ダイワ リーオマスター真鯛S300について

 ダイワリーオマスター真鯛S300(竿)を(電動リール)ダイワシーボーグ300メガツインとの組み合わせにおいて前回のマダイ釣りで使用したので使った感想を記載いたします。
画像


 今まではマダイ釣りで使用していた竿は、がま船グランドアークМH250及びレッドアーク300-50を使っておりました。
画像

左・レッドアークで主にイナダ、ワラサ、マダイ釣りの夏から秋の釣りに使用してます。 軽くて、アタリも良くわかり、操作性も非常に良くお気に入りの竿です。
 この竿は7;3調子の竿、微妙な魚のアタリもよくわかり巻き上げ時には5;5の真ん中から曲がり使いやすいですが、やや硬めの竿ですのでハリスは太めの物を使うことが多いです。


 そして右の竿がグランドアークです。
 ワラサ、メダイ、カツオ、大ダイの釣りに使ってます。

 しなやかで柔軟の上、粘りも有り、軟らかいわりには、アタリも良くわかり一番のお気に入り竿です。
 船上で不満は無いのですが、やや重い事、持ち運び時も長いので不便な事位です。

 そして真ん中の竿が先日購入し前回の釣行で初めて使った↓リーオマスターです。


画像


 軽量で細く、柔軟な真ん中から曲がる竿と言うのが使った印象です。

 手持ちでも軽くてS300はマダイ、ヒラメ釣りにとても適している竿と思います。

 微妙な魚のアタリが初めの釣りではわかりにくく違和感で合せたりしてましたが、前回の釣行は、大漁でしたので幸運の竿かもしれません、これから二つの竿と同様に、お気に入りの竿の一つになると良いのですが。

 ワラサ等には不向きのように私的には思いますで、同リーオマスターのМHやHの方が良いと思います。

 
 我が家の猫「みかん♀」は→

画像

 猫パンチで魚を釣ってやるーって言ってますが→

画像


 その体制では無理です。→

画像

 みかんはお腹に毛が無い猫です。昨年の春までフサフサに有ったのですが夏ごろから無くなり、今も生えてません。まぁ元気ですので心配はあまりしていないのですが、ちょと気になります。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリックをお願いニャー。



 今日(土曜)の我が家の夕食は手作りコロッケでした。↓
画像

 サクッとした衣で美味しかったです。

 画像

 ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと↓応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 7月、8月は節電も有り、仕事が月曜にお休みになることも有り、平日に釣りに行く事が増えそうです。

 暑い夏が来れば日中エアコンをつけて涼しくしたい気持ちは一杯ですが、大停電で交通機関が止まると会社から家に帰れないので我慢の日が続くかもしれませんが、お互いに、がんばっていきましょう。

"ダイワ リーオマスター真鯛S300について" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント