日産フーガ(Y51)でデジイチ(ルミックス)撮影に飛騨高山、白川郷に行ってきました。

日産フーガ(FUGA・Y51)370GT・タイプSで、デジイチ(パナソニック、ルミックスG3)撮影に飛騨高山、白川郷に行って来ました。

撮影日、8月3日(金) 飛騨高山 ・ 4日(土) 白川郷

先ずは一日目、飛騨高山です。

飛騨高山、白川郷、どちらも、今年の冬にバスツアーで行っておりました。
 (ブログでも紹介しておりますので、雪景色、良かったら過去のブログを見てくださいね。)

雪景色の飛騨高山、白川郷は、とても良かったのですが、バスツアーのため、見学時間が短く、観光(撮影)にと言うより行っただけみたいな感想、自家用車で雪道を走るのは、ちょと厳しく、夏の緑の時期になったら、車で行こうと妻と話をしておりました。

仕事は夏休みが取れ、妻と二人で朝8時に自宅を出発。
 首都高、中央自動車経由で松本を目指します。
 フーガは、今年の春に購入し、初めての長距離ドライブですが、とても安全で快適に走ります。
 途中、談合坂で休憩をしようとサービスエリアに入りまいすが、平日なのに駐車場は満車状態、仕方なく次のエリアで休憩です。

ちょと見づらいかも知れませんが、真ん中に見えるトンネルがリニアモターカーの試験レールが有るようです。

そして次の休憩は、諏訪湖です。

松本を出ると一般道で峠越えルートを走り、途中の道の駅で、お昼を食べます。

私は、昼食をお蕎麦を選びました。

野麦峠、厳しい山道もフーガは快適に走り、高山のホテルに無事に到着です。

ちょとホテルで休んで、高山の町を撮影に行きます。

先ずは高山の駅へ。

そして古い町並み、お土産屋さんが続く道。

妻は、楽しそうデジイチで撮影を楽しんでます。

冬に来た時は、バスツアーの為、高山での見学時間は約1時間でしたので、速足で歩き、チャチャとデジイチ撮影でしたが、今回は、ゆっくり時間をかけて撮影できます。

お土産屋も時間を気にせづ選べます。

ちょと暑かったけど楽しい散歩と撮影の一時です。

ゆっくり時間を使って撮影しても、思ったように写せませんね。
 今のミラーレスのデジイチ、機能も充実していて、素人の私が使っても、楽しくカシャってシャッターを押して楽しいです。

一日目の高山での私のお土産は、木の靴べらを購入しました。

朝、会社に行く時に、中腰になって玄関で靴を履くのですが、腰痛持ちの私は、短い靴べらは、中腰が辛くて、前から欲しかった長い靴べらです。

靴べら置きも、便利です。

飛騨高山に来たので、夜の食事は、ちょと贅沢に飛騨牛のステーキをいただきました。

二日目の朝は、高山の朝市に、6時に行きました。朝市のお店は、6時から11時頃まで出るようです。

ここでも妻は、楽しそうにデジイチ撮影をしてます。
 朝から元気がよろしいようで・・・。

高山の朝市でのお土産は、これ。

妻は木で作られたバターナイフ等を買ってましたが、私はこれ↓を買いました。

お金が貯まるようにと言う願いのカエルのストラップみたいなのと、携帯ツマヨウジケース?

飛騨高山、とても楽しかったです。

ブログの更新、デジイチ日記、ちょと長くなりましたので、今回は、このへんで、終わりにします。

次回は、白川郷での撮影を更新したいと思います。

白川郷、冬の雪景色も良かったですが、緑の夏の時期も良かったです。
 白川郷のデジイチ撮影、こちらの方がチョと上手く撮影ができたように思いますので、良かったら、また見ていただけると幸いです。

ポチッと応援クリックをお願いします。