オリンパスペンライトE-PL3 について

 OLYMPUS PEN Lite E-PL3(オリンパス ペンライト E-PL3)について

 初めて買った一眼レフのデジカメ、デジイチです。

画像


 今までは、防水デジカメで釣った魚や釣行時の写真や魚料理を写してました。

 元々はデジカメを使っていたので、ミラーレスのデジイチには違和感無く使ってます。

 操作性も思ったより簡単のように思ってますが、これからですね。

 9月12日は十五夜の満月、そして我が家の月下美人の花も月明かりの下で咲きましたのでデジイチで撮影しました。

画像


 花の後ろに小さい満月、どちらも、とても綺麗です。

画像


 月下美人、夜の8時ごろから咲き始めて夜中の0時過ぎに満開になります。
画像


 今年は6月から毎月、月下美人が咲き、多い日は10個近くの花が咲きました。
 満月の夜は二つ月下美人の花が咲きました。

 花が咲くと強い花の香りが部屋の中まで薫ります。

 夜中に咲く花、咲いたことを香りで知らせてくれるような・・そんな月下美人です。
 満月の日は2つ、翌日は3つ花が咲きました。

画像


 左前に見えるのが前日に咲いた花、朝には枯れてしまいます、はかない花です。

 我が家の猫は、花よりカリカリですね。
画像


 いつものように腹出してゴロゴロしています。
画像


 こんな感じでデジイチを使ってます。

 レンズは標準と望遠、単焦点の3つのレンズが有り、被写体によりレンズ交換をして写すようにしてますが、デジカメと比べれると面倒でも有りますが、写す楽しみも有りますね。

 私がデジイチでのカメラ写真撮影を趣味の一つに加えたのも妻の影響です。
 妻のカメラ↓ 
画像


 レンズ等、いろいろ持っているようですが、今まではカメラに興味が無かったのです。
画像

 まぁ私も釣り道具は、竿、リール等いろいろ持っているので趣味は道具にお金がかかるものなのです。

 私のデジイチ、オリンパス テンは、シルバー色ですが、何故か同じテンの赤いのが・・・
画像


 姪っ子(大学3年生)が一年間、アメリカのオレゴンに留学するので、その前にデジカメを買いに行く(予算は3万円)のに付き合い、カメラを選んでいるうちに、どうせ使うなら良い物をという気持ちになり、買ってあげてしまいました。

 まさか10日間で2台買うとは思ってもいませんでした。

 来年の夏、日本に帰国したら撮影に行こうね。


 冬のボーナスで買いたかった釣り道具は全てメモから削除です。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 ポチッと応援クリックをお願いします。
画像
  

"オリンパスペンライトE-PL3 について" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント