高輪泉岳寺に撮影に行ってきました。

 オリンパスペンライトE-PL3、デジイチを持って、高輪泉岳寺に撮影へ妻と行ってきました。

画像


 我が家から歩いて行ける高輪泉岳寺、赤穂浪士、忠臣蔵で有名なお寺です。

画像


 毎年、12月14日のお祭りの日に行ってますが、祭りの日は、参拝の人が多いです。

画像


 子供の頃は、門前から、お土産屋さんが沢山有ったけど、今は数件のお土産屋さんが残ってます。

画像

 
 裏から見るとこんな感じです。

画像


 そしてお寺です。 

画像


 そして左に行くと、赤穂浪士のお墓になります。

画像


 左に見えるのが、展示場?ここは入った事が有るのと、入場料が500円なので、今回はパスしました。

画像


 お墓の前に、首洗い井戸、仇討をはたし、史訓の墓に供える前に吉良様の首を洗ったと聞いてます。

画像


 昔は、井戸の上に網が無かったのですが、今は網がかぶさってます。
 観光客が、お金を入れるからなのかなぁー?

画像


 そして小さな門を潜ると・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 泉岳寺、赤穂浪士、忠臣蔵を思い出して、行って見ると楽しい所と思います。



























 真ん中に霊魂のような光が写ってますが・・・








にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ポチッと応援クリックをお願いします


 これは、鳥です。 シャッター押す時に、横切ったのです。

 鳥が横切った事を覚えてなかったら、不気味な写真になるところでした。













画像


 帰り道で見つけたガードレールと一体になった木。






 家に帰ると我が家の猫、「みかん」、♀は、一人でお留守番、眠たいようでウトウトしてました。





 そして今日の我が家の晩御飯は、ステーキでした。

 釣りに行って、ワラサ料理(魚料理)も続いてましたので、肉も美味しく感じます。







 近所に釣った魚をおすそ分けして、お返しに、もらった巨峰(ブドウ)も美味しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ポチッと重ねて応援クリックをお願いします




"高輪泉岳寺に撮影に行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント