日産フーガ(FUGA Y51)370GTタイプSと初釣

 日産フーガ(FUGA Y51)370GTタイプSと初釣りの報告です。

画像


 今年の初釣りは、3月2日(金)に久里浜港の五郎丸でマダイ釣りにて釣行しておりました。
 1月に釣り友と予定していた初釣り、前々日に東京にも雪が積もり、中止にしました。
 そして、2月4日(土)に昨年の12月31日大晦日に兵助丸で一緒に釣行した MH KIMURAさんに誘っていただき予定していた兵助丸での釣り、釣り船に予約もしておりましたが、前日の夜7時に船長より電話が有り、強風の天気予報にて船は出せないとのこと、前もって安全を考慮しての連絡、残念ですが、時として海は怖い所でも有り、船長の連絡はとても、ありがたい事でした。

 そして3月の初め、平日に仕事が休める事になり、初釣りに行ってました。
画像

 天気予報では雨は午後から降り出す予報でしたが、7時港を出て、釣り場に着きましたが、今にも雨が降り出しそう。
画像


 朝8時には、雨が降り出し、海の上は、大雨になりました。
 五郎丸は、船長の操縦室以外は屋根が無く、寒くて釣る気持ちも無くなり、操縦席の後ろに少し屋根が有り、ここで港に帰る時間まで、耐えてました。

 仕掛けは投入するものの直ぐに操縦席の後ろで待機していましたので、誘いもすることは無く、外道一匹すら釣れなく終わりました。

 他に二人、乗船しておりましたが、こちらの二人は、雨に濡れながらも、真面目に釣りをしていたので、一匹づつマダイを釣ってました。

 
画像


 日産フーガ(FUGA Y51)370GTタイプSが3月24日(土)に納車されました。
 前に私が乗っていた車は、日産スカイラインGTR(BNR32平成4年式)(以下「R」という。)でした。
 この車を平成20年頃まで乗ってましたが、父が亡くなり、母が一人暮らしになり、実家の近くに引っ越すことになり、2台の保有をすることは、厳しく、妻が保有する7人乗りのマツダMPV(4WD)を残しました。

 東京の港区は駐車場代は5万円位なので、ちょと2台は経済的に厳しいのです。
 Rは、とても良い車でした、ヒマが有ればチューニングしてましたので、この車で釣りも行ってました。
 今でもR、海老名の車チューニングショップのホームページのトップページに掲載されてます。
 
画像


 そして妻のMPVも古くなり、車を買い換える事になり、日産フーガ(FUGA Y51)370GTタイプSにしました。
画像


 母を病院に連れて行く事が有るので、4ドアを選択することが必要でした。
本当は日産GTR(35)が欲しかったのですが・・・。

画像


 妻と私のJP(日本郵便)の生命保険(10年満期)が2月に終わり、満期になったので、少しお金が入り、ちょと高いけど、この車にしました。足りない分は、会社から借りて、私の貯金は無くなりました。有り金叩いて買った車です。
 
 納車されて2週間、まだ、ならし中ですが、不満は無いです。

 有るとすれば、ウィンカー(方向指示)音が、嫌いな位です。

 これからRのようにイジルつもりは、あまり無いのですが、少しづつ変わっていくと思うので、沖釣、釣った魚料理、デジイチ撮影と同様に日産フーガ(FUGA Y51)370GTタイプSのドライブ日記もアップしていきたいと思ってますので、宜しくお願いします。
    
画像


 あ・・・我が家の猫、みかん(♀)ちゃんも登場しますので、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックを重ねて、お願い申し上げます。
 

"日産フーガ(FUGA Y51)370GTタイプSと初釣" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント