三浦・城ケ島の海上釣堀に行ってました。

 夏に近所さんから梨やスイカ、ブドウ等の果物をいただいており、そろそろ何かお返しをっと考えてました。
 買ってお返しをすると相手も構えるので、いつもの通り釣った魚をお返しにしようと・・・。

 マダイが好評、船での沖釣りマダイが釣れるかはその日次第で釣果も微妙なので、海上釣堀に行く事に。

 今までに数回行ってますが、マダイが釣れない事は無かったので、釣り友を誘って二人で行く事にしました。
P9150005.JPG

 海上釣堀に持って行くのは、ロッド、リールそしてガン玉にソフトクーラーだけで良い。
 行く時は荷物も少く軽い。
P9150004.JPG

 竿は、船での沖釣りで使っている ダイワ・リーディングSS190とシーバス釣りで使うモアザンベイトの組み合わせにしました。

 周りはスピーニングリールを使っている人が多いが、ほぼ真下に仕掛け投入するので私はベイトリールの方が使い良い。

 モアザンベイトリールは、投げ釣りでも良く飛び、ドラグ性能も優れていると思う。

P9150003.JPG

 釣り開始は13時 竿収めは16時の3時間。

 開始して一投目でマダイが釣れたが、その後は苦戦する。

 青物は手前側に集まっているよう・・・マダイは奥の角側に集まり釣り友と二人入った場所には魚が来ない。
P9150006.JPG

 まぁ近所に配る程度はマダイが確保できたので、良かったです。

 ここは、その日の潮にもよると思いまいすが、魚が集まる所が限られてしまい、釣り座によって大きく釣果に差がつく海上釣堀と思います。

 前回はスタッフがエサのペレットを巻いて魚を散らばらせてましたが、今回は無かった。

P9150007.JPG

 釣れたマダイ、近所に配って翌日に美味しかったと言われ、釣りに行って良かったと思える。

 連休に釣り仲間が開成水辺フォレストにトラウト釣りに行っており、50㎝前後のトラウトが釣れると言うラインが有り、そろそろ管釣りに行こうと思ってます。

P9200019.JPG 

 今年の春に家族になったミヌエットのあずき、生後8か月、我が家に来て約4か月半になり大きくなりました。
P9200017.JPG

 先住猫のアメショーさくら と 仲良く遊んでますが、手足の短いミヌエットは、アメショーの運動能力が高いので遊ぶのも大変そうですが、楽しそうに遊んでます。
P9200012.JPG

 高い所にジャンプ一発で上がれるアメショーを見て同じようにできない事を理解しているようで、小まめに椅子やテーブル、家具を使って追いかけてます。
P9200009.JPG

 遊んだ後は良く寝てます。

 ニャンズ、アメショーさくらとミヌエットあずきについては、ツィッターにてツィートしております。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント