状態で寝てたので、少し寒い日が有れば
どうでしょうか?

P5270040.JPG

 ちょと雨で肌寒い、あずきが我が家に来て2週間、二人仲良く寝てます。
P5270042.JPG

 ニャンズ、アメショーさくらと短足子猫ミヌエットあずき の行動がおもしろくて動画にて残すようになった。

 釣りのブログに猫動画も違和感が有って、Twiter?・ツイッター( 哲ちゃんの沖釣り、管釣り及び猫日記 )を始めた。

  哲ちゃんの沖釣り、管釣り及び猫日記
@Bsf1DpNRniTOUj

 でもツイッターの趣旨、操作や絡み方が今一理解できて無く、失礼やご無礼な事がありましたら、ごめんなさい。

 ニャンズ動画は、ツイッター 哲ちゃんの沖釣り、管釣り及び猫日記 にて見れると思います。

 アメショーが本気で怒って接したら子猫は怪我するけど、さくらが子猫に手加減して遠慮しながら遊ぶ姿がいじらしく可愛い、そして手が短いあずきの絡みも可愛く面白いです。

 P5270043.JPG

 今後のニャンズ二人、もと仲良く過ごしてくれると良いと思ってまいが・・・。

 先住猫のみかんが沢山の愛情を込めて育てたアメショーさくらなので、ミヌエットあずきにも同様に接してくれることを願ってます。

P5270044.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント