久里浜、五郎丸でマダイ釣りに、またまた行ってきました。

久里浜、五郎丸のマダイ釣りに1月30日(土)、またまた行ってきました。

画像


先週、マルソータさんからメールをいただき、タイが釣れ出したとのこと、これは行かないとって思って行ったのですか゜・・・

マダイ船は、どの船も空いてました。
五郎丸も5人の乗船でした。
私は右舷の大ドモ、一番後ろに釣場になりました。


釣果は、ホーズ、ゼロです。
外道のサバもアジも釣れません。アタリも一度も有りません。右舷はミヨシもトモの私も一度も竿がしなることは、無かったです。

左舷は3人のうち2人は小さなマダイが1匹釣れたように思います。


家に帰ると

妻・・・今日は何が釣れたのぉー

私・・・何も釣れ無い、クラー空っぽ

妻・・・釣れると思ってたから魚も肉も解凍してないよぉーって、うれしそう言う。

私、心の中で、まぁ魚が無いとキッチンが魚の血とかで汚れないから気持ちはわかるけどね。

私・・・今日は外食でって言いたかったけど、気持ちが折れてて、外に行く気も無かったので、今日は、ほっかべんで良いよね。  そんなもんで、釣れなかった日は、ほっかべんになりました。


年末、新年とマダイ釣りはボウズが続いてます。前は鯛は釣れなくても、アジ、サバがある程度釣れたので、釣りも楽しかったし、魚料理も美味しかったので、良かったのですが、今回はホンマモンのボーズ、くじけそうです。
今年はマダイ釣りは鬼門、次回はヤリイカに行こうか?春ののっこみシーズンまでマダイは封印するかなぁー。
でも日が経過するとリベンジって気持ちになるのが釣り人なのですよね。


おまけ、妻の作ったチーズスティックです。↓

画像


チーズと黒こしょうの味が絶妙で、ひねりが加えて有り、カリっとした食感とフンワリした食感が交互に感じられて美味しかったです。

画像


今日の晩ご飯のおかずは、鶏肉のソテー・カポナァータソースです。

画像


ソースがたいそうな名前なのでスゴク美味しいように思えますが、普通に美味しいです。

今回は釣果の無いブログ更新で、すみません。
気持ちも、くじけそうでへこんでますが、次回の釣りでがんばります。釣れたら美味しく料理していただきます。

最後まで見ていただきありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加しています。
船釣り、にほんブログ村、クリックをお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

他にも沢山釣れたブログも有りますので、良かったら見てくださいね。
その場合はトップページのテーマにマダイ、アジ等が有りますのでお好きなテーマから選んで見ていただければ幸いです。釣った魚の料理も沢山有りますので、宜しくお願いします。








"久里浜、五郎丸でマダイ釣りに、またまた行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント