コムテック、ZERO334Vと釣行予定。

 日産フーガ(FUGAY51)370タイプSが納車されたことは、前回のブログで報告いたしましたが、コムテック、ZERO334V (GPS搭載液晶表示レーダ探知機) とその他パーツを取り付けしましたので、報告いたします。
画像


 納車されて直ぐに取り付けした、パーツです。取り付け場所は、↑掲載の写真のとおりです。 電源はシガーソケットからでも良いのですが、私は車から直結にしました。

画像

 そして、電源コードもフロントガラスとコンソールの間から下に入れて、シガーソケットの裏のアクセサリーから直接電源を取りました。
 この方が見栄えがキレイですし、フーガは電源のシガーソケットは、二つ有りますが、一つは灰皿の中、もう一つは中央のアームレストの中です。電源のシガーソケットから取るとフタが閉まらなくなるのです。
画像


 取り付けして二週間、GPSからの速度計は、便利ですね。
 車のスピードメータとGPSからの速度計は、5パーセント位の誤差が有ります。
 車のスピードメータとGPSからの速度計を比べると速度により5Kから10k程度多く車のスピードメータの方が表示されていますが、多分、GPSからの速度計の方が正確のように思えます。
 車のスピードメータは、安全のため、実走行の速度メータより多く表示されるようです。

 
 それと、車両電圧も便利、これが表示されるとバッテリーの交換時期等も把握できます。
 オービスの設置場所も確実に表示されますし、取締り場所情報、カーロケ無線も便利です。
 パトカー等が近づくと教えてくれます。
 カーロケ無線が表示されると確かにパトカーを見かけます。
 ただし、そうで無い時もありました。
 
 私はどちらかと言えば安全運転、違反をする訳ではありませんが、安全のため、便利な道具と思います。 

 そして次に付けたパーツは、タイヤのエアーバルブキャップ(アルミ制)です。
 初めに付いていた物は、黒いプラスチックの物、安いぽいの交換しました。

画像


 次にナンバーフレームと取り付けステーを交換しました。
 ボルトもステンレス製の盗難防止のガラの奴です(これだっと専用ドライバーが無いと外せないのです)。
画像

 チョと角度が付いてスポーティーのように見えます。
画像

 オイルフィーラキャップも交換しました(ニスモ)。
 締めすぎるとカラカラって音が鳴り、便利です。
画像

 エンジンルームが何となくカッコ良く見えます(多分自己満足)。 
画像

 納車されて二週間、週末しかいじれないので、先ずは小物から取り付けました。
画像


 我が家の猫、「みかん ♀」ちゃんです。↑
 8日(日)は、近所の公園で、妻の猫会のお友達が集まり花見会、酔ったお姉さんたちに、我が家の猫は、いじられて不満なようでしたが、猫好きの人にナデナデに抱っこで、まんざら嫌でもなかったようです。


画像

 朝から花見会での、つまみ(料理)を妻は作ってました。↑
 公園の下にあります八幡神社の桜も満開でした。↓
画像


 5月1日の平日に仕事が休みになり、下田での船の釣行が決まりました。
 年末に釣行した釣り友とご一緒に行く予定です。 MH.KIMURAさん、船宿の予約等、いつもお世話になります。
 釣れると良いのですが、釣れなくても楽しいのが、私の釣りなんです。

 ポチッと応援クリックをお願い申し上げます。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
 最後まで見ていただき、ありがとうございます。 船釣り、釣った魚の料理、デジイチ撮影、日産フーガのブログとなり、標記の釣りブログの他にも掲載になりましたが、・・・猫、みかんを忘れてました。
 これからも、よろしくお願い申し上げます。 
 

"コムテック、ZERO334Vと釣行予定。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント