お台場、続シーバス釣り

 前回のシーバス釣り、19時~21時の夜に釣行しましたが、今回は夕方16時~18時と明るい時間に行ってみました。

画像


 甥っ子2号は春休み中、魚釣りに行こう、行こうと言うので、またまた家から車で10分程度のお台場に行ってました。

 場所は前回も行ったお台場の日本丸が停泊している港です。

 前回も掲載した船「↑日本丸」、夜の停泊中の船も良いけど、昼間の日本丸、迫力が有りますね。


画像


 港には数組の釣人がいました、ルアーでシーバス釣りの人もいれば、餌釣り(テンビンでの底釣)も多くいましたが、釣れている人はいなかったです。

 こちらは、ルアー、餌(イソメ)での底釣、浮きでの中層餌釣りと試してみましたが、釣れないですね。

画像


 職場に来る外商の人が言うには、これからゴカイが産卵で海中に浮きだす夜にシーバスが沢山釣れる時期になるとの事で、またチャンスが有れば再釣したいと思いました。

 甥っ子も私も海で竿を出せば楽しいです。 ↓あっと言う間に日が暮れていきす。


画像


 この後は、甥っ子家族と私と妻で外食の予定、夜釣りはしないで帰りました。

 我が家の近所の神社でも↓桜が開花してきました。

画像


 まだまだ5分咲き程度ですが ↑ 綺麗です↓。

画像


 神社の上の亀塚公園の桜は、まだ1分咲きでした、これから桜の花、見頃になりますね。 

 ↓今日の朝食は、妻の手作りパンでした。

画像


 美味しかったです。

 ↓我が家のネコは、いつものようにゴロゴロてます。

画像


 お腹の毛は昨年の夏頃から無くなりましたが、元気です。 

 昼間は、ベットの布団に入り、大の字で寝てますし、夕方からゴロゴロし、カリカリ食べて走り回って遊んでます。

画像


 4月1日は仕事の人事異動の辞令が有り、月曜から新しい部での仕事になります。

 この部にいたのは15年以上前、基本的な事は変わって無いですが、機械処理システム(パソコン処理)が変更されているし、立場も変わって行くので不安ですが、がんばってみます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

「船釣り、にほんブログ村」ポチッと応援クリックをお願いいたします。

"お台場、続シーバス釣り" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント